ランクアップにご協力を!

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS
1
なみと
2012-07-11 06:24:01

こんな予想を見つけました。

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20120710-00000831-minkabuy-dji

NYダウ 予想期間(7月11日)

【注意】NYダウ日足は急落パターン形成中
7月10日(火)22時44分みんなの株式

上値はかなり強く意識されるゾーンNYダウは今年の6月より上昇基調にはありますが、現在の上値の重さが気になっています。おそらく13000ドルを前にそろそろレジスタンスとして意識されているのだと思いますが、ここ最近の米国の指標の弱さ、そしてユーロ圏の経済不安等の様々な不安材料がある中で、ここから勢いよく上昇するということも考えづらい状況です。
そして、最も気になっているのはチャートの形です。日足チャートでは右肩上がりの三角形のパターンを形成しています。この形は勢いのある方向とは逆の調整期間に形成されるウェッジ型のフラッグパターンです。
このパターンが出た後は、急激な下落となることが多いため、今後どこかのタイミングで大きく下落する可能性が考えられます。また、上値を何度もトライしながら高値付近でボラティリティ(変動幅)が減少してきたら特に注意が必要になってきます。
フィボナッチリトレースメントで考えると既に61.8%~78.6%の上値が止まり、反落の可能性のあるゾーンになるので、今後のダウ平均には注意が必要です。

最終更新:7月10日(火)22時44分
2
なみと
2012-07-11 06:37:22

ダウは、2日続けて 12700 で踏ん張り、
昨晩も 12700 で踏ん張って+回復したところまで見て
今晩は余裕で+だな、と思って寝ました。

朝起きて、日課のダウ確認すると83.17ドル安の1万2653.12ドル。

12700 は死守するであろうと思っていた自分の予想が大はずれで
ショックの朝でした。

↓これみて元気を出そうと思ったのですが、よくわかんないなぁ~。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k

浜松に行ったことがないので、浜松に行ってうなぎを食べてこようかなぁ~。


3
choco
2012-07-11 18:01:03

このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?
4
なみと
2012-07-11 23:57:02

>chocoさん

ありがとうございます。

私は、このBBSの新参者です。
雰囲気がわからずに書き込んでいたら
[50%] 陰陽&±勝負スレ [半丁博打] で余計なこと書くなと言われ
日経225先物掲示板 では、私の質問に答えてくださった方の書き込みに
別スレ立てて書けと言われましたので、
一日謹慎して書き込むのを休み
別スレ立てて自由に書き込むことにしました。

温かく見守って下されば幸いです。

ところで、「100ドル下げで…!」って、どこの文章なのでしょうか?



5
なみと
2012-07-12 00:05:57

今日の昼間に今日のダウ予想をした時、とことん迷いました。
全く予想がつかないという感じでした。
結局、水曜日はダウが下がる確率が高いので、
半丁博打は、-にしました。

でも、月、火と下がった時の水曜日は、下がる確率が低いのです。


今のダウ予想は、午後の連邦公開市場委員会(FOMC)の議事録公表の後
ダウ続伸と予想します。
少なくとも+で終ると予想します。
6
なみと
2012-07-12 01:44:25

今日は、本当に迷ったので、月齢を調べたら21.03 下弦の月でした。
半月の時は、陰陽の境目なので、どっちに転ぶかわからない、迷う日です。
こういう日もあるかな、という感じでダウのチャートを見つめます。

今日は、寄り成行で転売の注文を入れ、さらに寄り成行の売り注文を入れました。
8825円でした。

実現損益を見ると、はずかしくて言えないほどのマイナスです。
今年の今までの利益が半分飛びました。
他の方々に比べれば、小額でしょうが、
金額的にも生物学的にも種の少ない私にとっては、痛恨の痛手でした。

人は失敗から学ぶと言います。

私は、また今日も学ぶことができました。

調子に乗って枚数を増やさない!という教訓です。

要は、8825円以上で買った枚数が、とても多かったのでした。とほほ..._| ̄|〇

今日は、会社で歓迎会があり、11時過ぎに家に帰ると、パソコンを立ち上げ
恐る恐るダウを見ました。
-40いくつかです。今日下げるならば、もっと大きく下げると予想していました。
それがー40いくがし。
あっ、これは FOMC に対する催促相場だな、と思いました。
最後の切り札の QE3 は、秋口まで取っておかなければならない
というのは周知の事実のであるけれども
市場は、何らかのプラス要因を欲しがっている、と思いました。

そして、最近の米国の発表は、期待を裏切らないのです。

市場も、QE3 を夏前に出されてしまっては、夏枯れ相場から一気に下り坂路線が
ありありと目に浮かんできますので、QE3 は、出して欲しくない、
けれども、何らかのプラス要因が欲しい、プラス要因で相場が上向きになる、
というところで、QE3 を匂わすだけでダウは悠々と上げていく
というのが最近のダウの動きだと思っていますので、
FOMC は、期待通りに QE3 を匂わし、
市場は、その言葉を針小棒大に拡大し、あたかも QE3 がこれから行われるぞ
という過大な期待感に変え、ダウは続伸していく、と感じました。

「QE3 がこれから行われるぞ」という期待は、「これから」が秋以降であろう事は
皆周知の事実の如き現実の相場の中で、それを目の前に言葉で再度言う
ことくらいしか、プラス要因がないことをも、みんなが知っていて、
それでも世界No.1の米国ダウは上げなければならない
とみんなが思っているので、ダウは続伸する、と感じました。

その後すぐに、今朝8825円で売ったものを、8850円で買い戻しました。
そして、新たに買ったのですが、8850円で買えず、8855円で買いました。


おおよその予想で、ダウは、7月26日の上弦の月頃まで上昇し
7月27日(金)から下げ始めて、夏枯れ相場に移行すると予想します。

全く根拠がないので、戯言と言って笑って下さい。


7
なみと
2012-07-12 02:01:00

帰宅の途中、今朝の手仕舞いで大きく負けたことを思い出し、
元気を出さねば、と思いながらスーパーに立ち寄ると
マイセンのかつサンドが30%OFFの271円で売られていました。
私は、マイセンのかつサンドは贅沢品だと思い、
今まで一度も食べたことがなかったのですが、
勝つゾォ~と言ってカツ丼という駄洒落の縁起担ぎで
今日、初めて、マイセンの勝つサンドを買ってみようと思い、
買ってきました。

先ほど写真を撮った後、食べました。
この小ささで271円は、私にとっては、やはり贅沢品です。

でも、マイ転せん、マイ転しない、マイ転せん。勝つぞぉ~。
マイセンの勝つサンド~と思って食べましたので、
明日から勝てそうな気持ちになりました。

そう思えば、271円は安いかも…。

8
なみと
2012-07-12 02:24:15

家に帰ったら、先日鷹さんがお薦められていた本が届いていました。

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第四十五章
気を転ずること

 相場が上に下にと荒れ、一段と下げたところで、保ち合いになった時、
なんとなく相場の先が弱く見え、諸方の意見をいろいろ聞き合わせても
強気の意見はない。
 先行き二~三十俵は間違いなく下げそうな模様であるから、
ここで売らなければ相場に乗りおくれるとばかり、盛んに売り気にはやるが、
こういう時は、気持ちを変えて、逆に買って出るべきである。
皆が皆、弱気の時、逆に買って行くことは勇気のいることであるが、
これを実行してこそ、成功するのであり、これが秘伝である。


これを読んで、今日の俺ではないか!と思いました。
早速、マイ転しない勝つサンドイッチを食べた効果が出たような気分になりました。

実は、この本を含めて、本間宗久関連の本を4冊注文しました。
これから、お風呂に入りながら、先ずは
「マンガ 相場の極意 本間宗久相場三昧伝 復刻版」を読もうと思います。
おやすみなさい。

9
なみと
2012-07-12 03:59:14

>No.3 by choco 2012-07-11 18:01:03投稿
>このトピおもしろいですね。100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?

chocoさん、すごいです!
今の私を予言したような書き込みです。


ぎゃぁぁぁぁーー。もうだめだ、ダウが「100ドル下げで…!」

お風呂から出てダウを見たら、100ドル下がっていました。

とりあえず、もう寝ます..........._| ̄|〇
10
なみと
2012-07-12 09:14:58

総悲観のまま寝て起きて、ダウを見ると、なんとかー40台まで戻していました。

ほっ。

寝て落ち着いたので、MA5/10 の波と共にいました。

ふと、ダウのMA5/10 を見てみようと思いました。
見ると、ダウは6月28日前後の期間に一度MA5/10 DC・GC があったのです。
この時、日経の方は、接近だけでクロスしていません。

そして、な、なんと、ダウの上げ相場の時は、DC時から上がった時が2回あります。
2度あることは3度ある、と言いますので、
ダウがDCした今日は、ダウが上がる確率は85%と予想します。

今日ダウが上がらなければ、ダウは下降に入り、ダウも
鷹さんのおっしゃる
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
になると予想されます。

ただし、その確率は15%くらいです。(数字は、単なる私のヤマ勘です。)

ダウは、上下のフットワークがとても軽く、そこが私の投機心をあおります。

やったー! 今日のダウは陽転だ!! 安心しました。

これで、また、13000目指します!!!

11
携帯さん
2012-07-12 13:00:44

このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?
12
夢みる想い
2012-07-12 22:39:07

なみとさん、別のスレ読みました。気になさらないでください。なみとさん全然悪くないです。私調子に乗り過ぎてました。これからも本当に本当にヨロシクです。

なみとさんにプレゼントがあります。音楽がお好きなようなので、今宵はこんな曲ききながらトレードするのはいかがでしょうか?
one summer night http://www.youtube.com/watch?v=3KVMsExZ7Ps

8710円の買い玉あります。明日が勝負とみてます。下がれば投げを考えてます。
13
choco
2012-07-12 22:53:12

なみとさん、100ドル下げでというのは、例えばの話で、前日比で100ドル下げを予想しているときにこんな書き方だったらいいのかな?を聞いてみただけです…。しばらくは少し深めの押し目になりそうですね…。
14
なみと
2012-07-13 00:34:14

>chocoさん

御返答、ありがとうございます。

私も、今日の午前中に chocoさんの言葉を考えていて、
あっ、これは私の勘違いだった、と気がつきました。

私は、このBBSで、私の書き込みにいちゃもんをつけられて
トラウマができていたようです。
そんな状態だったので、
「100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?」
という書き込みを見た時、
私が「100ドル下げで…!」という書き込みを書き、
その私の書き込みの文章に対して、
「って、こういう書き方でいいのですか?」
と突っ込まれたと勘違いしたのでした。

今日の午前中に、chocoさんの言葉を考えていて、
このスレの名前が「今日のNYダウを予想するスレッド」だから
chocoさんが、このスレにダウの予想を書く時に
100ドル下げで…!
という書き方でいいのか、と尋ねている文章であると
ようやく気がつきました。

ボンクラで、m(._.)mすみませんでした。


ダウの予想の書き方は、自由ですが、
言葉を最後まで言い切っていただけた方が、
聞いていて、心地が良いです。

そして、予想は、独立した1行に書いていただけると見易いと思います。

ダウは100㌦上げです!

こんな感じです。

chocoさんが書き込んでくださって、とてもうれしかったです。
この bbs は、日経225先物と同じくらいコワイところだな
と思っていたので、chocoさんの書き込みに救われたところがあります。

是非、御一緒に、気楽にダウ予想を書き込んでいけたら、とってもうれしいです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


15
なみと
2012-07-13 01:07:04

>夢みる想いさん

書き込み、ありがとうございます。

実は、このスレの夢みる想いさんの書き込みを見る前に
夢みる想いさんが立てたスレを見て、お祝いのコピペをしました。

one summer night ありがとうございます。
今、隣のパソコンで聞きながら、これを打ち込んでいます。
内側から郷愁があふれ出てくるような感じです。

夢見る想いさんは、8710円の買い玉を持っていらっしゃるのですか?
デイトレスレを見ると、いつも小刻みに気風良く利確しているように
お見受けしたのですが、明日の朝はプラスになっていれば良いですね。

私は、8855円と8760円の買い玉を持っています。

さっき、マケスピをじっと見ながら、
よし、8650円の買い注文を入れようとしたら、
証拠金が足りなくて買えませんでした。
せめてミニ1枚と思い、注文を入れても買えません。
追証が発生していました。(;´д`)トホホ

そこでいつものようにバサッと損切りしようとしたのですが、
最近、この私の気前の良い損切りこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
ちょっと待て、その損切りは正しいのか?
と思い、
「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」
から、御信託をいただくことにしました。

両手で本を持ち、ぱっと開いたページが第七十七章。

私は、損切りを思い止め、
買い増しも、損切りもできないいらだたしさの中で、
この鷹さんの bbs を見て、
夢見る想いさんやchocoさんの書き込みを読んだら、
明日からまたがんばろうという元気が沸いてきました。

今、8690円です。あー、40円取れていたのに…。
少なくとも、8655円で買って35円は取れたのに…。
と一瞬思ったのですが、
私の頭と尻尾狙いこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
不動産屋さんが以前おっしゃっていた
一日の値幅の40%取れれば上出来!という言葉を教訓にして
8650円より下がることなく、上がって良かったじゃあないか
と思うことにします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

16
なみと
2012-07-13 01:35:21

>No.11 by 携帯さん 2012-07-12 13:00:44
>このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?

林 輝太郎氏の著書は、一冊も読んだことがないので見当がつかないのですが、
登場人物は、樹海に行かれたのですか?


17
なみと
2012-07-13 01:44:41

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第七十七章

商い急ぐべからず

商いは決して急いではいけない。

売るにしても、買うにしても、
「よーし」と思い立つと、
今日以外にチャンスがないように思い、
三位の伝も忘れ、急いで仕掛ける。

これでは結局失敗する。

相場の流れ、水準をよく考え、
ここぞというチャンスがくるまでは幾月も様子を見ることが必要。
天井圏内なのか、それとも底の水準なのか、
こういうことも考えないで、慌てて仕掛けるから失敗する。

相場に短兵急な考えはもっともよくない。

18
なみと
2012-07-13 01:45:17

【反省】
私は、待ったことがなかった。
いつも、場を見た瞬間に、売りか買いかを決め、即時に売買していた。
待てない、待ちきれない、この辛抱なしで、結局失敗していた。
今から、もっと待つようにしようと思う。



19
なみと
2012-07-13 02:21:08

昨晩、ダウの-100を見て落ち込みながら布団にもぐった時、
私は、なぜ、この takabbs.com に書き込んでいるのだろうか?
と思いました。

人の意識的な行動には、必ず意識的な理由があります。

その理由を考えると、答えは明確でした。

鷹さんから学びたい!

では、なぜ、11日の寄りで8825円で売った玉を夜買戻しし、
さらに買ってしまったのだろうか???

歓迎会の後で、浮かれて調子に乗っていたということもあるが、
それだけで、朝の売り坊が夜に買い豚に、すぐに変身してしまうのだろうか?

今日は、仕事の休憩時間に、そのことをずーっと考えていました。

そして得た結論は、
日経225先物で、自分の考えや予想を決して入れずに売買することを学ぶために
この takabbs.com に書き込みを始めたのだ、と思いました。

今までの、自分のど素人予想だけで売買してきた私が
自分の予想を脇において売買することを実践的に体験の中から学ぶために
私は、今ここに書き込んでいるのです。

鷹さんから学ぶ気持ちがなければ、ここに書く必要性は全くないのです。

11日の、朝売り夜買う手の平返しは、
私の最後の自我の抵抗だったように思います。

私は、これから次の GC まで、静観して場を見ることを学ぼうと思います。


20
なみと
2012-07-13 02:54:30

今日のダウ予想

明日、7月13日の金曜日のダウの動きは見逃せません。
今後のダウの大きな波のうねりを予兆するものになるかもしれません。

順当な予想は、13日金曜日で-100、月曜日から上昇。

能天気な予想は、13日金曜日にもめげずに+30~50、
月曜日も引き続き上昇し、来週中に13000円を目指す動きとなるやもしれません。

鷹さんの言う
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
の動きになった場合には、13日金曜日に下げ、月曜日も下げ、
12450くらいの200日線まで下がり、
一番大きく下がった場合は12350まで行くやもしれません。

では、直近のダウの動きはどのような感じなのでしょうか?

ダウは、今12600まで戻しました。
日経225は、夢見る想いさんの持ち玉の8710円です。
このまま、12600を意地でも維持できるのでしょうか?
昨日のように、最後にまた急降下してしまうのでしょうか?
先のことは全くわかりません。

私の追証発生は、相場から「しばらく休め!休んで頭を冷やせ!!」
と言われていることですので、4日間休むことにします。

ちょうど運良く三連休ですので、うずうずせずに4日間休みます。

しばらくの間、このスレも見ないことにします。
お山にこもって座禅してきます。


21
携帯さん
2012-07-17 10:57:21

>No.16by なみと さんへ

御返事が遅れて失礼しました。
林 照太郎氏には多数の著書があり、登場人物は大勢います。
当然ながら、成功者もいれば、失敗者もいます。

著作権に抵触しない程度に小話をひとつ

証券会社の店頭で1日、投資仲間と「株談義」を生きがいとする人物が、
雑念を捨てるために「山篭り」して「悟り」を開いたそうです。

修験者のような装束で、店頭に登場。
「閃き」により売買されたそうです。

その後は、半年もしないで「消えた」そうですが、
何がいけなかったのでしょうね?



それと「追証」云々書かれていますが、大丈夫ですか?
証拠金不足で、新規に建て玉、不可の勘違いでは?
それでも「危険な香り」がします。

もし「追証」が本当なら「津波警報発令中」です。
やるべきことは、限られてます。

「規約」を熟読すべきかと・・・

最後に、嫌がられるのを承知で書きます。
現在は、夕場が延長され、環境が変化してます。
極端なギャップアップ(ダウン)が発生しにくい状況です。

しかし、2008年10月の「伝説のSQ」のようなことが
起きると、(((°Д°)))
22
なみと
2012-07-18 00:16:13

>No.21 by 携帯さん

お返事ありがとうございます。

>「閃き」により売買されたそうです。

携帯さんの御推測は、将にドンピシャリの大当たりです。
私は、私の「閃き」がどの程度か、一年間続けてみました。

年間の結果は、+だったので、退場せずにすんだのですが、
「閃き」で売買してはいけないという結論を得ています。


あえて一言、この物語について感想を申し上げさせていただきますと、

>雑念を捨てるために「山篭り」して「悟り」を開いたそうです。

この文章の「悟り」という言葉の使い方ですが、
本当に「悟り」を得た人は、株の売買に興味が無く、
当然のことながら、株の売買をしないと思います。

この文章の登場人物の「悟り」は、
単なる「一人よがりの神通力」か、いわゆる「生悟り」の類です。

私は、将にこの物語の登場人物にそっくりですが、
それなりに、探求し続けています。
30年以上前に、インドで半年位瞑想を続けたこともあります。
今世、悟りたいとあがき、様々な瞑想を続けてきましたが、
最近ようやく、悟りたいという気持ちをほんの少し落とすことができた
ような感じで、
悟りがやってくる間、株の売買をして人生を楽しもう
という心境になっています。

以前、兜町の小さな証券会社の社長さんが懇意にしてくださったのですが、
その社長さんが「○○さんは、株をしないで、□□をもっとするべきだ。」
とおっしゃった言葉が、今も胸に残っています。
でも、お金が無ければ、念願の瞑想やヨーガ専用の部屋を持つことができないのです。

先日山篭りして座禅と書きましたが、三連休で比叡山に行き、早朝の座禅などをして、
雰囲気だけを楽しんできました。

しっかりと修行なさっているお坊さん達は、とても厳しい修行をなさっていて、
自然に頭が下がります。
当然のことながら、お坊さん達の口からは、株の「か」の字もでません。

あえて言わせていただくならば、
この林 照太郎氏の物語の中の「悟り」という言葉の使い方は、
「悟り」に対する冒涜であり、怒りを覚えます。

私の様な若輩者は、悟りの前にちらほら見え隠れする神通力のようなもの、
いわゆるサイキックパワーに引っかかり、その段階で留まってしまいます。

「悟りを得たい」という欲がある限り悟れないと言います。
ましてや、「株で大儲けしたい」とか「株の予想を当てたい」という欲がある限り
悟りとは、言わんずもがや、です。

と、このように、この物語対して、私がこれだけ反応してあれこれ書く
ということは、将に、私自身に対する私の怒りの現れだと思います。

>携帯さん
御指摘くださり、本当にありがとうございます。


>それと「追証」云々書かれていますが、大丈夫ですか?

