Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
410
黒財
2016-02-16 02:24:10

いそがし!ながらも、日々のこの時間があればこその楽しい日々を送っていますが、
今日は、ゴッドハンドさんのリンク先を読んで、私の知識のなさに愕然としました。

-----引用します-----
簡単な例を挙げますと・・・
テイク出来る最大のリスクを《200》として、
ボラティリティが《20%》であったとしたら・・・
※ 最大で取れるポジションは《10》

では、ボラティリティが《40%》に上昇したとしたら・・・
※ 最大で取れるポジションは《5》

・・・ここで・・・
『ルールを守るために』取るべき行動はどんなものでしょうか?
簡単ですね、《引き算》をすればいいだけです。
☆ 10 - 5 = 5
《5》にあたる部分を、現金化することになります。
-----以上です。-----

私は、今まで、ボラが高いと値動きの幅が大きいので、
取れる利幅が大きくなる確率が高まり、良い状態だと思っていました。

ところが、投資家さん達は、ポジションを重要視するのですね。
視点がまったく異なるので、今更ながら、ビックリ、目からうろこの日でした。

私には縁がないことですが、相場の動きを見る為に、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

今日は、ダウ休場、日経225先物ヨコヨコと思い、目先張りもお休みです。
ボラでビックリした後、サントリーと山崎製パンを見ていました。
単なる好奇心ですが、この二銘柄の明日の値動きが気になります。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。