Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

独り言スレ その2

売り棋聖
2015-06-11 09:27:39

紳士淑女の独り言。
781
鷹BBSファン
2017-11-11 02:42:46

独り言です。
ある掲示板に、一人でいくつものコテハンを使い、相反する意見を投稿する女性がいました。
彼女は、境界性人格障害の傾向がありました。
何かを獲得することを目的として行動するのではなく
人間関係の中で自分の存在意義を見出します。
平たく言えば、いわゆるトラブルメーカーと呼ばれるような人で、
人間関係の摩擦の中で充実感を感じるタイプです。
頭が良くて、いつも人間関係を気にしていますので、
人の心をつかむのがとても上手です。

複数のコテハンを使い、掲示板に新しくコテハンで投稿し始めた人に対して様々な投稿をすることを趣味のようにしていました。
それゆえ、すぐに他の掲示板に行ってしまった人もいました。

そこに神(の手)さんが現れました。
神は、己を信じる力が強靭なので、真っ向から彼女の複数のコテハンと向き合いました
人間関係で摩擦が大きければ大きいほど、彼女は自分の存在意義を感じますので
一人で複数のコテハンを駆使するだけではなく、周りの人たちも巻き込むような投稿をしました。
彼女は、人の心をつかむのがとても上手なので、相場に詳しくとも他の事柄には純朴な人たちは、ころりとだまされて、神を悪魔のように思う人たちが出てきました。
それでも、神は、強靭にも立ち向かったのですが、
最後は、気持ち悪いと言って立ち去りました。

Kさんの掲示板から皆が立ち去り、TさんのBBSのスレが、シャッター街のようになるというような、とても強い力を彼女は持っています。
その強い力を、人間関係の中ではなく、もっと創造的なことに使えば、
おそらく、とても美しく素晴らしい作品を作るような人だと思います。
彼女は、素直で、信じられないほどしおらしい一面を併せ持ち、
聡明で、おそらく美人だと思います。

彼女自身が一番苦しんでいるのは、もうじき正月がやってくることよりも明らかなことなのですが、一番大事なことは、本人の「治りたい・治したい」という気持ちだと言われています。
他の人には、どうしようもないことです。

以下のサイトが参考になります。
http://1mental-clinic.com/border/

境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)をもつ人への関わり方

上記までにご説明したように、境界性人格障害(境界性パーソナリティ障害)をもつ人は常に不安や恐怖を抱えています。周囲の人々を振り回し、疲れさせ、関わりを遠ざけてしまうようなことを繰り返すのも、自己表現のひとつであり周囲の人々に対する「試し」であることがほとんどです。
彼らがなぜそのような言動を起こすのか、冷静に見つめる必要があります。
彼らを変えようとするのではなく、まずは受け入れ、理解し、感情的に否定せず、冷静に対処していくうちに解決の糸口が見つかる可能性があります。
また、彼らとの関わりを一人で抱え込まず、専門家などに相談することも重要です。受け入れようとするあまり、振り回されて疲れ切ってしまわないよう、必要以上に彼らの要望に応えたりせず、自分に無理のない範囲にとどめておくこともポイントです。時には物理的に距離を置くこともよいでしょう。

ーーーーーーーー

つまり、彼女がいるところから物理的に距離を置くことは、とても賢明な選択肢の一つであり、今まで多くの人たちがその選択をして、掲示板から立ち去りました。

人は、人生において、様々な人たちと出会います。
袖すれあうも多少の縁と言う言葉もあります。
一億の人口の中で、たとえ掲示板の上であっても、人と人の出会いは、何物にもかえがたい宝物です。
相手が自分に対してどのような行動や言動をしようとも、
おそらく、それは魂の学びになるのかもしれません。
少なくとも、それは、自分も相手も、今ここで生きている証であり、
とても貴重な体験であり、鳥瞰すれば、魂の大いなる学びと喜びであると思います。
自分を否定されるような行動や言動は、喜びであるはずがないと思うのが人の常ですが、それでもやっぱり、今ここで一緒に生きている魂の喜びであるはずだと思いたいです。

この鷹BBSは、個人投資家さんがいる限り安泰だと思います。
今日は、何か月かぶりに、個人投資家さんが、ドテンしたのかどうか知りたくてこのBBSを見に来ました。

金曜日の夜なので、長々と独り言をしゃべってしまいました。
これから、個人投資家さんのポジを見に行きます。

  • 拡大

    1.0

名前