追証が発生しましたので、全て手仕舞いしました。

私は、調子に乗ると、ごく稀に保証金の限度まで枚数を増やしてしまいます。
もっと自制心をもって資金管理しなければと、深く反省しました。


>最後に、嫌がられるのを承知で書きます。

このようなお言葉をいただけることは、本当に有難いことだと思っています。
本当にありがとうございます。
普通は、人事と見て見ぬふりをするのが一般的ですが、
携帯さんのお言葉は、愛情深き故の温かいお言葉だと思っています。
深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

私の場合は、私本人は必死ですが、
客観的に見ると、ミニでちまちま遊んでいるという程度ですので、大丈夫です。
大丈夫だと思います。
私は、今現在、複数銘柄に分けて、現物を少し持っています。
現物を売って、日経225先物の保証金を増やすということは、
これまで一度も行ったことが無いので、
これからもそうならないように注意しようと思います。

2008年10月10日のサーキットブレーカーは、すごかったですね!
私は、朝から板に張り付いて見ていました。
板が動き始めた直後、本当に奈落の底を感じました。怖かったです。
私は、パニクッて、ある銘柄がもう二度と売れなくなるというような恐怖に襲われ
成行で売り注文を出してしまいました。
そして、それは、底値で売れました。
株でパニックになったのは、初めての経験で、
とても高い授業料でしたが、勉強になりました。


おそらく、私の書き込みを見ていて、危なっかしくて仕方がないのでしょうね。
私も、私の人生そのものが綱渡りだと実感しています。
家内がいなかったら、今頃私はどんな生活をしていたのだろうか
と思ったこともあります。

私は、今後しばらくの間は、
鷹さんの「 MA5/10GC・DC時のみ張り」しか行いませんので
御安心下さい。

御心配をしてくださり、本当にありがとうございます。
深く感謝申し上げます。ありがとうございます。

23
なみと
2012-07-18 00:31:27

久しぶりに、ダウ予想を書きます。

今日のダウは、12790 位で始まり、一時12660 を割り
今現在 12,693.61 33.60(0.26%)です。

今後の予想としましては、
欧州市場閉幕後、プラ転し、
+25 12750 ~ +40 12765 くらいの
12800 に届かないところで終わり、

明日は 12800 を超える動きになるやもしれません

という予想をします。


24
なみと
2012-07-20 00:49:19

今現在のダウは以下です。
12,941.32 32.62(0.25%) 11:32AM

米国午後のダウはどのようになることでしょう?

今日のダウは、ちょっとつかみにくい動きです。

午後一度マイ転して、
最後は今と同じくらいの 12,940 で終える
というのが、順当な動きのような感じがします。

12,940 前後で終えたならば、明日は 13,000 直前まで上がり
来週こそ13,000 突破。

12,970~12,990 で終えたならば、明日はマイナスで終え
来週こそ13,000 突破。

今日、マイナスで終えたならば、明日13,000 突破。

いずれも、いよいよ近日中に 13,000 を突破すると予想します。

それにしても、今現在、1ドル=78.59円だなんて…。
この円高、なんとかならないものなのでしょうか。

25
なみと
2012-07-20 01:55:15

私は、次の MA5/10 GC まで、日経225先物掲示板に書き込むのは
遠慮しようと決めましたので、ここに書きます。


>No.360 by なみと 2012-07-02 03:40:58

そして、もし御親切な方がいらっしゃいましたならば、
以下の鷹さんの言葉を、具体的に、「今日だよ」などと
お教えいただけませんでしょうか?
虫の良いお願いですが、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

鷹さん>腕に自信のある方は、要所要所買い乗せ張りでよいが、最後の殿玉処置が必要。

上記の私の書き込みに対して、鷹さんの以下の書き込みがありました。


>No.374 by 鷹 2012-07-03 09:30:32
>「今日だよ」^^
>@9010


その時、午前中は携帯を見ることがない私が、なんとなく携帯を見て
鷹さんの書き込みを知りました。

>ここで買わねば、男がすたる!
と思った私は、12月限の@9010 を買いました。
これが粋ってもんでしょ、と見栄を張りました。

今回、8,290円、8,225円から買い上がってきましたので
余裕があったのも手伝い、粋がってみました。


>その上げたところを何故か9010円にこだわって12月限を買われた方がいらっしゃったので、危ないなぁ...と思って記憶に残っていたのでした。

この私のこだわりは、私が株で儲けることができない原因の一つなのかもしれません。

それにしても、12月限を@9020 で、初動買いされた人がいらっしゃったなんて…。
私は、最初は、てっきり「釣り」だと思っていました。失礼いたしました。

もし、私の危なさが少しでも伝染したのであれば、
今後、私の危ない売買を書くのは自粛します。

もっとも、私は、今後、鷹さんが引退されるまでは、
MA5/10GC・DC時のみ張りしかしないと決めましたので、
この掲示板に私の危ない売買を書くこともないと思います。


鷹さんがこのスレを読んでいるかどうか不明ですが、
新参者故、鷹さんに直接質問させていただくことにビビリながら書きます。

>鷹さんに質問させていただきます。

今まで、「売り厳禁」だった鷹さんが、
どのような理由で、7月11日にドテン売りをなさったのでしょうか?

>No.479 by 鷹 2012-07-11 15:18:31投稿
>MA5/10GC・DC時のみ張り、今回大引結果。
>6/11GC当日大引 @8610 買いを、7/11DC当日大引 @8850 で利食い(+240)
>&ドテン売り @8850。

私は、最後の行の「ドテン売り @8850。」を読んで驚きました。

MA5/10GC 前までが、売り厳禁だったのでしょうか?
あるいは、MA5/10GC・DC時のみ張りを教えて下さっているので
あえてドテン売りを見せてくださったのでしょうか?

MA5/10GC・DC時のみ張りというのは、
基本的にドテン売りとドテン買いを繰り返していけば良いのでしょうか?

初歩的な質問にお手数を煩わせて誠に申し訳ございませんが、
なにとぞ、御教授を承りたく、よろしくお願い申し上げます。

26
なみと
2012-07-21 01:09:58

私の昨日のダウ予想が久々に当たりましたので
今日は雨が降ってしまいました。

> 午後一度マイ転して、
> 最後は今と同じくらいの 12,940 で終える
> というのが、順当な動きのような感じがします。

6月19日 12,898.94
7月 3日 12,946.20
7月19日 12,977.57

7月19日の方が高いので、三尊天井ではないのですが
7月12日の 12,492.25 よりも下がることがあれば
12,200 を目指す動きになると予想します。

7月27日(金)に 12,500 を切り、
8月10日(金)前後、遅くとも8月13日~17日の週に
ダウの二番底がやってくる確率が高まっている
と予想します。

そして、いよいよ QE3 の後に、
10月初旬から 14,000 近くまで跳ね上がり
大統領選でオバマ氏が再選し
12月には 12,000 台に戻ると予想します。

富士急ハイランドのキング・オブ・コースター・FUJIYAMA
並みの急上昇・急降下を体験できるのではなかろうかと
今から胸ワクワクさせています。


27
なみと
2012-07-21 01:15:30


後出しじゃんけんのようですが、
今日の午前中に、仕事を抜け出し一人でタバコを吸っていると
久々の涼しい空気のせいか、「陰転した」と感じました。
それまでの数日、「陽」の気配を感じていたので、
今日の変化は、私にとって劇的な変化でした。

これは、私の気のせいかもしれませんが、
鷹さんが「感じることが大切」というようなことを
おっしゃっていたので、
私も感じてみようと思い続けているので
頭で考えた錯覚かもしれません。

私は、次の MA5/10 GC までノーポジでいようと思っていたのですが
「陰転した」と感じたので、少しくらいは売り玉を持っていたいと
思ったのですが、仕事に追われていたので席に戻り、
なんだかんだでばたばたしていて、気がつくともう2時過ぎ。
仕事が一段落したので、ちょっと抜け出し携帯で見ると
もう100円以上下がっています。
ガァーーーン!
慌てて成行で売ったら 8,660円。
それから夜の8時頃まで 8,660円以上だったのですが、
ようやく 8,660円より下がって一安心という心境です。

このまま、お盆休みまで持ち越し、
「閑散に売りなし」の夏枯れ相場を経て
次の MA5/10 GC がやってくるのでしょうか…。




28
なみと
2012-07-21 01:58:37

私は、次の MA5/10 GC まで、日経225先物掲示板に書くのを
自粛していますので、ここに書きます。

>No.556 by 個人投資家 2012-07-20 08:57:35

>ANA<9202>の大型増資に伴う資金捻出の売りが入る可能性もあり
>需給面ではややマイナス 

こういう情報は、とても有難いです。ありがとうございます。

航空株マニアの私としましては、
ANAの最大2110億円の公募増資は非常に関心があります。
現実的にも、昨日N証券から電話があり、ANAの公募1株164円
に決まったので、どうですか?という電話がありました。
公募増資の発表後、190円を割り込み、上場以来の最安値を更新し
公募価格はさらに下がって 164円。ああ、なんという下がり方…。

N証券からの電話の向こう側では、「はい、3万5千株ですね!」
などという威勢の良い声が受話器越しに聞こえてきます。
大勢の証券マンがANAの公募を必死に営業している様子が
ひしひしと伝わってきました。
新株発行の内訳は国内が6億1400万株、海外が最大3億株。
売りでがあるなぁ~と人事ながら感心しました。

時価総額5000億円程度に対し、増資規模は2000億円程度と大きく、
大規模な希薄化も懸念されると言われていますので、当分の間
200円以下の時代が続くと予想されます。

私は、お金に余裕が無いので、ANAの公募はお断りしました。
こんな私が、昔JAL10万株などと言ったことがあったなんて
まるで夢のような出来事です。あの夢をもう一度、とかなうべく
日経225先物でがんばります。


29
携帯さん
2012-07-21 12:07:33

恐ろしい((((;゜Д゜)))

大きな勘違いと思い込みをしてるように思う。


朝令暮改の自覚症状はあるのだろうか?
30
匿名
2012-07-21 14:55:03

鷹さんの旗風人の風は涼しい空気だったか
感じることができなかった。。。
なるほど、どおりで良く下げた。おめ
31
なみと
2012-07-21 17:07:24

>No.29 by 携帯さん

コメント、ありがとうございます。

私の朝令暮改の自覚症状は、嫌と言うほど充分にあります。

風の吹くまま、気の向くまま、という投資姿勢が
株で儲けることができない原因の一つだと思っています。

人間って、少なくとも私は、性格は、なかなか変わらないものですね。

どこかに、甘えがあると思います。



32
なみと
2012-07-21 17:36:32

>No.29 by 携帯さん

温かいコメント、ありがとうございます。

私は、自分の朝令暮改の自覚症状を、十分に持っています。

風の吹くまま、気の向くまま、ひらめきと思いつきで
言うことをころころ変えるので、いつも妻に怒られます。

良く言えば、こだわりがほとんど無いのです。
人生で、自分の信念を貫く事って、ほとんど無いと思っています。
本当の手前味噌ですが、今ここの、この一瞬に
自分が一番したいことを、自分に素直に行うことが
一番悔いの無い生き方だと思っています。

投資姿勢をころころ変えることは、
大怪我の素だという自覚もあります。

投資姿勢を変えないということを学ぶために
鷹さんのMA5/10GC・DC時のみ張りを
鷹さんに乗っからせていただき、学びたいと思っています。

携帯さんは、いつも自分の信念を貫き通す真面目な方
のようにお見受けします。
投資も、結構地道に着実にプラスを重ねているように
お見受けしますが、いかがでしょうか?

ひょっとして、血液型はO型ですか?
私はAB型です。
O型から見ると、AB型は宇宙人のように訳がわからない人
に見えると本に書いてありましたので、そのように推測しました。

何かと歯止めが利かなくなる私ですので、
今後とも、気が向いた時には、
歯止めの書き込みをいただけましたならば幸いです。

ありがとうございます。


33
なみと
2012-07-21 17:56:24

>No.30 by 匿名さん

書き込み、ありがとうございます。

私は、これからしばらく陰線をたどるような気配を感じていますが、
匿名さんは、どのように感じていらっしゃいますか?


国内株式の6割を保有する外国人投資家が、そろそろ夏休みに入り、
今年は、順調な夏枯れ相場になりそうですね。

私は、7月24・25日を過ぎたならば、閑散に売り無しになり、
次の MA5/10 GC まで
何もしないでじっと待つことを学ぼうと思っています。

匿名さんは、株は儲かっていますか?

最近、この takabbs の住人様達が、
どのくらいの割合でプラスなのかということに
興味を抱いていますので、お聞きしました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

34
なみと
2012-07-21 18:30:48

週刊文春 7月26日号の146~150頁に、
酒井雄哉大阿闍梨様のインタビューが掲載されています。

コンビニで立ち読みできる量ですので(もちろん私は購入しました)
御参照くだされば幸いです。


酒井大阿闍梨様のホームページ
http://www.sakai-yusai.net/

酒井大阿闍梨様は、月に一度東京にいらっしゃいます。
今日は土曜日だったので、久しぶりにお加持をいただきました。

北与野 長寿庵
http://www.sakai-yusai.net/chojyuan/index.html

今日の酒井大阿闍梨様のご法話は、
午後から名古屋の正眼寺に行くとのことで、とても短かったのですが、
株式投資にも役立つお話でした。
以下は、そのご法話の中の一部です。

人は、本気を出してやろうと思えば、たいがいな事はできる。
でも、ほとんどの人が、本気を出して物事をするってことが
できないんだな、これが…。




私も、人生一度くらい、本気出してやろう! と決意しました!!


35
なみと
2012-07-23 23:33:52

金曜日に 8660円で売り、
今日は  8550円で売り増ししました。

証拠金目一杯に売ったのですが、
私の目一杯はかわいらしいもので、
先日の追証で投げたので、お金がなく、
ミニ数枚だけです。

<<<土曜日の夜に、突然の暴落の夢を見ました>>>

私は、20年ほど前に、夢でG1の万馬券を当てたことがあります。
私の今回の夢が当たる保証は、全く無いのですが、
この鷹bbs でお世話になっていますので、
話の種の一つになるかどうかもわかりませんが、
私の夢を書きます。

夢の中で、妻と一緒にいると、
周りで「株が突然下がった!」と大騒ぎを始めました。
見ると、皆半ばパニック状態で、株の暴落を驚いていました。
それは、余りにも突然やってきました。

チャートを見ると、かなりの勢いで下がっています。
上の方から、「すぐに元に戻る」という声が聞こえてきました。

私は、自分の持ち玉を確認しました。
日経225先物は、現在売り玉を持っているので、これは大丈夫だなと思いました。
現物は、まだ持っていて、なにも売っていません。
どうしようと思ったのですが、すぐに元に戻るとのお言葉ですので
このままでも良いかなと思いました。

今日の月曜日の朝は、バタバタと忙しく、
昼休みに、証拠金目一杯で日経225先物を売りました。
そして、現物を全部成り行きで売りました。

8550円で売ったものが、今夜はもう8420円です。
なんとか間に合ったな、という感じで、夢に最大の感謝を送っています。


夢の中で、どのくらい下げたと思いますか?

その値段は、正直に申し上げますと、不確かです。

私は、最近このスレを立て、ダウのチャートとにらめっこする時間の方が長いので、
夢のチャートは、最初は、1万台でした。
ダウのチャートかな、と思いつつも、
数字を確かめようとすると、
7000台だったような淡い記憶があります。

その数字は、7250くらいで、
良く見ると7850円くらいでした。

客観的にみると、6月4日のダウと日経の値段が参考値になりますので、
こじつけのようですが、今このスレに書きながら、
7250は、12を7と見間違えて、ダウの12250と見るとか
日経が7250ではなく、8250だった
というような拡大的推測も浮かんできますが、
そのようなことをするときりがないので止めます。

少なくとも、おおよその目安で
大底は、8250円または7850円くらいを見ていようと思います。


私は、証拠金を増やす目的で、ひとまず買戻してすぐに売ろうかなと思い、
今、丁度この文章を書くのを一旦中断し、
8,420円で買戻し、8,420円で売ることができました。
5円の差額なく、手数料だけで済みましたので、
今日はこれで満足して眠ることにします。


ダウは、12,600ドル台を横に推移しています。
今日のダウの終値は、-282下げの 12,540
くらいまで行ってほしいと期待します。


と、ここまで書いて、「デイトレ売買スレ」を見ると
皆さん、8430円や8420円で買っているではありませんか!!

まあいいや。寝ます。お休みなさい。

36
なみと
2012-07-25 00:00:46

昨晩  8420円で売り、
先ほど 8420円だったので、ひとまず安心し
突然のナイアガラを夢見て、眠ることにします。

次の MA5/10 GC まで暇なので、
今回の陰線の大底予想を楽しみたいと思います。

今週のダウ予想(おおよその数字です)

7月23日(月)-100 12700
7月24日(火)-100 12600
7月25日(水) -45 12550
7月26日(木)
7月27日(金)

No.26 に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントと書きました。
理由は、最近のダウは天井から5日目が底になっているからです。

7月25日(水)がプラスならば、順調に
7月27日(金)に 12,500 を切るかどうかがポイントになると思います。

もし、私の夢の通りの道筋ならば、木曜日に 12,500 を切るかもしれません。


今日のニュースステーションでトヨタの社長の言葉を聞き
感動して涙がにじみました。

先日現物を全部売ったので、今度の底では、トヨタを買おうと思いました。




37
なみと
2012-07-26 00:28:59

わぁー、じれったい!!
もう1時間近く8400円前後をヨコヨコしている
と書き込もうとしたら、
なんと9375円になりました。

おととい売った8420円が、
昨日と今晩、私が場を見ると、ほぼ同じ値段です。
実は、今晩8時過ぎに、また性懲りも無く、
証拠金にほんの少し余裕があるくらい残し、
前回は、証拠金目一杯だったので、少しは学習しているのですが、
8420円で売り増ししました。

今日のダウは、まだどちらに転ぶかわからないという状況です。

ダウがこのまま下げ、欧州がマイ転して終了した場合は、
ダウはプラ転する確率が高いと思います。

ダウが踏んばって、マイ転しなければ、+0近辺か+50前後と予想します。

自分の予想を見て、売り増し分だけ買戻ししようかな…などと思ってしまいました。
そして、なんと8390円で買い戻してしまいました。
本当に、MA5/10 GC までじっと待つ、ということは難しいことです。
場の板の動きを見ていると、売買したくなります。
修行が足りません。

ひとまず9420円の売り注文を入れました。


38
なみと
2012-07-26 01:31:40

7月25日は、ダウ先物が15,000を切って、日経平均も下げたのですね。

ダウ先物の下げで、日経平均が底を打つ確率は、とても少ないと思います。

近々、ダウは -280 くらいドドンと下げ、
翌朝の日経平均は 8250円で始まる日が来るのではなかろうかと思っています。


39
なみと
2012-07-26 21:39:45

今日のダウは、+50~+100の 12700台を予想します。
これで、ダウも一安心かなと思わせぶりをさせておいて
金曜日に-200の 12500 台を予想します。


私は、今日、寝不足と暑さで極度の体調不良になり、
本日の午前中から仕事を休んでしまいました。

今日は、もう寝ます。

暑い日が続きますので、皆様も、充分にお体をお気をつけください。


健全なる身体に、健全なる相場観が宿る という有名な言葉もありますからね。

40
なみと
2012-07-28 03:39:18

私は、昨年の夏は2回点滴を受けました。
今年は、すでに1回点滴を受け経過入院しました。
昨日は、なんとか点滴を受けずに回復し、
今日は、昨晩良く寝たので3時まで起きてしまいました。


最近しみじみと、私は、「小人閑居して不善を為す」の典型的な小人だなと思います。

『大学』
[原文]
君子は必ずその独りを慎むなり。
小人は間居して不善を為し、至らざる所無し。
君子を見て而(しか)る后(のち)に厭然(ようぜん)として
其の不善をおおいて其の善を著(あらわ)す。

[訳]
君子は他人の見ていないところでも行いを慎む。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪事でもしてしまう。
それだけに君子と称されるような人を見ると良心にやましさを感じ、
あわててその不善をおおい隠し、善いことをしているように見せかける。

