Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その10

とんぼ
2012-08-31 20:53:54

とうとう10です。
新たなページでバーナンキさんを待とう。
416
なみと
2012-10-04 02:34:32

>No.406 by かささんへ

個人投資家さんの取引は、なんとなく、わかるような感じもするのですが、
「ストップ」と「ヒット」の言葉が和製英語で、普通の日本語でないので
確信が持てない状態です。

個人投資家さんは、相場に対して真摯な姿勢がただよい、かっこいいのですが、
直接質問するのも失礼なほどの初歩的な質問なので、質問できません。

立っている者は、親でも使え、という言葉がありますので、
声かけてくれた者は、誰にでも質問しろ、という感じで質問します。

ストップは8910
ストップ完全ヒットなら途転買い

↑この文章は、今現在売り持ちで、売りをストップするのは8910
つまり、8910で逆指値しているということでよろしいのでしょうか?

最近「ストップ完全ヒット」という言葉を使っていますが、
この「完全ヒット」の意味もよくわかりません。
玉数が多くて、半分しかヒットしないこともあるのかな・・・などと思っています。

個人投資家さんは、9月24日に9010で売り転換し、8910で逆指値中、
持ち玉をすべて買戻した場合は、途転買いの予定。

このような解釈で、よろしいのでしょうか?


お言葉に甘えて、不動産屋さんについても質問させてください。

不動産屋さんは、二種類かそれ以上のシステムトレードを同時進行し
両建てのような形で張り、トータルでプラスにする方法でしょうか?
以前、システムトレードの本を数冊読んだ時、そのような方法が書いてありました。

不動産屋さんは、迫力がありすぎて、私なんぞは、遠くからそおっと覗き見している
って感じです。すごいですよねぇ。
そういうお方の張り方を見る機会を得ていることは、とても貴重な体験だと思っています。

かささん、いきなり質問してすみません。
もし、気が向いた場合に、御回答いただけましたならば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。