Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY

USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

• - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS
443
なみと
2020-09-10 18:30:05

>>442 しんのすけさん

>なみとさん!!!!
>バカにされてますよ!!
>内容がお粗末だって言われてますよ

ご乱心なさるな!
どこに、私の投稿内容が素晴らしいと思う方いらっしゃるでしょうか?

事実、しんのすけさん自身も、私の投稿は内容がお粗末だと思っているはず。
もし、私の投稿内容がお粗末でないと、たった一行でも思ったことがあるならば、その一文を転載していただけませんでしょうか?

ほら、一文もないでしょう(大笑い)

個人 タコぺリア パート2 さんは、慧眼をお持ちです。

この鷹BBSは、有料の掲示板に鷹さんが投稿を始め、その予想が余りにも神がかっていたので、鷹さん独自のブログを始め、そこに多くの人が移ったと聞きました。
そして、鷹さんがブログを止めようとした時、毎日のアクセス数が7000~13000もあるブログを閉鎖するには余りにももったいないと思われたsakimonoさんが、この鷹BBSを作られたと聞きました。

この鷹BBSは、最盛期は一日13000~15000くらいのアクセスがある超人気の掲示板だったので、それまで株の掲示板を一切見たことがなかった私でさえ、この掲示板にやってきました。
それほどの人気故に、日本中の有料投資顧問の掲示板の人たちが、この無料の鷹BBSのことを目の上のたんこぶのように思ったと容易に推測します。

その理由の一つは、かつてゴッドハンドさんというお方が登場した時、余りにも相場のことを詳しく書きすぎて、つまり、有料掲示板と同じような内容を無料で書き始めたので、まるで嵐がやって来たかの如く投稿する人が現れ、付和雷同の人たちが右にならえしてさらに投稿しました。
その様子は、餓鬼大将がいじめに会う現代社会の縮図のようだと思いました。

かつて、オフ会に集まった全員が、なぜゴッドハンドさんを責められるような投稿があるか不思議でしょうがないと言っていました。
良識があり、自分で物事の推移をはっきりと判断できる人たちは、全員、ゴッドハンドさんが責められる原因はないと思っていたのです。ただし、そのような人たちは、投稿しません。
以前、あの不動産屋さんも、ゴッドハンドさんは荒らしではないと断言していました。

つまり、ゴッドハンドさんが荒らしだと責める人たちこそが荒らしだと思っています。

しんのすけさん、あなたも、ですよ!!(笑)

事実、個別株スレの人たちも、荒らしに呆れて投稿しなくなりました。
最後に残って、黙々と投稿なさっていた個人投資家さんもついに投稿しなくなりました。
これは、この無料の鷹BBSを無くしたいと思っている人たちの策略だと、昔から思っています。
その意味において、この鷹BBSを無くしたいと思っている人たちにとっては、作戦は着実に実行されていることになります。

慧眼をお持ちの 個人 タコぺリア パート2 さんこそが、この鷹BBSの最後の砦です。
個人 タコぺリア パート2さんは、素晴らしいお方です!!

余計なお世話ですが、この鷹BBSを愛する人で、もし個人 タコぺリア パート2を荒らしだと思う方がいらっしゃったならば、慧眼という言葉をお勧めいたします。

けい がん 【慧眼】
物事の本質を見抜くさとい眼力・鋭い洞察力。また、それをもつこと。

え げん 【慧眼】
仏教 五眼の一。この世の空(くう)であるという真理を悟る能力をもつ目。二乗(にじよう)の修行者、菩薩、仏が備える。

• 拡大

1.0

名前