[意訳]
MA5/10GC・DC時のみ張りにおいて、
君子はMA5/10GC・DC時以外では売買を行わない。
つまらない人間は、暇があるとどんな悪手でも売買してしまう。
それだけに君子と称される株の達人を見ると良心にやましさを感じ、
あわてて自分のMA5/10GC・DC時以外の張りをおおい隠し、
あたかもMA5/10GC・DC時のみ張りに準じているように見せかける。

私は、次のMA5/10 GC を待ちながら、暇に耐え切れずに売買し、
今年の儲けを全て失い、マイナスに転落しました........_| ̄|○


ダウは、オリンピック開会式御祝儀相場で、13,100近辺まで行き
日経は、8,720円まで行って終値8,700円です。

どうせ、日経夜間が終わったら、ダウは下げて13,000近くまで戻し、
月曜日は完璧な寄り天だ!などと悪態をついても、
私にはLCの上限値を越えた現実が目の前にあるだけです。


ひとまずは、土日に、久しぶりにゆっくりと休養します。


次のMA5/10 GC からは、MA5/10GC・DC時のみ張りに徹するつもりですが、
それまでの間、もう少しあがこうと思う、懲りない小人です。


私は、自分の夢に絶大なる信頼をおいているので、
地政学的リスクの突発をも考慮に入れて
近々一時的に暴落すると思っています。

自分の夢に囚われた、夢追う小人です。


41
夢みる想い
2012-07-28 13:13:59

なみとさん、こんにちは。浜松のアイドルH&A.がラジオに出ますよ。明日の夜9時5分からNHKのAKB48のわくてかラヂオ学園と言う番組です http://www.nhk.or.jp/wktk/akb/idolx.html もしよろしかったらお聞きください。私は100%絶対聞きます。

昨夜浜松に行きH&A.のイベントライブ見てきました、応援してきました。ミニスカ浴衣可愛かったです。浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 

相場8700円台まで戻しました(CME8685円)今週も注目の週になりそうですね。
42
なみと
2012-07-29 02:24:56

夢みる想いさん、書き込みありがとうございます。

浜松においで http://www.youtube.com/watch?v=Lrg59ugK51k 
のラストシーンの右から2番目の人が、
夢見る想いさんのお孫さんなのではなかろうか…と思ってしまいました。

夢見る想いさんは、静岡の方ですか?
私は、今は無き吉原市生まれです。

相場8700円まで戻しましたね。

ダウは、200、200近くと2日続けての爆上げなので
2日連続には驚きました。
月曜日はちょこっと下げて火曜日から少しずつ、どこまで上に行くかを試しそうです。


私は、昨晩夢の中で、暴落はいつかと尋ねると、7月20日という数字が見え
7月20日はすでに過去の日付だと気づくと、
8月20日かもしれないと夢の中で思いました。

先ほど日経の日足チャートを見ると、今回の下げが7月20日に始まったので
夢の中の暴落は、今回の下げのことかもしれないと思ったのですが、
パニックになりそうなほどの下げではなかったので、
当分は、各月の20日には買い玉を持っていないようにしようと思います。

暑い日が続きますので、お体には充分にお気をつけください。

43
なみと
2012-07-29 16:31:24

暑いので、外に出かける気力もなく、
というよりも、しばらく静養が必要な体調になってしまったので、
家の中で今週のダウ予想をしました。

ダウは、7月27日に13,000ドルを越え、復調の兆しを見せました。

次のダウ大台の14,000ドルは、10月初旬前後と予想しています。
その根拠は、以下です。

ヤフーファイナンス:国内株式市場見通し より転載。
「次回の9月のFOMCで緩和に踏み切るとの見方が大勢とみられ、」

9月のFOMCは、9月12日(水)です。
9月16日が新月で、10月2日の月齢15.53 立待月が満月です。
9月のFOMC後のダウは上昇を続け、10月2日の夜のダウは、
今宵の立待月と同じように、ダウも立待ち14,000ドルになった
という冗談を言える日が来るかもしれないと思っています。

それでは、それまでの間、ダウは13,000前後をヨコヨコしているのでしょうか?

株屋さん達は、上下の値動きが有ってこその御商売ですので、
大きく揺す振らされる可能性があります。

私の勝手な推測ですが、
夏休み後に大きく下振れし、QE3発動止む無しという状況になる必要性がある
と思っています。
QE3は、最後の切り札ですので、可能であれば、なるべく出さない方が良い
と言うのは、誰の目にも明らかです。
そして、大統領選前のQE3発動は、現役のオバマ大統領にとても優位に働く
と言われています。
そのQE3を発動するための大儀名分として、
8月下旬に大きな下振れが発生する可能性があると思います。

テレビのサスペンス劇場の犯人当てのように、ダウの予想をしていても
当たるはずはないのですが、ひとまず予想を続けます。


では、当初のお題である、今週のダウはどのような動きになるのでしょうか?

ダウは、5月7日以来の13,000ドルの大台にようやく乗せ、
市場には、ダウ13,000ドル回復の安心感が漂っていると思われます。
なにしろ、三回13,000に挑戦して果たせず、四回目で達成したのですから
ダウの強さを十分に再確認できたと思います。

これは、夏休みに入る前に、一度ダウが13,000の大台に乗せる必要性もあった
のではなかろうかという推測も成り立ちます。
それは、ダウが13,000以下の状態のまま夏休みに突入してしまうのは
あまりにも先行きの未透視がたたなくなってしまうからではなかろうかと思います。

そのダウが、一度直近で 13,000 を越えたというダウの先行きに対する安心感
とともに、今週は、以下の発表があります。

-------------------------
日米の注目経済指標:米ADP雇用統計とISM非製造業指数に下振れの可能性

7月28日(土)13時41分配信 フィスコ


発表予定の主要経済指標のポイントは次の通りとなる。

■31日(火)日本時間午後11時発表
○(米)7月消費者信頼感指数---予想は、61.5
参考指標となる7月のミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)は72.0に低下。6月分の小売売上高が予想以上に減少していることから、個人消費の急回復は期待できない状況。雇用面でも強気になれる数字は揃っていないため、低下の可能性がある。

■1日(水)日本時間午後9時15分発表
○(米)7月ADP雇用統計---予想は、+12.0万人
調査期間である7/12を含む週の新規失業保険申請件数は、38.6万件←35.2万件と悪化した。失業保険継続受給者数は、7月7日時点で331.4万件。雇用情勢の大幅な改善は期待できないことから、市場予想を若干下回る可能性もある。

■1日(水)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM製造業景況指数---予想は、50.5
先行性のある同指標内訳の6月「新規受注DI」は47.8←5月60.5。既公表の7月の各地区連銀指数は、NYが改善、フィラデルフィアは大幅に悪化。ダラス連銀は未発表だが、若干の低下が予想されている。50前後が妥当な水準か。

■3日(金)日本時間午後9時30分発表
○(米)7月米雇用統計---予想は、非農業部門雇用者数が+10万人、失業率は、8.2%
調査対象期間の7/12を含む週の新規失業保険申請件数は38.6万件、6月38.7万件で、ほぼ同水準。失業保険受給総数は331.4万件←6月329.6万件とやや増加している。失業率はコンセンサスが妥当だが、非農業部門雇用者数はコンセンサスを下回る可能性がある。

■3日(金)日本時間午後11時発表
○(米)7月ISM非製造業景況指数---予想は、52.5
同指標の6月内訳で、先行性のある「新規受注」DIは53.3←3月55.5と鈍化。「在庫」DIは低下、「受注残」DIは47.5に低下している。新規受注の減少でコンセンサスを下回る可能性も。

《YT》
株式会社フィスコ

-------------------------------------------------

いずれも、市場予想を若干下回る可能性がありますので、
8月3日までダウはじり安。
また、夏休み前の売りも加わるため、
じり安確定相場ではなかろうかという予想が成り立ちます。


私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
今、日経は8,700円です。もし日経が10,000円近くまで上がると想定すると、
程好い値頃感です。
と思うと、じっとしていられません。
12月限をちょっと買ってみようかな、などとも思い始めます。
最近の負けを、次のMA5/10 GC までに取り戻したいという欲も浮かんできます。


だからこそ、私は株で儲けることができないのだなぁと反省し
これからコンビニに行って頭を冷やしてきます。


44
なみと
2012-07-30 23:24:54

ダウは、13,000 の大台に乗せたまま、夏休みに入るつもりなのかな、と思いました。

私の予想は、どうせ当たらないので、もう予想。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

45
鷹ファン
2012-07-31 01:42:12

なみとさん始めまして
鷹さんのファンやってる鷹ファンです(そのままです)笑

ダウ予想おもしろいですね

ダウはもしかすると上かもしれませんが雇用統計次第では暴落もある訳で
悩ましいですね。
ダウは高値警戒感、日本は底売り警戒感でめちゃくちゃむずかしい印象が
あります。

>私は、次のMA5/10 GC まで暇なので、それまでどのように過ごそうか考えました。
こういうときは何も考えない方がいいかも・・・
それが難しいのですが・・・・
早ければ今週の雇用統計前にでもGCの可能性ありありです。
46
ななし
2012-07-31 22:19:08

なみとさん
ダウ暴落するといいね。月が変わると様相が一変するかも
47
なみと
2012-07-31 22:50:49

>No.45 by 鷹ファンさん。
こんばんは。

以前から、鷹ファンさんの書き込みは見ています。

MA5/10 の計算、すばらしいですね。

日足のグラフを手書きすると勉強になると言われていますが、
不精な私は、大きなグラフ用紙を買ってきただけで一度もしていません。

MA5/10の計算することも、勉強になるのでしょうね。

明日、先物も GC が来そうになったら、
日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

もしそうであれば、明日の夜間に買いたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

48
なみと
2012-07-31 22:59:37

No.46 by ななしさん

こんばんは。

ダウは、9月前に大きく下げなければ、QE3 の発動をできないと思っています。

ダウの動きは、ダウに聞くしかないのでしょうけれども、
私の10月までのおおよそのダウ予想は、すでに書いてしまいましたので
後は、どのようになるのか傍観するばかりです。


ところで、「ななしさん」と「774さん」は、別人なのですか?

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

49
ななし
2012-07-31 23:54:27

なみとさん、こんばんわ

QE3発動の根拠はなみとさんの言われる通りだと
思います。
だってダウ高すぎですもん。
自分も一回落ちてくれればと考えとります。
774さんについては残念ながら別人ですよ~
774のほうが頭いいぜ
では
50
鷹ファン
2012-08-01 00:38:53

なみとさん

こんばんわ。鷹ファンです。

>明日、先物も GC が来そうになったら、
>日経先物掲示板に書いていただけませんでしょうか?
>ずーずーしいお願いで申し訳ございませんが、
>なにとぞよろしくお願い申し上げます。

了解でございます。
とはいえ自分の書き込みはちょっと遅い時間になっちゃうかも
しれませんので下記の条件をよく覚えておいてください

1)現物(日経平均)の終値が8490以上
2)先物(9月限ラージ)の終値が8510以上

1かつ2であれば現物、先物とも5MA/10MAがGC完成
※終値計算のみのGC算出方法になります。
 ちなみに鷹様は寄付値や終値、平均値など組み合わせて取引されるようです。

この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

ECBやら雇用統計やら今週はいろいろとイベントありますから見送りたい気分では
あるのですが、自分は買いで入ってみようかなと思っています
51
なみと
2012-08-02 00:06:42

>No.50 by 鷹ファンさん

親切な御教授、ありがとうございます。
先ほど、8,660円で買いました。

>この条件から、明日そこそこに暴落しようともGCは堅いと思います

この文章を、昼休みに読んでいれば…とちょっと悔しがりましたが、
今晩鷹ファンさんの書き込みを見て、買うことができましたので
超ラッキーです。ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


52
なみと
2012-08-02 00:21:42

ダウは、13,000 キープのまま、サマーバケーションに突入の雰囲気ですね。

弘田三枝子/ヴァケーションVacation(1962年)
http://www.youtube.com/watch?v=z6ts5f7mmik&feature=related

57
ななし
2012-08-03 01:44:26

なみとさんのダウ暴落予想当たりそうだね。
鷹さんの考えに従うのもいいけど
いい予想してるのだから、もうちょっと自分を
信じたらいいのに。。。と思いました
58
ななし
2012-08-03 23:08:30

ダウまたまた13000復活しました。
難しいっすね。たびたびのスレ汚しスイマセン
59
なみと
2012-09-13 01:58:43

>No.58 by ななし さん

御無沙汰しております。
私は、No.53~No.56 の一つを書き込み、4つまとめて削除されましたので、
自主的に謹慎していました。

謹慎期間は、次のMA5/10がGCするまでと決め、
本日GCしましたので、復活しました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
60
なみと
2012-09-13 02:13:24

UPDATE1: 〔情報BOX〕9月12―13日のFOMCで検討されるとみられる緩和策
2012年 09月 12日 16:19

 [12日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は12―13日に連邦公開市場委員会(FOMC)を開催する。多くのエコノミストは、量的緩和第3弾(QE3)の実施が決定されると予想している。

 バーナンキ議長は先月、「深刻な」雇用低迷に対処するため、12―13日の連邦公開市場委員会(FOMC)で追加的な金融緩和策について真剣に検討する考えを明確に示している。

 FOMCは13日午後零時半(日本時間14日午前1時半)前後に政策決定を発表し、バーナンキ議長が午後2時15分(同14日午前3時15分)から記者会見する予定。

 経済や金利に関する政策当局者の見通しも午後2時(同14日午前3時)に発表される。

 予想されるFRBの措置は以下の通り。


 <時間軸の延長>

 最も可能性が高いとみられている措置で、翌日物金利をゼロ―0.25%の低水準で維持すると約束する期間を、現在の「少なくとも2014年終盤」から「2015年」に延長する可能性がある。

 FRBは1月以降、「少なくとも2014年終盤」まで超低金利政策を継続する方針を表明している。

 今回発表される経済見通しは2015年までの予測を示すため、それが2015年まで時間軸を延長する理由とされる可能性がある。

 議事録では、7月31―8月1日に行われた前回のFOMCでも時間軸の延長について議論されたことが明らかになっている。

 興味深い点は、前回の議事録で、「景気回復が進んでも」超低金利政策を維持する可能性がある、との考えが示されたことだ。

 そのアイデアは、景気回復に勢いがついた場合に、金利上昇を見越して家計や企業が支出を控える行動を防ぐことにある。

 一部のFRB当局者は、将来の経済や金利に関する予想について、特定の時点に関する予測を示すのではなく、経済要因に応じた予測を示すべきだと主張した。そうした柔軟な対応がなされれば、一部のタカ派メンバーを説得する材料にもなり得る。


 <追加的な債券買い入れ>

 すべてのエコノミストが予想しているわけではないが、FRBがすでに実施した2兆3000億ドルに上る国債およびモーゲージ債の買い入れに加え、さらなる債券を買い入れる量的緩和第3弾(QE3)に踏み切るとの見方も多い。

 バーナンキ議長が雇用について懸念を示していることや、7日に発表された8月の雇用統計が低調だったことも、QE3が実施されるとの見方を高める要因となった。

 8月の雇用統計発表後に59人のエコノミストを対象にロイターが実施した調査では、FRBがバランスシート拡大策を講じる可能性は60%あるとの見方が示され、その確率は8月24日に調査した45%から上昇した。

 この調査結果は、QE3実施の可能性は高いものの確実ではないことを意味しており、11月6日の大統領選挙以降に決定を先延ばしすると予想するエコノミストもいる。

 決定が12月11―12日のFOMCまで先延ばしされた場合、短期債を売却する一方で長期債を買い入れる「オペレーション・ツイスト」プログラムは年末まで継続されることになりそうだ。

 バーナンキ議長は8月31日にワイオミング州ジャクソンホールで開かれた中銀当局者の会合で、大規模な債券買い入れ策について、実施を明言はしなかったものの前向きな姿勢を示し、経済環境に照らして必要が生じれば、再び債券買い入れに踏み切る可能性があるとの考えをほのめかした。

 議長は、量的緩和の利益がコストよりも大きいと考える理由を説明。これまでの2度の量的緩和策は金利を押し下げ、約200万人の雇用を創出したとの認識を示し、雇用の低迷は「深刻な懸念要因だ」と指摘した。


 <買い入れ対象はMBSか国債か>

 FRBがQE3に踏み切った場合、買い入れる債券の内訳が大きな問題となる。これまでの量的緩和では、モーゲージ債の買い入れ額が1兆4000億ドルに達したのに対し、米国債は9000億ドルだった。

 FRBは経済の変化を考慮して買い入れを調整できるよう、買い入れのスケジュールも柔軟に設定する可能性がある。

 そのため、前もって今後6カ月、あるいは1年間に買い入れる金額を明示することは避け、当面の小規模な買い入れ額のみを示し、それ以降の買い入れ規模については将来のMOMCに決定を委ねる可能性がある。


 <超過準備の金利引き下げ>

 次回のFOMCで議論される可能性のあるもう一つのトピックは、FRBが超過準備に支払っている金利の引き下げだ。その金利を引き下げたり、またはマイナスにして銀行がFRBに資金を預けるためにコストを支払う必要が生じれば、銀行に対して融資拡大を促す要因となる。

 欧州中央銀行(ECB)はすでに超過準備に対する金利をゼロに引き下げており、FRBはその措置がもたらす効果を見極めるためECBの動向に注目している。

 バーナンキ議長は先週、この問題に関して見解を示しておらず、エコノミストは、FRBはこの措置を重視していないとみている。

 
 <銀行融資促進制度>

 FRB当局者は、英イングランド銀行(BOE)や英財務省が策定した、銀行に対して民間セクターへの貸し出しを促す「融資のための資金調達スキーム」に注目している。

 しかし、米国と英国の銀行システムには大きな違いがあるため、FRBはこうした措置についても優先度が高いと考えてはいないようだ。英国では少数の銀行が銀行セクターを支配しているのに対し、米国には数百に上る銀行がひしめいている。


 <FRBのコンセンサス予測>

 もう一つの興味深い点は、経済や将来の金融政策に関するFRB当局者のコンセンサス予測を策定する動きに関する最新情報だ。

 それはすぐに実現するとはみられないが、FOMCの「重力の中心」を把握できる可能性がある。そうすれば、FRBのスタンスをめぐる不透明感の解消につながり得る。

 現在はFOMCメンバーそれぞれが見通しを示しており、FOMC全体としてどこに向かっているのかは把握しにくくなっている。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK823123320120912
61
なみと
2012-09-13 02:21:00

QE3が実施されたら、ダウはどのようになるのでしょうか?

一つの予想は、「どうにもとまらない」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1JjN5TYI2n4

ダウは、14,000ドルを目指して、急上昇するのでしょうか?

楽しみです!

62
なみと
2012-09-14 06:43:47

UPDATE1: 米国株式市場=大幅続伸、FOMCの積極的な政策決定を好感

2012年 09月 14日 06:31 JST

                   (カッコ内は前営業日比)
ダウ工業株30種(ドル).DJI
     終値         13539.86(+206.51)
   前営業日終値    13333.35(+ 9.99)

ナスダック総合.IXIC
     終値         3155.83(+41.51)
   前営業日終値    3114.31(+ 9.78)

S&P総合500種.SPX
     終値         1459.99(+23.43)
   前営業日終値    1436.56(+ 3.00)
-----------------------------------------------------------

 [ニューヨーク 13日 ロイター] 13日の米国株式市場は大幅続伸。米連邦公開
市場委員会(FOMC)で量的緩和第3弾(QE3)実施を含む積極的な政策が決定され
たことを好感、S&P500は2007年12月以来の高値で取引を終了した。
 
 ダウ工業株30種.DJIは206.51ドル(1.55%)高の1万3539.86ド
ル。
 ナスダック総合指数.IXICは41.51ポイント(1.33%)高の3155.83。
 S&P総合500種.SPXは23.43ポイント(1.63%)高の1459.99。
 
 S&P500と同様、ダウ平均も2007年12月以来の高値で終了。ナスダックは
2000年11月以来の高値で引けた。
 前日「iPhone(アイフォーン)5」を発表したアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は終値で最高値
を更新。エネルギーのエクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は終値で4カ月ぶり高値をつけた。ニュ
ーヨーク証券取引所(NYSE)とナスダックでは約600銘柄がこの日52週高値に到
達した。
 ソラリス・アセットマネジメント(ニューヨーク)のティム・グリスキー最高投資責任
者(CIO)は「これまで様子見だった大量の資金が、FOMCの発表をきっかけに市場
に流れ込んだ」と指摘。出来高も膨らんだと述べた。
 主要市場の出来高は81億4000万株と、昨年一日平均の78億4000万株を上回
り、6月22日以来の大きさとなった。
 FOMCでは量的緩和第3弾(QE3)の実施を決定。住宅ローン担保証券(MBS)
を月額400億ドル買い入れ、インフレが抑制されている限り、労働市場の見通しが大幅
に改善するまで資産買い入れを継続する方針を示した。さらに異例の低金利を維持する時
間軸を2015年半ばまでとし、従来の2014年終盤から延長した。
 
 アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は2%高。アイフォーン5の売り上げについて、アナリストの間では、
第1週の売り上げが前機種の2倍になる可能性があるともみられている。
 エクソンモービル(XOM.N: 株価, 企業情報, レポート)は1.9%高。
 業種別では、S&P金融株指数が2.6%高。S&P原材料株指数は
2.6%上昇した。
 一部アナリストは、S&P500が年初以降16%値上がりしていることから、目先、
利食い売りが出る可能性もあるとの声が聞かれた。
 
 経済指標では、週間の新規失業保険申請件数が38万2000件と前週から
1万5000件増加し、過去2カ月間で最悪の水準となった。8月の卸売物価指数(PP
I)は、エネルギー高を背景に総合指数が前月比1.7%上昇、2009年6月以来約3
年ぶりの高い伸びとなった。ただ食品・エネルギーを除くコア指数は同0.2%上昇にと
どまった。
 
 騰落比率は、NYSEが約4対1、ナスダックは5対2だった。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPTK089416220120913
63
なみと
2012-09-14 06:45:11

これで、オバマ大統領の再選は確実になりましたね。
64
なみと
2012-09-18 22:59:11

>No.153 by 鷹ファン 2012-09-14 22:27:35投稿 - 削除依頼

>しかし今考えても、この時期(9月)にあの位置(NY高値)でQE3をやるとはびっくり。


鷹ファンさんへ

せっかく立てたダウスレですので、こちらに書かせていただきます。

実は、私も当初13000台でQE3をするとは思っていませんでした。
けれども、日経新聞を読んでいたら、QE3は株価の安定ではなく
労働環境の改善が主な目的なので、直前の失業率からQE3は
ほぼ確実であろうと言うのが大方の予想と書かれていました。

また、逆に考えると、秋に14000台に乗せるためには、
13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

QE3は、タカ派いわゆる共和党が反対していました。
QE3が実施され株価が上がると現職の大統領が選挙に優位になるからです。

そこで、現職のオバマ大統領再選のためには
雇用統計の数字が悪ければ
QE3実施で、オバマ大統領当確の二文字が見えてくるのです。

そのためには、時には意図的に数字を変えることもあるのではなかろうか
とさえ思っています。

以前、何かの指数が悪かったら、大幅にダウが下がるだろうと言われていた時
数字が良くてダウは続伸したのですが、
その1週間後くらいに、数字が間違えていた、
と新聞に掲載されていたことがありました。
けれどもダウが下がりませんでした。

株価が上がる分には、その程度の間違えで誰も文句をいいませんが、
QE3は、大統領選がかかっているので、
前回の雇用統計は、決して間違いの無い、正しい数字です、となると思います。

FOMCが
◎労働市場の見通しが大幅に改善するまで資産買い入れを継続

と声明を発表すれば、QE3反対のタカ派は、一言も文句を言えず
オバマ大統領の再選がほぼ確定になった日だと思っています。


個人投資家さんが、

「噂で買い、事実で買い、今日は晴天だからとまた買う。
アメリカ人をまともに分析してはいけない」だそうです.

と書かれていますが、本当にその通りだと思います。

だから、ダウ予想は面白いと、私は思っています。


ずいぶん前の話ですが、ダウはこれから大幅に下げるのではなかろうかと思っていた時、
住宅着工数だけで、ダウはぼんぼん上がり、挙句にリーマンショックです。

ダウは、米国経済の不調で下げるであろうと思っていても、
住宅着工数だけでぼんぼん上げていくのを見ていると
トレンドに従わざるを得ないので、順張りし、
やがては、米国経済の土台が不調だったことなど忘れてしまうのです。


かの有名な是川銀蔵氏が、日経新聞と会社四季報だけ読めばよいというようなことを
おっしゃっていたそうですが、
ダウは、まさしく日経新聞を読むことが大切だと思っています。

それは、日本人の推測の域を出ているからです。
日本人のダウ予想を見るよりも、
米国人がどのように思っているかという情報を得ることが大切だと思います。

私は、日経新聞の、1面、2面、3面だけで、ダウ情報は充分だと思います。
時間が無くても、夕刊のウォール街ラウンドアップだけは必ず読むようにしています。

QE3当日と翌日に上げ、月曜日は利確売りで下げるだろうと日経新聞に書かれていて
その通りになっています。

今日の夕刊には、「メルトアップ」という言葉が出ていました。
欧州危機のような底割れを防ぐため、主要国の中銀が追加金融緩和で出動。
メルトダウンとは逆で、緩和マネーに市場全体が押し上げられ、
地政学的リスクも含め不安要因を覆い隠している。


この記事を読むと、ダウ14000も夢ではないと思うのですが、
いつかは、「メルトアップ」後の「メルトダウン」がやってくるのかもしれませんね。

ひとまずは、メルトアップに助けられ、
数人の方が、数年来の大相場になるであろうと言う2012年後半を
MA5/10のGC/DCのみ張りで儲けさせていただきましょう!


いつか、株で儲けて、ウォール街見学に行ってみたいと思っています。
65
鷹ファン
2012-09-18 23:59:04

なみとさん。こちらに書かれていたのですか。

QE3は日経の予想通りだったのですね!!!!
日経新聞は最近全然読んでいませんでした。(理由はいろいろとあるのですが)
勉強不足です。
確かに日本人の目線でアメリカ人のことを考えるとダメですね

>秋に14000台に乗せるためには、
>13000台でQE3を行う必要がある、とも考えられます。

まさしくそうなんですね。14000台を抜けるには恐ろしいほどの
売り圧力があると思います。それを超える必要なパワーがQE3・・・

自分はこれからダウも上がっていって、つられてフェイスブックも上がれば
いいなと思ってます。日本のIT内需株に少し期待して買ってます。
そういえば日本株もJALが再上場ですね。盛り上がればよいのですが・・・・
66
匿名
2012-09-19 00:29:00

JALはあまり期待できん気がする
値が高いよ
67
なみと
2012-09-20 01:10:48

JAL は、証券会社から、購入のお誘いの電話がありました。
私は、JAL で、当時の株資金を全て失ったので、
その時の心の傷がまだ癒えていないので、お断りしました。

教科書的には、格安航空会社が今年発足し、
航空産業の競争は熾烈な状況に突入する中、
格安航空会社の1年後の様子を見て、
その時にJALやANAがどのようになっているかを見極めた上で
JAL株を購入するかどうか見極めた方が良いと判断するのが、
一番リスクオフの見方だと思いますと、丁重にお断りしました。

JAL上場で、稲盛さんが50億円、大和證券が50億円
手中にしたというような記事を読むと、JAL 株は買う気が失せます。

JALは、懐かしい思い出とし、日経225先物でJALの損失分を
取り返したいと思っています。

68
なみと
2012-09-20 01:33:33

ダウは、今晩13600です。14000まで、あと400に迫りました。
凄い勢いです。

今後、もし14000まで行くとしたならば、どのようなステップか考えます。

一番大切な日は、11月6日(火)の一般有権者による投票及び開票の日です。
この日までに14000になることがベストと考えます。

わかりやすいように単純化し、11月6日までの月曜日を列挙します。

9月24日
10月1日
10月8日
10月15日
10月22日
10月29日
11月5日

11月5日14000では遅すぎます。

理想的には、10月22日に14000になり、10月29日14100に迫れば
米国人は小躍りしてオバマ氏に投票することでしょう。

そこで、順当的上昇と理想的上昇を考えました。
     順当   理想
9月24日 13650 13650
10月 1日 13700 13700
10月 8日 13800 13800
10月15日 13900 13900
10月22日 13950 14000
10月29日 14000 14100
11月 5日 14050 14050


このように考えると、ダウは11月6日まで大きく下げる余地がないのです。

そこで、以下の鷹さんの書き込みを思い出します。

>No.118 by 鷹 2012-09-13 13:23:44投稿 - 削除依頼
>一段で終わったMAC波は、次の三つが考えられます。
>①次の上げ波が大きい。
>②直前下げ波の戻りが大きかっただけ。
>③ヨコヨコ一段波繰り返し期に突入。
>相場観では①だが、決め打ちせず相場様任せが肝要。

①の1ヶ月におよぶ大きな上げ波を期待します。

71
なみと
2012-09-22 17:32:58

オバマ大統領の再選、ますます濃厚ですね!!

72
携帯さん
2012-09-22 19:56:38

以前、ある人気サイトでコピペ連投でブログ運営者から注意された方がいます。

著作権は大丈夫ですか?
フィスコのホームページの規約を読まれたほうがよろいしいかと思います。

なお許可を得られている場合は、問題ありません。

失礼します。
73
なみと
2012-09-23 19:41:48

>No.72 by 携帯さんへ

御親切な忠告、ありがとうございます。先ほど削除依頼を申請しました。

フィスコは、転載禁止でした。
この記事は、ヤフーファイナンスからのコピペでしたが、
ヤフーも転載禁止でした。

ロイターは、下記のように、コピペOKのようですが、
以後、コピペは慎みます。

御忠告、ありがとうございます。

-----------------------------------------------
著作権
© Copyright Reuters 2012. All rights reserved.
 ユーザーは、自己の個人的使用及び非商用目的に限り、
このサイトにおけるコンテンツの抜粋をダウンロードまたは
印刷することができます。

74
なみと
2012-09-23 20:04:59

【トロイカのギリシャ調査報告、米大統領選後に延期も=EU当局者】
[ブリュッセル 21日 ロイター]
EU高官はロイターに「オバマ政権は、11月6日より前に世界経済を揺るがす規模の事態が起こることを望んでいない」と語った。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE88K00W20120921

-----------------------------

↑このくらいに慎んだコピペならば、OKでしょうか?


それにしても、米国大統領選が終ったら、すぐに「売り」確定ではありませんか…。

ちょっと古い話ですが、北京オリンピックまでは中国経済は好調で
オリンピック後に中国経済が下り坂になり、日経平均も下がると言われ
実際に、その通りになりました。
私個人的には、中国の予想通りの動きで、いくばくか儲かることができました。

今回は、オバマ大統領の再選祝いとして、11月6日はダウが上がると思いますので。
11月7日の寄りで、オバマ大統領再選祝いとして、MACのみ張りとは別に、
売ろうと思っています。
この売りだけは、MACのみ張りの例外として、目をつむっていただけると期待します。

また、その頃、ダウがいくらになっているか、楽しみです。

75
なみと
2012-09-23 20:20:42

【欧州委ギリシャ調査団長、トロイカ報告を米大統領選以降に延期するとの報道を否定】
2012年 09月 22日 01:05 JST
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.


そりゃあ、そうだろうなぁ、と思います。
このようなことが、あからさまに公に公表されると、反対陣営が怒ります。

それにしても、日本の総裁選では、このようなことは決して起こらないので、
米国の大国ぶりを、今更ながら、しみじみと実感させられるニュースでした。

でも、やっぱり、米国大統領選とは関係なしに、なんだかんだと発表が延び
大統領選の後で、発表になるのではなかろうかと予想してしまう私は
へそ曲がりではなく、順張りの素直な見方なのではなかろうかと思ってしまう、
世の中の現実です。
76
なみと
2012-09-24 22:59:31

薄氷の 上でダウ見る DC間近

耐え切れず プラス転売 いくじなし

8,960円で転売してしまいました。
根性無しなので、このことを日経225先物掲示板にも書けず
ダウスレに書きます。

軍資金 少ない俺は 少しでも プラス終えたい MACのみ張り
               プラス追いたい
77
なみと
2012-09-24 23:21:26

たまには、当たらないダウ予想をします。

本日のダウは、13,500 上でヨコ歩きし、
終値-75くらいで、13,500すれすれで終了することができれば、
薄氷を踏みながらの14,000越えは、順調なのかもしれません。

13,500を切った場合は、14,000越えのためには
ポジティブサプライズ出現必至になりそうです。

明日の日経は、早くも下げ決定になりそうな状況です。
このままだと、9月26日のDCがほぼ確定になりそうな雰囲気です。

ダウは、10月下旬が勝負の時期ですので、
ここらで一旦一休みするのは、順当な動きなのかもしれません。

それはさておき、いつ日経の買い玉を持つかのタイミングは、
ダウの動きを見るしかないように思います。

で~~も、MACのみ張りには、そんなの関係ねぇ~!!

しばらく、ノーポジで、虎視眈々とダウを眺めます。

78
鷹ファン
2012-09-25 10:18:51

なみとさん見事に振り落とされましたが、諦めてはいけません。
79
なみと
2012-09-25 23:23:13

>No.78 by 鷹ファンさん

私は、懐に余裕の無い、欲深き根性無しの、「鴨なみと」です。

先ほど9020円で、再び買いました。
典型的な「鴨」にならないことを祈っています。

80
鷹ファン
2012-09-25 23:42:03

>No.78 by 鷹ファン
  ↑ ↑
なみとさん。これ私ではないです
いつもはほっときますが、勘違いされるかもしれないので
一応書き込みました。

私以外にも鷹ファンハンドルを使う人は別にいます。
他の掲示板(博徒Kさん)で鷹ファンハンドルの人がいますが、あれも私ではないです

81
なみと
2012-09-25 23:44:03

米国株式市場・序盤=小反発、追加刺激策めぐるFRB当局者発言受け
2012年 09月 25日 22:55 JST

[ニューヨーク 25日 ロイター]
 25日の米国株式市場は小反発して寄り付いた。
米連邦準備理事会(FRB)当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしたこ
とが好感されている。
 ただ、米建設機械大手のキャタピラーが、2015年の利益見通しを下方修正
したことを受け、伸び悩んでいる。
------------------------------

FRB当局者が、さらなる景気刺激策に含みを残す発言をしただけで+50のダウ。
さすが、だと思います。


キャタピラーの下方修正は、以前から言われていて、
フェデックスの下方修正も、問題視されています。
物流の絶対量の現象は、経済の翳りを如実に現していると言われています。

それでも、大統領選までは、それらのことに目を向けずに、なるべく触れずに、
ただひたすら、ダウの邁進あるのみ、というのが現状だと思っています。


今晩のダウは、一旦16000を越えるも、その後、今、16000を切っています。
終値は、16000を越えていることを願っています。

米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

たまには、当たって欲しいです。
82
なみと
2012-09-26 00:04:20

>No.80 by 鷹ファンさん

あらっ!違う人だったのですね。

鷹さんの人気がありすぎるという証拠ですね。

鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

鷹さんと同じ赤は、恐れ多いというような気持ちが起こった時には
赤ではなく、青のような、違う色指定もできれば良いのですが…。
などと、思ってしまいました。

83
鷹ファン
2012-09-26 00:47:59

なみとさん

>鷹ファンさんは、毎日5MA、10MAを書き込んでいますので、
>sakimonoさんに、赤色ハンドルネームを申請されてみてはいかがでしょうか?

私なんぞがありえません。ありがとうございます
84
鷹ファン
2012-09-26 07:24:12

また見事ですね。
85
なみと
2012-09-27 03:15:48

>No.84 by 鷹ファンさん

別の鷹ファンさん、応援ありがとうございます。

【予想】
米国午後に何かがあれば、+100前後の16050になりそうな勢いと同時に
16000未満では終らない底堅さを感じます。

【実際】
正午間近かた下降し、-100.

あの時点で、午後大きく動きそうな気配を感じただけでも
良かったと思っています。
↑ポジティブ思考でしょう(^_^)v


日本時間2:54a.m.
本日のダウ予想

先ほど一瞬だけプラ転しましたが、今は-25.05です。

私は、いつも上に行ったら○○、下に行ったら○○と予想し
今日は、上か下かと予想します。

チャートの感じは、上に行ったら無事プラ転、
下に行ったら-45くらいの感じです。

今日は、上に行くと予想し、無事+10のプラ転を予想します。

ここまで書いて、今ダウを見ると、-15 一瞬の下げでした。
今晩は、最初2度13,410近くまで下がった後、上に持ち直し、
3度13,430まで下がるも、13,450近辺をうろうろ。
13,460には届かない動きですが、日本の先物市場が終った後
13,470まで上昇し、無事+10のプラ転を予想します。
87
なみと
2012-10-01 02:04:06

米国の大統領選は、オバマ大統領再選が濃厚となり、
早くも、米国の「財政の崖」がニュースでちらほら話題になり始めました。

相場は、半年先を読んでいると良く言われますが、
大統領選後の米国の「財政の崖」を視野に入れるべき10月になりました。
参考ウェブサイト
http://jp.reuters.com/article/Jp_USelection/idJPTYE88I04T20120919


ここで、ダウは、本当に14,000に迫るのだろうかという課題について
再度考えて見ます。

そもそも、ダウ高騰の必要性は、オバマ大統領の再選を確実なものにさせる為
という理由の元に、ダウ14,000がありうるという推論を述べてきました。

今、オバマ大統領の再選濃厚となった現在、
推論としてのダウ14,000の必要性が、希薄になってきました。

ダウは、少なくとも13,000をキープしていれば、
オバマ大統領の再選に悪影響を与えないような状況です。

しいて言えば、ダウの売りは共和党側、買いは民主党側という見方もできると思います。
経済界の重鎮達の多くは、ロムニー氏支持だと言います。
米国の様々な方の発言も、QE3 不支持は、共和党支持者達であることは明白です。

このような状況の中で、10月末には、少なくともダウ13,600まで行って欲しいです。
理想的には、鷹さんのLC2%の数字をお借りして
14000×0.98=13,720
が、大統領決定のお祝い相場上げ時のダウになることを祈ります。

ダウがダウらしくあるためには、
14000×1.02=14,280
を目指して欲しいです。

思いつくままに、勝手な数字を書き連ねていますが、
今年のダウ高値13,800が、私の予想値にします。

皆さんも、たまには、今年のダウの最高値を予想しませんか?
よろしくお願い申し上げます。
88
なみと
2012-10-01 23:54:54

今日のダウは、+60の13,500で始まり、
日本時間11時を過ぎると、+150の13,590近辺です。

今日は、このまま、13,600弱をヨコヨコで終了と予想します。

いよいよ、14,000への道の本番が始まったのでしょうか…。

今晩のISMの指数は、絶対に良い数字に決まっている
と思っていました。
理由は、それがダウだからです。それが米国の大統領選です。←理由になっていません。

今週末の指数も良い数字と予想します。

ダウは、早ければ今週から、遅くとも来週からは
13,600台をヨコに進み、13,700に向かうかもしれません。

今後が楽しみです。
89
なみと
2012-10-03 02:36:02

昨日のダウは、+150のままで終れば、日経は寄り天、
半値戻しの+75ならば、日経はプラスだと思っていたら、
日本と韓国以外はしかりと上げているのに、マイナスでした。

日経は、私が感じている以上に弱いようです。
やはり、日中関係が経済に及ぼす影響は、
想像以上に多大なものになっているのかもしれません。

今日のダウは、今-65の13,499.80です。
上に行けば、14500に戻して-15
下に行けは、-75の13,980で、昨日の上げと今日で±0
くらいの動きかもしれません。

今日のダウ予想は、これこそがダウ!という感じで、
終わり間際に上げて、-15の14,500を予想します。

90
匿名
2012-10-04 03:03:25

225スレでのなみとさんの「理解したい」「学びたい」という気持ち、
ひしひしと伝わってきます。
応援しています。頑張ってください。
91
なみと
2012-10-04 03:13:01

ダウは、13,506、+24から、今急に下げ13,486、+4になったところです。
このままの状態を、日経のナイトが終るまで、ナイト終了後にまた上げそうです。
ダウが良くやる、日経先物のはめ込みって言うものなのでしょうか。

最近は、日経先物のナイトには、魔物が住んでいる、と感じます。
昼間よりも、ナイトの方が時間が長いのですよ。
ちょっと信じられないような相場環境になりました。

意志の弱い私は、ついつい寝不足になってしまいます。

今日は、午後から仕事を抜け出してMRIとMRAの検査に行きました。
MRIは、二度目の検査ですが、あの強電磁の中に入った瞬間は、具合が悪くなります。
深呼吸をゆっくりして、なんとか気を落ち着かせるのですが、
出てきた後は、なんとなく具合が悪くなります。

ポジティブに思えば、脳全体を、強いピップエレキバンにかけて、
脳の具合が良くなったと思い、ダウの予想も当たるようになったのではあるまいか
と思うことにします。

今日のダウ予想は、
上に行った場合は、+50の13,530
下に行った場合は、± 0の13,480
の幅の中で、+50の13,530を予想します。

私は、MRIの検査に行くような状態ですし、
日経先物のナイトには魔物が住んでいるように感じますし、
昼の大引けの値段だけ見て、日足のチャートをつけ
早寝をしようかな、と思い始めています。

朝起きて、ダウが13,500以上ならば、円が78円台に戻っていますので
明日の日経は陽を予想する予定です。

10月9日から国際通貨基金・世界銀行年次総会が始まるにあたり、
今週末は、催促相場で下げるのか否か、
10月15日からは、ダウの怒涛の上げが始まるのか、
という2点が気になっています。
92
なみと
2012-10-04 03:15:31

>No.90 by 匿名さん

応援、ありがとうございます。
匿名さんも夜更かしですね。

私は、匿名さんのお一人は、sakimonoさんではなかろうかと予想していますが、
当たっていますか?

MACのみ張り、がんばりましょう!!

93
なみと
2012-10-04 23:43:44

ダウは、23時31分現在、+88の13,583です。

今日のダウ予想は、
下がった場合は、+55の13,550
上がった場合は、+90の13,585
を予想します。

それでは、ダウらしくありませんので、
午後一段の上げで、+125の13,620を予想します。

ダウが+100前後だった場合は、日経は寄り天。

明日のダウも、催促相場で13,550まで下げると予想します。
97
なみと
2012-10-05 20:50:46

たまには、ダウ開場前に予想します。

今日のダウは、昨日の予想値16,200を再び予想します。
98
なみと
2012-10-05 20:51:56

すみません。間違えました。

ダウ13,620です。
99
なみと
2012-10-05 20:53:27

MACのみ張りの逆指値をそろそろ入れないと
と思いますが、帰ってきたばかりなので
まず晩御飯にします。
101
達郎
2012-10-06 00:23:58

なみとさんはじめまして!

いつもなみとさんの訥々とした喋りに時々くすっと一人で笑ったりして
楽しませていただいています。
「先物のナイトには魔物が住んでいる」
うんうん!と思わず頷いてしまいました。
鷹さんもナイトはしないと言ってたような気がするんですが・・・
私もなるべくナイトは見ないようにしています。

MRIの検査ということですが健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。
102
なみと
2012-10-06 03:44:38

No.101 by 達郎さん

お気遣い、誠にありがとうございます。

MRIとMRAの検査結果を聞きに、今日病院に行ってきました。
結果は、異常ないということなので、
明日は休みということもあり、
早くも夜更かしをしています。

症状は、めまいですので、先生は多分耳が原因であろうとおっしゃっていましたが、
年齢が年齢ですので、念のためにMRIとMRAの検査をしました。
めまいは、夏バテ、水不足、寝不足で体力が低下し
耳の機能が衰えたのであろうと言われました。
15年ぐらい前に、毎晩4時5時まで仕事をする生活を1年半位続けていて、
ある時、椅子から立ち上がったら急にめまいに襲われ床に転げ落ち
天井がグルグル回って救急車を呼びました。

その時は、某私立大学病院に運ばれ、後日MRIの検査をして13,000円位でした。
今回は、国立病院で、MRIとMRAの検査で、6,240円でした。
今日の結果報告は、210円です。
病院は、国立病院の方が半分位安いですね。

そんな医療費の話以前に、健康はお金では買えることができませんので、
生活習慣を充分に気をつけたいと思います。

塩分、脂肪分取りすぎで、循環器系にがたが来やすくなりますので、
私は昔から塩分控えめにしていて、血圧は上110位です。
それでも、めまいがあると、脳梗塞ではあるまいかという恐怖が襲ってきます。

もっと、睡眠時間を充分にとるように気をつけます。

達郎さんも、お体には充分に気をつけてください。

沖縄は、長寿県と言われていますが、米軍基地のおかげで、
日本で最初にアメリカナイズされた食生活に変わり
今の40代の成人病患者は、沖縄が一番割合が多いと言われています。
ハンバーガー、コカコーラ、フライドポテト、成人病の素です。

医食同源の言葉通りに、食生活こそが健康の素だと思います。
ringoさんのように、メザシにお味噌汁の猫まんまこそが、
日本の伝統的健康食で、長生きの素だと思います。

私も、銚子のかたくちいわしのメザシが大好きなのですが、
放射能の影響が怖く、もう食べなくなりました。残念です。
他のイワシは、ニシン科なので、味にさっぱり感がありません。
本当に残念な話です。

残念といえば、ホヤも、もう食べられなくなりました。
近くのスーパーで、1個200円位で売られていたホヤが、
昨年から店頭に現れなくなりました。まったくもって残念です。


残念な話をもう一つ。
MACのみ張りが、今回LCで終了しました。
8,865円を8,925円の-60でLCです。

以前、デイトレ寄り引け張りをしていた時、LCを70にしていたら、
証拠金が77万円くらいの荒れていた時期でしたので、
寄りから100円位下がって、後にプラスというような日が頻繁にあり、
しょっちゅう振り落とされていました。
結局、LC無しにしたら、儲かるようになりました。そんな時期でした。

その時に考えたのが、LCは、証拠金の倍の額、ということです。
証拠金77万円の時は、LC150でしたので、LCが必要ないような相場でした。
今は、証拠金30万円ですので、LCは30×2=60です。

鷹さんは、今回のLCはー40の8,910とおっしゃっていましたが、
私が夜中に見た時は、すでに8,930前後でしたので、
8,865+60=8,925は妥当な数字であろうとし、LCしました。

さすがに、落ち込んだので、ちょっとボーッとしていました。

その時、鷹さんの言葉を思い出したのです。
「±100は引き分けとする。」
ガ、ガーン! この言葉の重さをずっしりと感じました。

だいぶ前に、林 輝太郎著の「定本 酒田罫線法」を買い、
(以前、林 輝太郎氏の本は読んだ事が無いと書きましたが、1冊だけありました。)
少しだけ読んだのですが、挫折しました。

そこで、今回、超ベストセラーと言われていて、とてもわかりやすいと感じた
日本証券新聞社の「酒田五法は風林火山」を購入し
今日、病院の待合所で読み始めました。

その24頁に以下のように書かれていました。

「日本古来の米相場から生まれているケイ線法は、
 結局『相場はハラの問題』として、
 精神の鍛錬を重視しているのは大変な特徴であり、
 優れた点であろう。」

>No.439 by 鷹さん
>また、±100は引分けのような大まかな考え方も大事です。

「±100は引分けのような大まかな考え方」=「相場はハラの問題」

ということに気がつきました。ガ、ガ、ガーン!

デイトレの-60は、慣れっこになってしまって、感覚が麻痺したような状態ですが、
MACのみ張りで、1週間以上持ち続けた後の-60は、かなりこたえました。
そして、私のハラができていないことに気づかされました。

鷹さんが引退なさる前に、MACのみ張りのLCを学べたということは、
とても貴重な体験をしたと思いました。
この体験学習を元に、さらにMACのみ張りの習得に励みたいと思います。

「MACのみ張り」のみをできるかどうかとい点も、ハラの問題なのでしょうね。

先ずは、「ハラ八分目医者いらず」のように食べ過ぎ飲み過ぎしないように心がけ、
医食同源の言葉を思い出し、塩分、油分を少なめにして、肉体のハラを整え、
さらに、心のハラを鍛えたいと思っています。


日経225ミニは、8,905で引けました。当初のLC予定値です。
ワァー、ちょっと悔しい、と思ったのですが、
ハラの問題です。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
103
なみと
2012-10-06 08:42:04

上記文章の中で、
私のデイトレのLC値は、証拠金の倍の額と書きましたが、
正確には、
私のデイトレのLC値は、R証券の日経225先物1枚あたりの証拠金所要額(必要証拠金額)の倍、です。



以前、ひまわり証券の証拠金所要額が低く、システムトレードの方法を数多く紹介し、
とても人気があったのですが、リーマンショック時に、証拠金所要額が低いのが災いして
証券部門を撤退してしまったのは、とても残念です。

かつては、日経225先物は、ひまわり証券が一番良いと言われた時代もあったのに、
その証券会社をもつぶしかねない日経225先物は、本当に怖いです。

その怖い日経225先物で、年間ベースでマイナスにならないMACのみ張りは、
本当に素晴らしいと思います。
104
なみと
2012-10-11 01:44:21

今晩のダウは、今13、400を割り込みました。
13,400割れは無いと思っていただけに、ちょっとショックです。

G7のような大きな総会前には、ダウは催促相場と呼ばれ、下げることがままありますが、
今回のG7は、大きな発表なしとのことでしたので、わずかしか下げないであろうと
思っていました。

国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会が、10月9日から14日まで開催される
のですが、その間に、欧州に対する強い支援姿勢を引き出す為にも、
強い催促相場になるのかもしれないと考え直しました。

10月15日からは、上昇かな?と期待しています。

今の世界情勢では、ダウの高値を維持することは至難の業だと思いますので、
11月6日の米国大統領選1週間前からの怒涛の上げで一機に行うかもしれない
という予想をしています。

という訳で、今年のダウの最高値の予想は、13,800のままです。

それにしても、ダウ 13,430くらいの時に、日経225先物は 8,570で
今、ダウは 13,399なのですが、日経225先物は 8,570のままです。

今、ノーポジですので、8,570を支持線として、
ミニを何枚か買いたくなってしまいます。
でも次のGCまで、手持ち無沙汰でいます。

今日のダウ予想は、上-50、下-100ですが、
下の-98の13,375を予想します。

ここまで書いているうちに、ダウは-83で、日経225ミニは 8,565です。
こんなに早くダウが下げてくるので、ダウ予想を上に変更します。

今日のダウは、-45の14,425を予想します。
105
なみと
2012-10-11 22:32:17

今日のダウは、+75の13,420を予想します。
114
なみと
2012-10-15 23:04:41

今日のダウは、-25の13,303 を予想します。

115
なみと
2012-10-15 23:12:01

すみません。眠いので、書き込みを横着しました。

今日のダウは、
上の場合は、+42の13,370
下の場合は、-25の13,303

私は、-25の13,303 を予想します。


今日のダウがプラスで引けたならば、
日経平均も、明日から上昇の陽転になりそうですね。
116
なみと
2012-10-17 02:58:48

ダウは、昨日に続き、今日も+100で引けそうです。

今日のダウは、このままヨコヨコチョイ下げがチョイ上げくらいと思いますので、
今日は米国大統領選までの予想をします。


ダウは、5日や6日の続伸はお手の物ですので、
このまま木曜日まで上げ、金曜日で利益確定の下げにて引けそうな勢いです。

以前も書きましたが、ダウは水曜日に下がる確率が高いので、
明日の水曜日の様子で、今のダウの勢いが推し量れると思っています。

不動産屋さんが南の島に行っている時は、相場は高くなるとおっしゃっていましたので、
勢いが良いかもしれませんね。


10月29日(月)の週は、ダウが今年一番の高値をつける週になるかもしれません。
10月22日(月)の週は、上下しながらも、週間で上昇すると予想します。

さあ、いよいよ米国大統領選前21日となりました。残り3週間です。


私の心は、大統領選後は売るぞぉぉぉーという気持ちで逸ります。
今は、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りのみを実行している身でありながらも、
大統領選後の御祝儀相場の後からは、1/4だけ先走り張りしようかな
などと考えてしまいます。
そんな気持ちを制して、鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りのみにできるかどうかの
精神修養の場と思っています。
117
なみと
2012-10-18 01:21:29

今日のダウは、水曜日に下げる確率が高い割には、-10前後と検討しています。
大引けで、-50くらいになるのが普通の動きのように思いますが、
-25で下げ止めることができれば、万々歳だと思います。

今日の予想は、
上の場合は、+25の13,575
下の場合は、-50の13,500
と見て、
-50の13,500を予想します。
118
なみと
2012-10-18 23:19:30

直近のダウは、1ドルたりともマイナスで引けないという必死さを感じます。

今日のダウ予想は、
上の場合は、+50の16,005
下の場合は、±00の16,555
と見て、
+25の13,580を予想します。

119
なみと
2012-10-22 02:11:21

10月22日(月)のダウは、
金曜日-200の半値戻しで
+100の13,450を予想します。
120
なみと
2012-10-23 23:36:29

昨日のダウは、下げ続けた後に、必死に上げて僅差でプラスで引けました。

今日は、今ー212です。日経も今一瞬8895円になりました。

24日の米国のFOMC発表の催促相場で、23日は下げる確率が高かったと言えど
-200は下げすぎでは、と思ってしまいます。

実は、先週の水・木・金曜日の日経新聞の夕刊の「ウォール街ラウンドアップ」では
3日間続けて、アメリカ経済の先行きの不安の記事が掲載されていました。
さすがに、3日間続けられると不安になるのですが、
米国大統領選までは目をつむって欲しいと願いつつも、
ものの見事に、それらの不安を織り込んでいるようなダウの動きです。

今、ダウは、-231の13,114ですが、
今日のダウは、
上は、半値戻しの-110の13,235
下は、-265の13,080
と見て
-110の13,235を予想します。
121
なみと
2012-10-26 00:04:00

当たらないダウ予想ですが、続けます。

ダウは、今 10:50AM EDT にて 13,104です。
この後、13,170 近くまで急進し、13,150 近辺で引けると予想します。


◎10月26日(金)08:30ET 2012年第3四半期米GDP・速報値

 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+175.


◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計

 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.


ダウは、今週は、米国経済の先行き不安から底値を探る展開となり、続落しましたが、
来週の水曜日には、ようやくと言うべきか、今まで何事も無かったかのようにと言うべきか、
13,600 を目指す展開になる、かもしれません、と勝手な予測を立てました。

122
なみと
2012-10-30 00:50:22

今日のダウは、ハリケーン「サンディ」で休場です。
10月30日予定の国債買い入れオペも延期です。

今日のNYダウ予想も休みます。

私は、最初、ネットでハリケーン「サンディ」という言葉を斜め読みし、
ブルーマンデーという言葉があるように、
ハリケーンによる臨時休場を、ハリケーンサンデー(ハリケーンによる臨時の日曜日)
と呼ぶのかな?と思いました。
サンデーではなく、サンディでした・・・。


10月26日の2012年第3四半期米GDP・速報値で、ダウが思ったほど上げませんでした。

下記予想が当たることを祈ります。

◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計
 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.

123
おせっかい
2012-10-30 11:23:41

今晩のNYは休場予定です。
今現在、マンハッタン周辺は大規模な停電しているみたいです。
124
なみと
2012-10-31 02:57:49

今日の私は、将にハリケーンのような仕事がやってきて、
自宅に持ち帰り、先ほど、午前2時過ぎに、ようやく終りました。

その後、日経平均をエクセルにつけ、
この掲示板を見て、MACのみ張りがDCになったので、
8,895で手仕舞いしました。
8,955の玉数が多かったので、マイナスですが
±100は、0という肝っ玉がまだないので、
ちょっと残念でした。

ハリケーンが来なければ、ダウはプラスの可能性があったのに…
などと思うことは、無駄なことですので、現実をかみしめます。

マーケットスピードのニュースヘッドラインを見ると、
「サンディ」は「アイリーン」よりもニューヨーク市への影響は大きい
と述べられていますが、高級百貨店サックスなどは営業再開に急ピッチ
などと述べられ、米国のたくましさを感じます。

10月31日(水)10月米ADP雇用統計の発表を待たずに
日経がDCしてしまったことが、残念です。

125
なみと
2012-11-01 23:58:09

◎10月31日(水)08:15ET 10月米ADP雇用統計
 予想通りかそれ以上の値が発表されて、ダウは急進し+220.

本日のダウ予想は、上記発表が、発表日が1日遅れでありますので、
+220のままにしようと思いましたが、
10:56AM EDT で +167.30(1.28%) ですので、
久しぶりにダウらしく、+260を予想します。

これから、大統領選に向けて、どのくらい上げるかが見ものです。
126
なみと
2012-11-02 00:21:50

失礼しました。発表は、明日11月2日でした。

今日は、少なくとも、+200で、13,300 になり、
明日+260で、13,560 になり、
来週は、13,600越えて、
私の今年のダウの最高値予想の 13,800 を目指して欲しいです。


[ワシントン 31日 ロイター]
 米労働省の労働統計局は31日、
10月の米雇用統計を予定通り11月2日に発表するとの声明を発表した。


[ワシントン 31日 ロイター〕
 財務省はまた、米国の債務水準が年末近くに連邦債務上限に達する
との予想には変わりはないとした。
ただ緊急手段を利用して2013年初旬まで資金調達はできるとしている。

11月1日の日経新聞夕刊に、
「米、債務上限 年内に到達」
 国債発行や予算執行に支障
 市場の波乱要因に

というような記事が出ていました。

11月6日の大統領選の御祝儀相場で上がった頃が、売り時かもしれませんね。
127
なみと
2012-11-05 22:42:32

携帯版のhttp://www.w-index.com/ で、
金曜日のダウは、-139 13,093 と表示されます。
PC版のダウは、-84  13,147 と表示されます。

今日の携帯版の変な表示を記念し、
大統領選前の様子見ジリ安展開で、
ダウは、-55 13,092 を予想しようとしたのですが、
全然ダウらしくないので、
+55 13,202 を予想します。。

寝不足で思考働かず、安直な予想をしました。
すみません。
128
読者
2012-11-05 23:17:33

No.127 by なみとさん

金曜日のダウは、-139 13,093 が正しいです。

129
なみと
2012-11-06 23:09:08

>No.128 by 読者さん

御指摘、ありがとうございます。
このスレに読者さんがいらっしゃったことを、光栄に思います。

いつもはずれてばかりいるので、曲げ屋と呼ばれそうですが、
そうならないように、そこそこ当てて行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


先日、ヤフーファイナンスに、オバマ氏が当選すると
ロムニー派の買いが売られてダウは下がると書いてありました。

ヤフーファイナンスは、正統的、一般論的な論評を行い、
見事に曲げてくださることが多々ありますので、
買い玉持ちの私としましては、今回も曲げて下さることを期待します。


読者さんがいらっしゃるということがわかりましたので、
できれば毎日、前日の結果を書きます。

予想:+55 13,202
結果:+19 13,112

昨晩の予想した時点で、プラ転を予想したのは、
△程度だと思いますが、いかがでしょうか?

今日の予想は、4年に一度の米国上げてのお祭り御祝儀相場として、
誰が当選するかわからなくとも、ちょい上げと予想します。

予想:+55 13,167


私は、オバマ大統領が好きですので、
米国民をちょっと煽って今日の予想をよそうと思います。

ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領を
アメリカ国民は、1期だけで見放すのか!
チェンジのフォワードを見たくないのか?!
今のアメリカには、そして今の世界平和には
オバマ大統領こそが必要な人物ではなかろうか?!
今こそ、オバマ大統領再選のために、
更なる一歩の前進をして、オバマ氏に投票しよう!!

おそまつでしたm(_ _)m

130
トレーダー
2012-11-06 23:20:13

ダウが200ドル下げようと日経は今回2回も下げませんでした。 ダウの予想をする意味は何でしょうか  
131
匿名
2012-11-07 20:19:17

CFDとか大証でダウ先を張ってる人の
参考にでもなればいいんじゃないでしょうかね。
132
なみと
2012-11-08 00:44:22

No.130 by トレーダーさん

私は、匿名さんがおっしゃっているように
将来ダウ先の取引をしたいと思っています。

+130で翌日-130などという動きは、
ダウならではのダイナミックさで、
見ていてワクワクします。

今日は前述のヤフーファイナンスの予想が大当たりで
今-246です。

今日は、ロムニー派の弔い合戦です。
-260は行くと思っています。

最近のダウの動きで
鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りを検証すると
5日10日の移動平均線は通用しません。

寄り引けのデイトレのみ通用するという感じです。

夜しか場を見れない私にとって、ダウ先は憧れですが、
今しばらく修行します。



昨日のダウ
予想:+55 13,167
結果:+133 13,245

同じプラス予想でも、50以上離れたので×です。

今日のダウは、ロムニー派のやけくその弔い合戦で
-280を予想します。
-300を越えたら、さすがロムニー派と誉めてあげたい気持ちにもなります。

予想:-280 12,965

明日からお山に篭りますので、休みます。



133
ケイヨー
2012-11-09 14:05:30

12800買ってみました^^
12550LC
134
なみと
2012-11-13 02:16:43

日経新聞をまとめ読みしていると、
11月9日(金)の朝刊に
「米防衛企業がリストラ」
というタイトルを見つけました。

オバマ政権による軍需費削減の影響と思われます。

武器の寿命は10年間と言われ、
作って10年間経ったら、何らかの形で処分しなければなりません。

世界の科学の最先端技術は、軍需産業で優先または独占して
使われていることは、有名です。

米国の最新兵器をイスラエル兵が実際に使用し、データ収集する
などという話も誠しやかに流れています。

共和党のブッシュ大統領の時に、湾岸戦争が勃発し
米国は、武器を大量に使用しました。
武器代の多くは、日本が間接的な形で支払っていると言います。

武器を使い尽くし、それからの10年年間は軍需産業は好景気です。
そして10年間経ち、武器庫がいっぱいになったので、
共和党のブッシュ大統領(子)の時に、アフガン紛争を始め
少ししか武器を使用できなかったので、
今度は隣のイラクで武器を使い始め、
まあまあ使い切ったので、そろそろ潮時かなという感じで
政権が民主党に移行した、といううがった見方もできるような気がします。

共和党は、軍需産業と結びついているので、
ロムニーさんが大統領になれば、軍需産業華やかになり、
ダウも上昇します。

ノーベル平和賞を受賞した、民主党のオバマ氏が大統領再選すれば
軍需産業は、下火になり、ダウは下げ基調になり易くなります。

まあ、あえて言ってみれば、死の商人と仲良くするとダウは上がり、
平和を願うと、ダウは下がる、というおおよその見方が
成り立つのではなかろうかと思っています。

以前、バーナンキFRB議長が
「我々は幸福度を測る指標が必要なのではないか」という提言を行い
GDPと個人の幸福感は、関係がないというようなことをおっしゃいました。

先進国において、右上がりのGDPの時代は、もう終ったと思います。

これからは、死の商人とも縁を切って、
GDPが右下がりになろうとも、
幸せな地球になることを、切に祈ります。

今日のダウ予想です。
上の場合は、±0  12,815
下の場合は、-50 12,765
の幅で、

予想は、-15の12,800 を予想します。

135
なみと
2012-11-14 00:22:18

11月のダウは、個人投資家さんもおっしゃっているように
ヘッジファンドの決算のために売りが多くなります。
このことは、市場に関心を持つ多くの方が知っているために
それに便乗して売買する人もあり、乱高下しやすい相場になる
と言われています。

そして、大きなポジションを残したまま12月のクリスマス休暇に
入りたくないために、買いが入るのは、クリスマス休暇後になる
と言われています。

また、本日11月13日の日経新聞夕刊に、「米国債 格下げも」
というタイトルが載っていました。
この記事は、ムーディーズやフィッチから政策当局者への注文ですが、
ダウ一段下げの危険性があることを示唆していると思います。


ついでに、日経平均の11月の最安値をつけた日を調べると、
以下のようになります。

2011年11月25日
2010年11月24日
2009年11月27日
2008年11月21日
2007年11月27日
2006年11月27日
2005年11月 1日
2004年11月22日

それではクイズです。
2012年11月の最安値日は、いつになると予想しますか?

上記日付から、何か気がつきましたか?

そうなんです。
4年ごとの大統領選がある年の11月の最安値日は
例年より早い、11月21日か22日なのです。

ということで、2012年11月の最安値日は、
3連休前日の11月22日を予想します。

この日に、MACのみ張りとは別に、少し買おうと思っていますが、
実際は、当日になってから決めます。


昨日のダウ
予想:-15の12,800
結果: -0の12,815

昨日の、-0が、今後のダウを予見しているかもしれないと思いました。
つまり、ダウは、たとえわずかであっても、プラスで終えてこそのダウです。
それが、-0.23というわずかな値であっても、マイナスで終えてしまった所に
今のダウの弱気姿勢を感じます。


今日のダウは、寄付から一気にプラ転し、今+40ですが、
ナスダックは、まだマイナスです。

今日のダウ予想は、昨日と同じです。

予想は、-15の12,800 を予想します。
136
なみと
2012-11-14 00:28:47

>No.133 by ケイヨーさん
12800買ってみました^^
12550LC

ダウ先物の取引をなさっているのですね。
うらやましいです。

私は、まだダウ先の取引の仕方がわかりません。
時間ができた時に、調べてみようと思います。



137
なみと
2012-11-14 21:52:54

昨日の結果です。

予想:-15 12,800
結果:-58 12,756

昨晩、プラス時点で、終値のマイナスを予想したので、△でした。

今日のダウは、-16の12,740 を予想します。
138
なみと
2012-11-16 02:55:31

昨日の結果です。

予想:-16 12,740
結果:-185 12,570

-185も下げるなんて、予想外です。

ダウは、今日も一時-50まで下げました。
今日は、プラ転は無いことを予想します。

予想:-35 12,535

139
なみと
2012-11-16 22:16:57

昨日の結果です。

予想:-35 12,535
結果:-28 12,542

今日の予想です。

予想:-22 12,520

140
なみと
2012-11-19 01:39:25

先ほど書き込んだ投稿に、誤字があったので入力画面に戻ると
書き込んだ投稿が全て消えていました。トホホ・・・・

今度は、メモ帳に入力してからコピペします。

11月16日(金)の結果です。
予想:-22 12,520
結果:+45 12,588

ダウは、来週から上げると予想していたのですが
金曜日から上げ始めました。

ここで、前回の大統領選があった2008年のダウの週足を見てみます。

10月27日 9,325
11月17日 8,046
11月24日 8,829

11月17日から11月24日の間に、ダウは+783です。
不動産屋さんが勝負をかけたことを納得させる数字です。

また、個人投資家さんがサンクスギビングデーについて書かれいますが、
ダウは、その時どんなに悲観ムードが漂うとも
サンクスギビングデーには上げるというのが常識
になっているような記憶が私にもあります。

そして、日経平均は、円が83円になれば、10,000円を越える
という噂もささやかれ始めました。

私の記憶では、ドルは年末の決算か何かの影響で
毎年、年末にドル高になります。
ドル高になれば、当然のことながら円安ですので、
円の82円予想は、堅い予想になるのかもしれません。

11月16日の日経新聞の夕刊に
米国人が投資ファンドから20万ドル引き上げて金を買った
という話が載っていました。
財政の崖の様子待ちの状態を示唆しているようです。

さらに、相場3年周期説のような話もありますので、
13,600台に乗せたダウは、来年以降は下げるという予想は
的を得ているかもしれません。

今年の年末は、最後の打ち上げ花火として
ダウや日経平均がどこまで上がるか
というのを楽しみに見たいと思います。


今年のダウの最高値が13,800という私の予想は
ものの見事に外れてしまいました。


ちなみに、2009年3月2日にダウは6,626の底値をつけ
その後上昇を続けています。

来年以降は、ダウは7,000を目指してしまうのでしょうか?
それとも、しばらくはヨコヨコをキープできるのでしょうか?
まずは、年末の最後?の打ち上げ花火を見たいと思います。
141
なみと
2012-11-19 22:14:27

今日のダウ予想です。

予想:+100 12,688

風邪気味なので、ダウ開場を待たずに寝ます。
おやすみなさい。
142
なみと
2012-11-21 00:10:28

昨日の結果です。

予想:+100 12,688
結果:+207 12,795

今日の予想です。

予想:+10 12,805


予想では、+100、+100 くらいの上げが順当と思ったのですが、
やはりダウの素晴らしさ、一気に+200の昨日でした。

今日は、-50くらいからじりじり上げて、
プラ転かマイナスかが天下分け目の瀬戸際ですので ←なんのこっちゃ?
+10のプラ転を予想します。

それにしても、昨晩のダウのチャートをご覧になりましたか?
通常、ダウは+200近く上げた時は、大引けでチョイ下げになることが
多いように思いますが、最後チョイ上げしました。
まだまだ上がる余地は大きいと推測します。
143
なみと
2012-11-22 03:18:27

昨日の結果
予想:+10 12,805
結果: -7 12,788

この、少しマイナスが、ダウの目先の弱含みを表しているように思いますので、
ダウは、今+47 ですが、引けにかけて下がると予想します。

11月の第4木曜日のサンクスギビングデーは、+180で、
久々に13,000に迫りますが、そのジャンプ前の力を貯めるために
あえて今日は、ちょいプラスを予想します。

予想:+20 12,808

明日は、+180 12,988 を予想します。


144
なみと
2012-11-23 02:07:21

昨日の結果です。

予想:+20 12,808
結果:+48 12,836


今日のダウは、感謝祭でお休みです。
昨晩の記述は不適切でした。

感謝祭明けの23日金曜日は、+180 12,988 を予想します。
145
鷹ファン
2012-11-24 01:03:47

なみとさん

現在、12949です。+112 いい調子ですね。あたりそうですよ。ダウも生き返ってきました。
来週もがんばってください
146
なみと
2012-11-26 21:41:13

感謝祭明けの23日金曜日の結果です。

予想:+180 12,988
結果:+172 13.009

ちょっと計算が違いましたが、13,000近くまで上がりました。

この13,000行くか行かないかは、たとえ10ドル違いでも
大きな分れ目のような感じがします。

また、大引けの垂直上げで、13,000の大台に乗せて終わらせたのは
「ダウの粋」、まさにダウの気風の良さのように感じました。

今日は、今後上か下かわからないのですが、
金曜日に13,000台の乗せましたので、上の確率が高いとして、
-80くらいから始まって、13,000で終ると予想します。

予想:±0 13,009

147
なみと
2012-11-27 23:19:51

昨日の結果です。

予想:±0 13,009
結果:-42 12,967

今日は、まったく見当がつかないのですが、
途中ちょっと上げても
最後はチョイ下げのような感じがします。

予想:-40 12,927
148
なみと
2012-11-28 23:06:22

昨日の結果です。

予想:-40 12,927
結果:-89 12,878

150
sakimono
2012-12-01 03:16:50

>なみとさま
ご依頼の件、当方の人為的ミスによりスレッドそのものを削除してしまいました。
ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び致します。申し訳ございませんでした。
また、ご指摘をいただきありがとうございました。
151
なみと
2012-12-03 21:54:29

>No.150 by sakimonoさま

いつも大変お世話になります。
おそらくお忙しい最中に、私が余計な手間を御負担させてしまいましたことを
深くお詫び申し上げます。

これからも、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

152
なみと
2012-12-04 22:25:46

誠に申し訳ございませんが、

「今日のNYダウを予想するスレッド」

をしばらくお休みさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

153
なみと
2012-12-22 22:12:38

欧米のクリスマス休暇後に、ダウはどのような動きになるのでしょうか?

今一番話題になっていることは、「財政の崖」です。

結論から推測しましょう。
誰一人財政の崖から飛び降りたくはありません。

では、なぜ、今「財政の崖」が話題になっているのでしょうか?

一言で言えば、民主党政権に対して共和党がダダをこねている最中だからです。

かといって、共和党のダダこねで、財政の崖を回避できずに米国デフォルトなどになれば、
共和党の支持者はいなくなることは明白ですので、
共和党は、どこまで自分達の主張を通せるのかを有権者の方々に見ていただく格好の場
であるにすぎなく、いずれは、なんらかの形で、民主党案が通るのは明らかなのです。

株屋さん達は、値動きが激しく、売買高が多いことが、自分達の利益につながりますので、
米国議会の動きに従って右往左往しているように見えますが、
一般的な常識である、結果が出るまでは、じっと動かずに様子を伺うことは、
株価の値動きが少なく、自分達の商売が上がったりになりますので、
あえて言えば、必要以上に騒ぎ立てて、株価の乱高下を演出しているのではなかろうか
といううがった見方までできるのが、株価の実態の一部を形成しているのではなかろうか
などと、サンタクロースがやってくるのを待ちながら、考えてみました。

そして、これからのダウを予想しますと、
12月24日半ドン、12月25日休場となりますので、「閑散に売りなし」
12月27日の米国議会再開に向けて、12月26日もヨコヨコ、
12月27日以降の米国議会の様子で少し上下があるも、
いつかは必ず「財政の崖」を回避する案が議会を通過しますので、
「財政の崖」が回避できた!と大騒ぎして打ち上げ花火を上げ
ダウも打ち上げ花火状態になるかもしれません。

日経も、年明けの御祝儀相場で、今年は1万円台をどこまで上昇するか
などという明るいニュースで新春を祝い、
円安による輸出企業の上方修正が続出し、
株価もそれに伴って上昇し、
鷹さんの予想している節分天井になる可能性は非常に高いと思います。

決算年度末の3月末までは、権利取りも加わり、日経平均は好調を保つも
4月からの新年度は、毎年必ず権利落ちでで下げ、
その後は下がるのか上がるのかは、全く分からない
などという予想も、サンタクロースを待ちながら考えました。

来年は、米国や日本の景気は好調を維持し、
中国も政府の必死な株価買い支えが功を奏し、
日本・中国を除くアジアも特に不安材料は無いどころか、
アジアはますます活況を増して行きますので
欧州の様子だけは、常にきっちりと様子をうかがい
常に情報収集を怠らないことが大切だと思っています。


これからの世界経済は、BOP(ベイス オブ ピラミッド)の
世界人口の70%が年収3000ドル以下の人たちが、
世界市場の大きな担い手となってきますので
今後30年間は、今の好況を維持していくと見ています。

その時、私は90歳。
私は、三桁の100歳代を目標にしていますので、
今後、40年間は、食糧危機が何度かやってきても
世界経済は、なんだかんだと言いながらも活況を維持していることを
強く願います。


私は、老後の資金を全て株式に回し、JALでその全てを溶かしていますので
日経225先物で、倍返しで返してもらえるようにがんばります。

皆様も、良いお年をとられ、良いお年をお迎え下さい。

来年も、よろしくお願い申し上げます。

154
8940
2013-01-08 00:20:59

13315ドル 13305ドル どっちか来て欲しいね。
155
8940
2013-01-08 16:03:43

昨夜は届かなかったな。
今夜も同じ 13315ドル 13305ドル
156
8940
2013-01-09 01:02:50

なんか投稿拒否されちゃった
157
8940
2013-01-09 01:04:13

13316ドルまであったおー
158
8940
2013-01-09 01:14:54

あっちで書けなかったんだ。。
あっちで書いたショート リカクできたおーーーー

もう書きません。
159
携帯さん
2013-02-06 08:24:30

申し訳ありませんが、デイトレスレで長文は遠慮してくれませんか?
それとタラレバは見苦しいので、書くのをやめましょう。
貴方の感情を書き連ねる場ではありません。


なみとさんがこちらの掲示板に登場された初期の頃に
ネット上は怖いところだと書いていた記憶があります。
なぜキツイ指摘を受けたか分かりますか?


郷に入れば郷に従え

新しい場所では、その場所の習慣に合わせましょう
広い意味では、自己主張、意識過剰を戒める言葉です。

これが理由だと思います。
腹立たしいと感じるようでした「削除依頼」をされてくださいませ。
160
なみと
2013-02-07 01:03:08

>No.159 by 携帯さん

この度は、私の思慮の無い書き込みで、大勢の方々に
不愉快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
すみません。

以後、二度とデイトレスレでは長文を書きませんので、
なにとぞお許しをいただきたく、深くお願い申し上げます。

私は、昨今の急上昇相場で浮き足立っておりました。

携帯さんの温かい御忠告で、ようやくクールダウンできました。
また、私のような単なる株好きと相場師の違いを
感覚的ではありますが、まざまざと感じることができました。

そして、これからは、私も、相場師の卵の見習いとして
第一歩を踏み出そうと言う決意が生まれてきました。

これも、携帯さんの御忠告のおかげと深く感謝しています。
本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


161
なみと
2013-02-08 01:39:46


予想:-86 13,900

ダウは、今晩再度13,850近くまで下がることを期待して
11,230円と11,180円の買い指値をして寝ます。
162
なみと
2013-02-08 01:53:35

今、寝る前に外でタバコを吸って戻ってきたら
11,230円で買えていました。
早すぎ!

ダウが、13,900まで戻ることを期待して寝ます。
163
修羅
2013-02-08 02:19:13

なみとさん
私はかなりデカイ損失確定してしまいました。
SQは希望や妄想で売買するとダメですね。

私もダウ戻し期待します。
164
なみと
2013-02-09 00:33:43

修羅さん
かなりデカイ損失確定をなさったのですか?
書き込みを見ていると、トータルでプラスのように見えていましたので、
とても残念です。

この掲示板にご縁のある方々は、全員、鷹さんを師匠として
最終目標は
>博打で儲けた金は、どんなに贅を尽くして浪費しても、なかなか減らないものと感じるこの頃です。
と言うことができるようになることだと思っていますので、
気分を一新して、お互いにがんばりましょう!!

165
修羅
2013-02-09 00:43:53

なみとさん
SQであまりにも低い精算値にやられてしまいました。儲ける事を焦って玉数増やしたのと500円行く妄想にかられてました。

今夜はNY強そうですね。
166
なみと
2013-02-09 01:15:18

昨日の予想
予想:-86 13,900
結果:-42 13,944


今日のダウは、米国朝10時までに+56、14,000ドルに到達し
その後、14,000ドル近辺をヨコヨコの動きです。

一つのポイントは、2月1日の高値14,019を越えるか否かです。
10:00AM に一瞬14,018.90になり、再度10:40AM に一瞬14,022になりました。
一旦14,000ドル台に乗せた後は、微妙に14,000ドル台を保っていますので、
今日は、ダウの今年の高値更新となる可能性が高いのかもしれません。

などと書いているうちに、ドルが91.77円といきなり1円近く下がりました。
ダウ13,990ドル。
実況しても仕方がないので、今日の予想を書いて寝ます。

予想:+38 13,980



今日の予想
167
なみと
2013-02-09 01:47:14

修羅さん
SQ、怖いですね。

私は、少し儲かると欲の皮が突っ張って冷静さを失います。

3連休で気分一新して、淡々と冷静に、お互いに儲けましょう!

168
修羅
2013-02-10 05:17:55

なみとさん
この命ある限りは反省を生かし頑張るしかないですね。

もう見てるとは思いますが、為替が91.77円になったのは、リアルタイムのサイトの誤表示が原因のようで実際は92円前半から反発し92.70円あたりが終値のようです。

ダウ14000円終値で安定して高値更新できると良いですが、
日経の11500円タッチした時のようないっぱいいっぱい感があるような気も。

3月前にまた財政の崖問題浮上で大幅な下落がくるでしょうから忘れないようにしないとですね。
169
なみと
2013-02-13 19:01:14

今日のダウ予想です。

予想:+54 14,072

ダウは、堅調に、ようやく14,050を越えて引け、
14,200に向かって着実にステップを歩むことを期待します。

ダウの新高値が、2月中に達成できることを祈ります。


妄想の世界の予想ですが、
ダウ14,000以上で引け、明日の日経は11,400を回復と予想し、

現実世界で11,300円で、先ほど買いました。
170
修羅
2013-02-14 00:31:39

日経ダウともに上値が重くて、底堅さを感じるとともに天井のような気も…

バレンタインは日経100%上がるアノマリーがあると聞いたので、私の予想がはずれる事を祈ります。
171
なみと
2013-02-14 02:56:42

>バレンタインは日経100%上がるアノマリーがあると聞いたので、私の予想がはずれる事を祈ります。

「バレンタイン・キッス」を聞いて、明日11,470円転売指値します。
昼休みに、11,420円に変更するかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=70QR1I7-4NA

ダウは、今―40ですが、なんとか14,000台で引けることを祈ります。

最近、夢見る想いさんが現れないので、お元気しているかなぁと思いながら、
youtubeのリンクを見て、元気で現れることを祈ります。

172
なみと
2013-02-14 23:04:02

昨日の結果です。

予想:+54 14,072
結果:-35 13,982

+と-がものの見事にはずれた大外れです。
敗因は、昨日火曜日で、今晩ダウの水曜下げがあると思っていたことです。
今日の午前に、仕事中、今日が木曜日であることに気がつきました。
休みなしで働いていると曜日の感覚が希薄になるので、
もっと、曜日を意識しようと思います。

今日の予想

予想:-53 13,929


昨晩の11,300円買建は、今日の昼休みに11,320円で転売。+20円。
今日の夕方6時過ぎに、11,260円買建注文を出し、先ほど見たら買えていました。
ダウ予想をすると、今晩はマイナスになったので、今11,270円で転売しました。+10円。
今は、MACのみ張りノンポジなので、ダウ予想で日経225先物を売買しています。
ただ、今は為替の変動が激しく、為替の動きが全く分からないので、すぐに手仕舞いです。
損をしないように気をつけながら、次のクロスを待ちたいと思います。

今の感じですと、金曜日のダウは上げそうな予感です。

173
なみと
2013-02-16 01:16:28

昨日の予想

予想:-53 13,929
結果:- 9 13,973


今日の予想
予想:+34 14,007




174
なみと
2013-02-16 02:27:17

2月15日の日経新聞夕刊の
一面に「著名投資家バフェット氏 米食品ハインツを買収」の記事が掲載され、
三面の「ウォール街ラウンドアップ」にもハインツの記事が掲載されています。

同じ内容が、記事内容の視点を変えていたとしても、
一面と三面に同時掲載されることは少なく、
大きなニュースであることは間違いないようです。

「バフェット氏はかねて『米国には最良の日が待っている』と発言。」
の文章からも、多くの人がダウ新高値を待ち望んでいるように感じます。


私も、いよいよCFDか大証のダウ先を始めようと思いました。
先ほど、海外先物取引講座開設の申し込みをしました。

ぽつりぽつりと始めます。

175
匿名
2013-02-16 02:43:39

L180保有中。損きりした方がいい?誰か助けてくれますか?
176
携帯さん
2013-02-16 11:57:00

匿名さん
売りじゃなくて買い?
買いなら安心でしょう。
売りなら月曜日11400円スタートくらいは覚悟していてください。
それで持てないなら全力すぎです。
177
なみと
2013-02-19 01:40:18

先週金曜日の予想結果

予想:+34 14,007
結果:+ 8 13,981


明日のダウ予想

G20も終わり、晴れやかなダウ日和になりそうです。

予想:+35 14,016



今週のダウ予想

2月20日 1月米住宅着工件数の結果、
2/12に越えられなかった14,040を越えそうです。


2月21日
2月米製造業PMI速報値
1月米景気先行指数
2月ユーロ圏製造業PMI速報値
ECB理事会

2日連続、14,000台を維持できるかがポイントになりそうです。


2月22日
イタリアの総選挙を24・25日に控え、13,920くらいまで下がるかもしれません。

178
なみと
2013-02-20 01:00:02

きょうのダウは、すでに一度 14,041.90 になり、
2/12の高値を更新しました。

明日は、1月米住宅着工件数の結果が良いと予想し、
一時的に 14,100 近くまで行くと予想します。
終値14,060くらいでしょうか。

ダウ新高値更新時に、記念として海外先物取引で買玉を持っていたいのですが
まだ口座開設審査の電話がきません。ワクワクしています。


今日のダウ予想は、昨晩すでにしましたので、
再度この下に書いて、今晩はもう寝ます。

----------------------------------------
明日のダウ予想

G20も終わり、晴れやかなダウ日和になりそうです。

予想:+35 14,016
179
なみと
2013-02-21 01:20:13

昨日の結果

予想:+35 14,016
結果:+53 14,035


本日の予想

予想:-33 14,002

14,000ドル台をキープして欲しいです!!

昨晩は、今日14,100近くまで行き、終値11,460の予想でしたが、
月曜日休場にもかかわらず、恒例のダウの水曜日下げになりそうです。

今週末に再度14,100を目指すことを期待します。

180
なみと
2013-02-21 01:37:42

今朝、海外先物取引口座開設OKのメールが届き、
CMEの説明を読み始めたのですが、寝不足で頭に入ってきません。
今日は寝て、明日から勉強を始めます。

CMEをなさっている方、よろしくお願い申し上げます。



181
なみと
2013-02-22 01:03:00

昨日の予想結果

予想: -33 14,002
結果:-108 13,927


ダウの動きについていけません。
今週の予想と実際の動きを検証します。

予想:2月20日 2/12に越えられなかった14,040を越えそうです。
現実:2月19日に14,040を越えました。

予想:2月21日 2日連続、14,000台を維持できるかがポイントになりそうです。

予想:2月22日 13,920くらいまで下がるかもしれません。
現実:2月20日 13,927


私の予想よりも、2日も早い動きです。

私は、今買玉の含み損を抱えている状態で、この状態での予想は、いつもはずれるので、
下値支持線を13,850と申し上げたいところなのですが、
これまでのダウの動きですと、今日も100ドル下げても当たり前のような動きです。

2月21日の予想
予想:-92 13,835


このままだと浮かばれないので、22日の予想も書きます。

2月22日の予想
予想:13,915~13,960




182
弧突
2013-02-22 01:45:27

>No.180 by なみと 2013-02-21 01:37:42
なみと さん、口座開設おめでとうございます。

海外口座の手間暇様子なども、お聞かせいただけると嬉しいです。

わたくしは、デモ4口座と本口座1です。
最初は、これ動いているのか?、
みたいな・・・。
今年は、どれもある程度動いてます。
183
弧突
2013-02-22 01:57:47

>No.182 by 弧突 2013-02-22 01:45:27投稿

動いているの?、と申し上げたのは、
・NK225もしくはNK225先物を原資としたCFDのことです。
・あと、CMENKDを原資にしたCFDもあります。

去年の秋に開設したのですが、店頭取引のためか、GAPが多い気がしました。
良い業者があればご紹介いただきたいぐらいです。

NYは、まったく問題なしに動いています。
184
なみと
2013-02-23 03:58:33

2月21日の予想結果
予想:-92 13,835
結果:-46 13,880


昨日予想した2月22日の予想
予想:13,915~13,960

1:55PM EST 13,983.89 ですので、まあまあの予想でした。

本日のダウ終値予想は、休みます。
185
なみと
2013-02-23 04:45:41

>No.183 by 弧突さん
こんばんは。毎晩、弧突さんの書き込みを楽しく拝読させていただいております。

以前、弧突さんが、不動産屋さんの所に行きたいですとおっしゃった時、
元気そうな方が現れたと思ったのですが、本当にお元気そうですね。
その若さがうらやましいです。
毎晩、文面から弧突さんの活力をいただいています。
ありがとうございます。


お尋ねの海外先物取引口座開設の件ですが、
私は、楽天証券を使っています。
マーケットスピードの左上メニューを「国内株式」から「先物」に変更し
「市況情報」で「E-mini Dow ($5)」をクリックすると、
海外先物取引口座を開設しないと見ることができません
という別ウィンドウが出てきます。
そのウィンドウの中に、海外先物取引口座開設申し込み用のバナーがあり
そのバナーをクリックして申し込みます。
簡単な質問シートにチェックを入れ、申し込み完了後、数日たって
メールで海外先物取引口座を開設しましたというお知らせが来ました。
すでに日経225先物取引を行っているので、電話審査無しでした。


私は、ミニ1枚で100ドル負けて、いくらの損失になるかもわからない状態ですので、
まずはCMEを勉強しようと思います。

私は、CMEもCFDも、全く知りませんので、
弧突さんの方がお詳しいとおもいます。
お役にたてずに、すみません。


ところで、弧突さんはオフ会には参加されないのですか?
元気で、超個性的な弧突さんのお顔を、一度は拝見する機会があれば幸い
と思っています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

186
なみと
2013-02-24 18:15:28

日経225先物掲示板スレの私の投稿に、様々な励ましのお言葉をいただき、
とてもうれしく思っています。ありがとうございます。

私は、日経225先物掲示板スレに書くことは、しばらく自粛しますので
このダウスレに書かせていただきます。

個人個人にお礼の言葉を書かせていただきたいのですが、
また長くなってしまいますので、省略させていただきます。

皆様のご意見・ご感想から、長文すぎることの弊害をしりました。
以後は、充分に気をつけます。
とは言うものの、あれだけの長文を書くと、書き切ったという感じで、
内側が空っぽになり、書くこともなくなりました。
そして、MACのみ張りに対する様々な思いがすっきりと整理され、
後は実践のみという感じです。

今はただ、予想せずに淡々と張ることの難しさを
ずっしりと重く、ハラの底で感じています。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

187
なみと
2013-02-26 00:59:11

2月22日の予想
予想:13,915~13,960
結果:+119 14,000

ダウが、14,000ジャストで終えたのは、驚きました。
ダウ、やる気まんまん、という感じです。

ダウの新高値は、今週中にくるのでしょうか。
3月8日くらいなのでしょうか。

今日は、一時14,080.80まで行ったのですね。
今週末は、14,100越えを期待します。

2月25日の予想
予想:+5 14,005

188
なみと
2013-02-26 18:56:18

2月26日のダウ予想

ベルルスコショックの後、日本時間今晩、
バーナンキ議長の議会証言に注目が集まっています。

バーナンキ議長は、今まで期待を裏切ったことがないので
絶対にダウが下がるような発言はしない!と深く信頼しています。

ということで、今晩の日経は、今が最後の買い場かもしれないと思い
買ってみました。

フレー!フレー! バーナンキ議長!!


189
なみと
2013-02-27 02:23:23

2月25日(月)の予想
予想:+5 14,005
結果:-216 13,784

2月26日(火)の予想
予想:+117 13,901

190
弧突
2013-02-27 10:58:11

>No.185 by なみと さん

お返事、ありがとうございます。

楽天経由で、CMEでの取引ができると理解できました。
取引時間もCMEと同じようなので安心ですね。

わたくしは、
CFD(店頭取引)の海外口座はCMEと同等レベルのチャートがみれるので開設しました。
ただ、去年の11月までは、日足以外役にたちませんでした。
 
191
なみと
2013-02-27 22:53:25

2月26日(火)の予想結果
予想:+117 13,901
結果:+115 13,900

先日、きっかり14,000だったので、今回は13,900きっかりにはなるまい
と予想したのですが、きっかり13,900!
ダウはやってくれますね。

バーナンキ議長は、期待通りにダウが上げる発言をし、日本の味方もしてくれたようです。
しかし、ダウが上げても、欧州危機再燃の煙で円が上げ、日経平均は下げてしまいました。
これからは、ダウだけではなく、円相場もみないといけない時期になっています。
つまり、私には全く先の見えない相場に入ってしまいました。


水曜日は、ダウ恒例の下げを予想しようと思っていたのですが、
今日は予想せずに私の期待値を書きます。


2月27日(水)の期待
期待:+58 13,958

192
なみと
2013-02-27 23:12:26

>No.190 by 弧突さん

>L270.300・・・6月限

これって、さ・さんぴゃく枚ってことですか?
どひゃー!ソー・クーーール::.。::、。☆!!

上がっていれば、そのような言葉を投げかけれるのですが、
さがているので心配しています。


私は、楽天証券のマーケットスピードを使い慣れているので、
楽天で口座開設しました。

CFDは、どこの証券会社ですか?
私は、ひまわり証券にしようかなと思っています。

先日の強烈なUPDOWN以後、デイトレスレの書き込みが少ないので、
寝不足で風邪でもめされたのかと心配していましたが、
書き込みがあってほっとしました。

私は、典型的な下手の横好きですので、
ご自身でサインをだされている弧突さんにあこがれています。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
193
弧突
2013-02-27 23:27:55

>No.192 by なみと さん

また~、300枚なんて・・・。

L300ですよ~。

さて、NK関係のCFDは、海外の証券会社で海外の口座です。
住所は、色々で、ほとんどがオフショアーにあります。
ただ、チャートの発信元サーバーがどこにあるかはわかりません。

日本語対応の会社もありますが、電話、メールは、全然違うところです。
(例えばオーストラリアとかね。)

業者名は、またお返事いたします。
194
弧突
2013-02-27 23:43:02

>No.192 by なみと さん
「先日の強烈なUPDOWN以後、デイトレスレの書き込みが少ないので、
寝不足で風邪でもめされたのかと心配していましたが、
書き込みがあってほっとしました」。

申し訳ないです。
実は、精神的に、かなり落ち込みました。
理由は680で売りさししたものの、決断遅くささらず、追いかけもできませんでした。
サイン的には売りでていましたが、売れなかった自分に情けなくて・・・。
翌朝も、もう気合い入らなくて・・・あはは。

で、自分の売買に集中しようとおもったのですが・・・それで、書き込みをへらしました。
まだ、ひきづっています。

L270.L300も漫然と買ってしまいました。

大袈裟ですが、集中力をとりもどせない・・・そんな感じです。(笑)

195
修羅
2013-02-28 00:48:42

今日は昨日と同じノリで、14000ドル終値と予想。
196
修羅
2013-02-28 07:05:33

予想遥か上の上昇でした。予想14000ドル
結果14075ドル
197
なみと
2013-02-28 19:26:37

修羅さん、ダウ予想、ありがとうございます。

昨晩は、高値14,100を越えたのですね。ビックリ!です。
ダウ新高値14,200が目の前に迫ってきたという感じです。
私は、遅くとも3月8日までに越えると期待しています。

2月27日(水)の予想結果

修羅さん
予想:14,000ドル
結果:14,075ドル

なみと
期待:+ 58 13,958
結果:+175 14,075


今晩のダウが、再度14,100近くになったら、超短期で売ってみたいです。
198
なみと
2013-02-28 23:11:56

今日のダウは、開場までにダウ先が14,070くらいまで上げ
開場後に14,100位まで上がった後、急降下を予想します。
急降下と言っても、一時的に14,000を割るか割らないか位の下降で
終値が、14,000台になるかどうかが一つのポイントのように思います。

2月28日(木)の予想
予想:-55 14,020


恒例のダウ水曜日下げがなかった週は、金曜日に下げる確率が高いように思います。
最近は、欧州問題がくすぶり始め、方向感がつかめません。

ダウ史上最高値は、3月8日(金)を予想します。



199
マサキ
2013-02-28 23:14:54

おっなみとさん
下げ予想ですか?心強い。私も今しがた新規売りいれたとこです(^^)
200
なみと
2013-02-28 23:30:28

マサキさん、こんばんは。

私は、ダウ開場後、11,550くらいに上がったら売建したいと思っていたのですが、
我慢できずに11,530指値して、売れないので11,520変更で売ってしまいました。
201
なみと
2013-02-28 23:57:19

ダウは、昨日の高値14,104.90を更新して下げると予想していたのですが、
先ほどの14,100越えが14,105を越えたのか、今はわかりませんが、
このままダウはしばらく下がって欲しいと思っています。
202
マサキ
2013-03-01 00:15:19

なみとさん、こんばんわ
リカクおめでとうございます。私なんかより全然いいですよ

私なんて後場は指値もせず、夕場でまだ上がると思い欲張ってほったらかしてたら
11480まで下げたので案の定、安値でリカクしてしまいました、欲張り貧乏です(^^;

話は変わってなみとさんのダウ予想ですが、いろんな見方をされていて率直に面白いです。
また書いてください(^^)/
203
弧突
2013-03-01 01:30:58

NY1H下の節・・・CFDですので各業者によって若干違いはあります。

14017
13992
13967

4Hは、変わった形状になってます
・・・NYを厳しく検証したことないので、よくわかりません。

日足は、先日のダダ下げで、
すべてのポイントを隠してますが、とりあえず上にブレイクしている状態。
ただ、今日、上げきらないと、昨日の安値までとは言わないが、13999を割ることになるかも?。

ここが思案のしどころで、今のところ14090前後の陽線で終わるなら、
明日14000割れかタッチかな?。

週足は、どこかで、ちょっと前に見たことのある髭が目立つ不思議な足の連続。

なんちゃって~。
204
弧突
2013-03-01 01:35:05

>No.203 by 弧突

なみと先生~、採点お願いします。
を忘れてました・・・(笑)。
205
修羅
2013-03-01 02:32:30

3月1日はアメリカや取引相手国に危機が迫っているのになぜこんなに高値を維持しているかわかりませんが、終値予想は14090ドルです。

すでに織り込んでいる感じもしますが、財政の崖問題何も解決出来ない場合、イタリア選挙並の下落は覚悟しておいたほうが良いかも?
206
なみと
2013-03-01 09:10:48

昨晩、ダウが、高値14145.10(たぶん)だったとは、驚きです。

私は、昨晩、私の予想通りに14,000を切ることなく、14,050位で終れば
今晩は、ダウ史上最高値を更新するかもしれないと予想していました。
その予想通りになりそうな気配です。

ダウは、オフ会における良い話題作りをしてくれそうです。

朝は忙しいのに、思わず書き込まずにはいられない、ダウのすごさです。
207
なみと
2013-03-01 23:36:28

No.204 by 弧突さん

テクニカル的には、弧突さんの方が、私よりはるかに勉強なさっています。

私は、若い頃は、先生と呼ばれて喜ぶ人はアホや、と言っていました。
今は、そのような失礼なことは、口には出さなくなりました。
それでも、先生と呼ばれると、「アホ!」と呼ばれている気分になります。
これは、私一人の主観的な気持ちなので、誠に申し訳ございませんが、
なにとぞ、冗談でも先生という文字をつけないようにお願い申し上げます。

ご存知かもしれませんが、
先生家業と呼ばれる方々は、医師、弁護士、公認会計士の三種類の方々だそうです。
その方々には、先生をつけないと失礼になるそうです。


今晩の日経ナイトは、しばらく±20をうろうろしそうなので、
私の無知振りを披露します。
これは、日頃から、狐突さんの書き込みを読んでいて、
一度質問したかったことを含んでいますので、よろしくお願い申し上げます。
私は、本だけ買って積読タイプですので、呆れるほど無知です。
あきれないでくださいね。


NY1H下の節・・・CFDですので各業者によって若干違いはあります。

【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?

14017
13992
13967

4Hは、変わった形状になってます
・・・NYを厳しく検証したことないので、よくわかりません。

日足は、先日のダダ下げで、
すべてのポイントを隠してますが、とりあえず上にブレイクしている状態。
ただ、今日、上げきらないと、昨日の安値までとは言わないが、13999を割ることになるかも?。

【質問2】
「すべてのポイント」とは、具体的にどのようなポイントなのでしょうか?

【質問3】
「とりあえず上にブレイクしている状態」とは、何らかの抵抗線を越えているということですか?

【質問4】
「今日、上げきらないと、」とは、どのくらいの値幅なのでしょうか?
終値+50 14,125くらいで上げきるとみなしても良いのでしょうか。


ここが思案のしどころで、今のところ14090前後の陽線で終わるなら、
明日14000割れかタッチかな?。

【感想】
すごいですね!
昨日上げきらなかったので、今ダウ先13,980です。
今日のダウは14,000前後をうろうろしそうですので、予想は大当たりですね!
テクニカルでこれだけ予想できるとは…。私には信じられないほどの素晴らしさです。
私のは、単にチャートをずーっと眺めていて、その先の波の動きを感じるだけです。
いわゆる感ピューターです。相場においては、最低かつ危険な予想方法です。


週足は、どこかで、ちょっと前に見たことのある髭が目立つ不思議な足の連続。

【感想】
私は、ダウの週足を見れるサイトを知りませんので、見たことはありませんが、
さぞかし髭がいっぱいあることでしょうね。
それがダウの特徴だと思っています。
一日で200下げて、100ずつ上げて2日で戻すというパターンは、ダウではよくあります。
私は、ダウの非常にダイナミックに動くところが大好きです。
感情を素直に現し、いつも声を出して大泣きしたり、腹を抱えて声高に笑ったりして、
いつも陽気な女性のようです。

今晩、晩御飯を食べながらテレビを見ていると、各国の発明品を紹介していました。

イタリアは、スマホと無線で接続されている手袋で、親指と小指にマイクとスピーカー
がついていて、親指と小指を受話器にして通話するものです。

イギリスは、スマホと無線で接続されていて、自動で持ち主を追いかけるスーツケースです。他の国ならば、置き引きにあってしまうスーツケースなので、紳士の国イギリスや日本でしか使えないものです。

アメリカは、「ポン」(忘れましたが、たぶんポン)というと、ポップコーンを一粒口まで飛ばしてくれる器械です。ポップコーン好きのアメリカならではの発想ですが、最新のテクノロジーが使われていて、耳と同じように複数のマイクで言葉の発生先を特定し、そこにめがけてポップコーンを一粒飛ばしてくれます。
将に、世界一大国のアメリカならではの発想とテクノロジーの凝縮された器械に、思わず大笑いしました。

相場で儲けて、NY証券取引所近辺を散歩してみたいです。

私の無知に呆れても、今後とも、よろしくお願い申し上げます。


208
なみと
2013-03-01 23:49:28

2月28日(木)の予想

修羅さん
予想:14、090
結果:14,054

なみと
予想:-55 14,020
結果:-20 14,054


3月1日(金)の予想

なみと
予想:-54 14,000

209
弧突
2013-03-02 00:00:10

>No.207 by なみと さん
「なにとぞ、冗談でも先生という文字をつけないようにお願い申し上げます。」

大変失礼いたしました。

さて、
【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?
わたくしの場合は、ボリよりもピボットに近いです。
人それぞれなので、なんともですが、水平線に・・・

約定音、ごめんなさい、場にもどります。
210
なみと
2013-03-02 12:24:45

3月1日に、米国の「歳出の強制削減」が発動されましたので、
日経新聞の記事より今後の予定を書きます。

民主・共和両党のの協議が続行され、短期間で発動を凍結すれば影響は避けられる。

民主党:増税
共和党:社会保障費の大幅カット

社会保障費は、オバマ政権の金看板ですので、
その金看板を降ろさせるために共和党の抵抗が続いています。

発動されたままの時
削減額のほぼ半分は国防費の為
国防総省による約80万人の職員の一時帰休が4月以降に実施される予定。

この状態は、日本にも大きな影響を受けます。
自衛隊のレーダーシステムは、米軍と同じシステムを使用し、
つまり、自衛隊のレーダーは、米軍の一部として稼動していて、
米国を含めた極東アジア各国が連携して、
周辺各国と領土問題を起こしている中国との包囲網を作っている最中に、
米軍が手薄になると、中国の思いのままになる可能性が高まります。


強制削減以外の壁

3月27日
暫定予算の執行期限

5月半ば
債務上限の上積みが期限切れ

※詳しい内容を知りたい方は、3月2日日経新聞朝刊を御参照下さい。


このような状況であっても、
週明けダウ下げし、週末にはダウ史上最高値になることを期待します。

211
修羅
2013-03-02 13:24:33

歳出削減織り込み済で昨日あげたのではないですかね?
バーナンキ議長が金融緩和してくれるでだろう予測で安心感があるそうです。
212
携帯さん
2013-03-02 13:32:41

情報の原則を御存知ない方々が少なからず居るようだ。

そして『情報中毒』の海で溺れる。常にデューク・東郷氏の目線で見れるようになるのが理想的。
213
修羅
2013-03-02 14:15:45

携帯さん、あなたのおっしゃる情報の原則とは?
情報中毒でもないですし、ここにいる人がハンドルすらつけないあなたに言われる筋合いもないです。

携帯さんはデューク東郷氏中毒ですよ?

何を基準に売買するかは人それぞれで悪い言い方をすれば、皆なにかしらの中毒です。
214
なみと
2013-03-03 15:32:39

ずいぶん昔に、日経新聞の読み方に関する本を買ったことがあります。

時間が無い時には、文字サイズの大きい文字だけを読むだけでも
大まかな情報をつかめる、ということが書いてあったように記憶しています。

3月3日(日)桃の節句の日曜日の日経新聞の朝刊
5面

米財政協議 なお溝深く

予算の強制削減発動、次の展開は

①月末前に再建策で合意
 政府の閉鎖は回避

②暫定予算の小幅延長
 解決先送り、混迷深まる

③協議が決裂
 最終決着 夏ごろか

上記が、活字が大きい文字です。
これを読んだだけで、なんとなく米国の予算の強制削減発動後の次の展開が
わかったような気になります。

さすがに、新聞記者の書く文章は、素晴らしいですね。
限られた紙面の中で、どれだけ正確に的確な情報を載せられるか。
ブンヤ魂の心意気を感じます。


私は、米軍の空母派遣が見送りになることを危惧しています。
もし、そのような状況になれば、中国の空母が我が物顔で東シナ海を席巻し
何年後か先には、パキスタンのグワダル港を拠点としてインド洋を席捲しかねません。
私は、戦争放棄こそ人類の理想と思っていますが、現実の世の中の今は
大雑把に言えば、米国が大黒柱になって、世界の軍事バランスが保たれている状況です。
その米国の予算の強制削減が本決まりになれば、世界の軍事バランスが保てなくなりそうです。


215
弧突
2013-03-03 16:40:03

>No.207 by なみと さん 
>No.209 by 弧突 つづきです。

なみとさん、わたくしはテクニカルをそんなに勉強していないのです。
ほとんど独学で、自分勝手に解釈しております。
その点を、ご注意ください・・・誤りも多いと・・・。

【質問1】
「NY1H下の節」とは、NYダウ1時間足のポリジャーバンド+σのようなものですか?

わたくしの場合は、1Hボリよりもピボットに近いです。

節の定義とその算出方法は人それぞれなので、なんともですが、水平線です。

ほとんどの方が、4本値、値位置、値幅 から算出されていると思われます。

高値予測、安値予測の目安にしたり、
抵抗予測、支持予測の目安にしたり、
ナンピンポイントを探して、ナンピン計画、LC計画・・・、
売買のトリガーにしたり・・・でしょうか。

つづく・・・。

 
216
弧突
2013-03-03 16:51:06

>No.207 by なみと さん 

【質問2】
「すべてのポイント」とは、具体的にどのようなポイントなのでしょうか?

すべては、言いすぎでしたね。

2/25の大陰線より後ろの、日足は横横でも、
時間足以下の売買ポイントがあるのですが、隠されてしまって、
売買しにくいな~の印象がありました。

ポイントとは、売買に必要な手掛かりです。
217
弧突
2013-03-03 17:10:02

>No.207 by なみと さん
【質問3】
「とりあえず上にブレイクしている状態」とは、
何らかの抵抗線を越えているということですか?

簡単に申しますと、2/25大陰線の高値です。
直近高値放れです。

補足すると、横横が続いて大陰線(抱き線)で、翌陽孕みですので、
高値圏ボックス(レンジ形成?)をつくりました。
さらに、孕みはつづくのか、
高値を超えれば・・・安値を割れば・・・で、思案のしどころです。
で、2/28高値を超えましたが、分足→時間足→日足終値で、超えることができるかが、
次の課題になります。
218
弧突
2013-03-03 17:29:28

>No.207 by なみと さん

【質問4】
「今日、上げきらないと、」とは、どのくらいの値幅なのでしょうか?
終値+50 14,125くらいで上げきるとみなしても良いのでしょうか。

わたくしは、残念ながら不動産屋さんのような上昇値幅算出できません。
先ほどの節で考えたりします。

で、上げきるとは、たとえ陽線で高値を超えていても、
売り崩しとなるターゲットを消せるほど上げないと、売られちゃうのです。
ターゲットは13966とでています。

ところで、先に投稿した回答は、
日付と値動き(日足)がずれているのと間違ったところがありますね・・・(笑)。
2/27に高値をブレイクしてますね・・・ごめんちゃい。
219
なみと
2013-03-03 17:38:12

>No.217 by 弧突さん

ご丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます。

ご回答の中に、以前私が読んだ本の中に書いてあったような内容が含まれていました。
私は、本のほんの途中で実行を断念したのですが、
弧突さんは、独学で、テクニカルを会得されたのですね。
素晴らしいです。

もう一度本をダンボール箱から探し出して、勉強しなおそうという気持ちになりました。
相場師の卵になる為には、当たり前の勉強なのかもしれません。
自分ひとりで、何らかのサインを出すことができなければ、
相場師の卵にもなれませんものね。
身が引き締まる思いです。
ありがとうございます。

今後も、弧突さんのサインを、勉強の参考にさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
220
弧突
2013-03-03 17:44:30

>No.207 by なみと さん

2/25大陰線、翌陽孕み、そして2/27大陽線(普通かも?)で、
直近高値をブレイクでした。

でも、考え方は同じです。

まず、大陰線と大陽線で、後ろのポイントが、よくみえましぇ~ん、です。
ついでに、短期平均線はおろおろ、中期平均線は変わらず、
オシレターは横横でグダグダにされたところで、
たたき起こされて下に、え~上~、そんなに早くうごけましぇ~ん、です。

で、上にブレイクしてるんだからもう一丁と、2/28更に上がってはみたものの、
・・・です。
221
弧突
2013-03-03 17:52:06

>No.219 by なみと さん
 
「今後も、弧突さんのサインを、勉強の参考にさせていただきます。」

ご自身を大切になさってください。

参考になさらないでください。


ところで、オフ会に行きたかったです。
これについては、別途投稿します。
222
なみと
2013-03-05 03:05:35

3月1日(金)の予想

予想:-54 14,000
結果:+35 14,089


今日のダウは、14,030と14,080の間を行ったり来たりしています。
私はと言えば、今まで仕事をしていて、夜食に明太子のおむすびを2個作り
食べ終わって、幸せ!と思いながら、最後の一つの仕事に向かう前にダウ予想。
今日は、時間がないので電卓予想で、(30+80)÷2=55。14,055 にします。

3月4日(月)の予想

予想:-34 14,055
223
なみと
2013-03-05 22:08:34

3月4日(月)の予想結果

予想:-34 14,055
結果:+38 14,127


3月5日(火)の予想

予想:+62 14,189
224
なみと
2013-03-06 00:27:06

ダウは、史上最高値を更新して始まりました。
場中での高値更新は、心理的負担が大きかったような動きです。

これで無事史上高値を更新しましたので、
引けは、いわゆる半値戻しで終ってくれれば良いのですが…。

木・金は、日経MSQ下げを期待して、寝ます。
225
弧突
2013-03-06 17:12:22

NY=$14269

ここから上を試しにいくのでしょうが、スイング売りサインが出始めてます。
上げきらないと・・・落ちるかも?。

すでに最初の波動抵抗にトライ中ですが、昨夜楔は穿っていますので、
上抜ける可能性は十分あります。

下目安、14220.14200

NY初心者の妄想です。

226
弧突
2013-03-06 20:13:17

因みに、波動による抵抗帯は14276前後です。

今は上抜けてます。
227
なみと
2013-03-07 00:04:43

3月5日(火)の予想

予想: +62 14,189
結果:+125 14,253

3月6日(水)の予想

予想: +27 14,280


弧突さん、サイン、ありがとうございます。
最初は終値14,270を予想しましたが、
弧突さんの抵抗帯を参考に14,280に変更しました。

228
弧突
2013-03-07 10:10:08

わたくしの見ているNY先物は、DJI 30(CFD)。

3/6 C:14285
*日付も3/6になっています(笑)。

>No.227 by なみとさん

お見事です。

波動抵抗帯は、抜ければ支持帯となります。

因みに、本日の波動支持帯は、14284。

今は割れてます・・・。

229
なみと
2013-03-07 20:37:36

3月6日(水)の予想結果

予想: +27 14,280
結果: +42 14,296


3月7日(木)の予想

予想: +60 14,356


今朝の日経新聞の一面の見出しです。

米株高 3つの原動力

大手企業復活
シェール革命
緩和マネー

鷹さんのダウ・ミニバブルという予想が現実化しています。

ダウが15,000まで上げるのでしょうか。
ダウが15,000ならば、日経は13,000になることでしょう。

この前の安部さんとオバマさんの会談で、
3月末までに、ダウ15,000、日経13,000にしましょうよ、
ということで、手を打ったのかもしれません。(もちろん冗談ですよ!)

超超初心者さんが、米はPKO入っていると書き込まれていましたが、
高値維持のPKOというのもあるのですね。
ダウやる気まんまん!
3月末までに、ダウ15,000、日経13,000にしましょうよ。


>No.228 by 弧突さん

本日の波動支持帯は、14284。 の投稿、ありがとうございます。

昨晩のダウ終値14,296というのは、翌日は14,300越えるよ!と言っているように感じます。
今晩のダウ上げは確率70%くらいですが、金曜日のダウがどうなるか全く予想できません。
金曜日にダウが上げたら、本気でダウ15,000を目指すような動きになると思います。

ダウ、日経共に元気なのに比べ、私は、今どん底です。
今週は、低いところで買建するつもりが、買い場なく、
睡眠時間3時間後の夜中に、場を見るだけのつもりがふらふらと売ってしまい、
今朝12,000でLCしました。104万円のLCで、今年の益がなくなりました。
バカ 丸出しです。
寝不足だと、こんなグチをぐだぐだと書いてしまいますので、今日はもう寝ます。

普通ならば、一旦休む所なのでしょうが、頭から氷水を浴びせかけられ
少しは冷静になったかもしれませんので、また明日から修行に励みます。

昨晩、思い出したコリン・パウエルのルールを引用します。

1、なにごとも思うほどに悪くはない。翌朝には状況が改善しているはずだ。

私の場合は、翌朝LCでした。

人生、握りこぶしで生きるのではなく、手の平で生きる方が良いらしいのですが、
今日は、思いっきり両手で握りこぶしの日です。
おやすみなさい。
230
弧突
2013-03-07 22:53:20

NY 昨夜の高値 H:14322(DJI30 CFD)より、
高い終値、始値があれば売ってみたいです。
つまり、セッションの始値と終値で14322を超えていれば・・・都度売りです。

下目標は、14258(終値)と14227です。

以上、バーチャルで、すみません。
231
なみと
2013-03-08 18:43:55

3月7日(木)の予想結果

弧突さん
予想: 14,258(終値)
結果: 14,329

弧突さんの予想は、上記でよろしいですか?


なみと
予想: +60 14,356
結果: +33 14,329

昨日の終値が、14,380あたりであれば、本日のダウは下げると予想しましたが、
昨日の終値が、14,329と、14,350を20下回りましたので、本日も上げると予想します。


3月7日(木)の予想

予想: +60 14,389



232
弧突
2013-03-08 19:30:34

>No.231 by なみと さん

ややこしくしてごめんなさい。
わたくしは、終値の予想はできません。

「 下目標は、14258(終値)と14227です。」・・・利確の目標値です。

233
弧突
2013-03-08 19:54:46

DJI30-CFD 日足4本値(業者によって値は違います)by Admiral

3/6 O:14258 H:14322 L:14247 C:14285
3/7 O:14284 H:14355 L:14272 C:14320
3/8 O:14319

Admiralで取引した場合、まだ売りは、いれれません。
本日3/8(明け3/9)の終値が、3/6 H:14322より高ければ、Sです。

利確の「 下目標は、14258(終値)と14227です。」・・・で買い決済指値と、
S出来た日足3本以内の(損益無視)終値決済を、併用します。
LC設定は、Sした日足高値を、日足終値で超えたら、その終値でLCです。

234
弧突
2013-03-08 22:24:13

さすがに、言葉がたりません。
売買譜を投稿したいのではありません。

>なみとさん
失礼いたしました。
LCとか忘れてください。

今のところ、とある高値を終値で超えたら、とあるポイントを目指し下がると、
予想しています。
で、外れたら笑ってください・・・です。

つまり、

3/6 H:14322 を終値で超えたら、
「下目標は、14258(終値)と14227です。」

以上、宜しくお願い致します。
235
なみと
2013-03-09 01:23:33

弧突さん

私が、弧突さんの文章を良く読まずに、早合点してしまい、申し訳ございません。
今日、家に帰り、テレビのコンセントを入れて、リモコンのスイッチをつける前に
テレビの前で寝てしまい、妻に起こされました。
今週は、夕方になると、目を開けていられないくらいにショボショボになる毎日です。
その中で、弧突さんの文章を早合点し、弧突さんに、何度も書き込ませてしまい
誠に申し訳ございません。すみませんでした。

これからは、もっと目を開けて、しっかりと読みます。
236
なみと
2013-03-09 01:35:44

3月8日の日経新聞の朝刊一面の記事です。

空売り規制を緩和

金融庁は金融商品取引法の政令を改正。
11月をメドに新規制を導入する。


私は、この記事を読み、政府が市場関係者に向かって
11月から空売り規制を緩和するから、10月までは上げるだけ上げさせてくれ。
10月までは、売り禁、よろしく!!
と言っているように感じました。

[東京 8日 ロイター]
麻生太郎財務相は8日夜、新任のジャック・ルー米財務長官と電話で会談し、
緊密に連携していくことを確認した。

この会談で、米国は円安を容認するから、ダウと日経共に足並みをそろえて
10月までは上げるだけ上げることを、緊密に連携していくことを確認した
と感じました。

以上、金曜日の夜中の妄想でした。

237
弧突
2013-03-11 17:39:12

DJI30-CFD 日足4本値(業者によって値は違います)by Admiral

3/6 O:14258 H:14322 L:14247 C:14285
3/7 O:14284 H:14355 L:14272 C:14320
3/8 O:14319 H:14433 L:14312 C:14392

3/8 C:14392でSです・・・バーチャルですよ。

利確目標 3/6 C:14285 と、14227。
238
なみと
2013-03-11 19:12:45

すみません。3月8日の予想の予想が、コピペしたまま、前日の日付になっていました。

3月8日(金)の予想結果

予想: +60 14,389
結果: +67 14,397


3月11日(月)の予想

予想: -46 14,351

今日が月曜日でなければ、14,400越えて引けると予想しますが、
今日は月曜日なので、14,344の上で、なおかつ、14,350の上か下かがポイントになりそうな、
値幅が少ない動きを予想します。



弧突さんが、バーチャルしていますので、私もバーチャルします。

3/11 寄り成行売建 → 14,320買戻 ドテン14,320買建 → 14,380転売か、引け成行転売

寄りで14,380以上の場合は、上記予想は全部大外れで売買しません。



最近、修羅さんの投稿がないので、さみしいです。
なんとなく、修羅さんは、良い意味とか悪い意味とかは別として、
優しすぎるように感じます。
修羅さん、当たっていますか?
239
弧突
2013-03-11 23:27:39

>No.230 by 弧突 2013-03-07 22:53:20投稿

「つまり、セッションの始値と終値で14322を超えていれば・・・都度売りです。」

なみとさん、
金曜の深夜(3/9早朝)のNY CFD 終値が14322を超えております。
よって、Sです。
明けの本日早朝の寄値で追加Sも可です。

さて、結果はどうなるでしょう~(笑)。

これは、わたくしの売買手法のひとつです。
NKでは、滅多につかいませんけどね・・・。
240
弧突
2013-03-12 19:51:58

3/6 O:14258 H:14322 L:14247 C:14285
3/7 O:14284 H:14355 L:14272 C:14320
3/8 O:14319 H:14433 L:14312 C:14392

3/11 C:14446

3/8 S14392-OUT14446・・・-54 

がび~ん、3/814433を3/11終値でこえましたので、NYデビュートレードはLCでした。

お粗末すぎる~。
241
弧突
2013-03-12 22:51:55

NY O:14437(FX Pro)以上を売りたいです。

日足の本数の関係で、参考値の業者を変えます。

Admiral 日足:6本タイプのMT4
FX Pro  日足:5本タイプのMT4

MT4をお使いの皆様には、5本だ6本だは、ご理解頂けると思います。(笑)

242
なみと
2013-03-13 00:42:01

3月11日(月)の予想結果

予想: -46 14,351
結果: +50 14,447

結果は、大はずれでした。
ダウ予想は、一番のチェックポイントは、上か下が当たっているかどうかです。
値幅は、二番目のチェックポイントになります。

ダウは、月曜日に下げやすいので、下げると思っていましたが、上げました。

3月11日の日経新聞の夕刊に、ダウ5日連続高値更新と書かれていました。
ダウは、行く時は、ダイナミックに行きますので、
思いっきり行った場合は、ダウ8日連続高値更新を予想します。

昨日のバーチャル結果は、
「寄りで14,380以上の場合は、上記予想は全部大外れで売買しません。」
が適応され、売買無しでした。


3月12日(火)の予想結果

予想: +20 14,467


バーチャルでは、先ほど 14,430 の支持線で少し横に行った後の
14,435 で買ったことにします。
14,475 または大引けで、手仕舞いします。
243
弧突
2013-03-13 01:11:01

只今NY@14450前後です。
やってみて初めてわかる、NYの凄さですね・・・。
日足で、しっかりとした売りサインはでていないのですが、
段階的売りサインは示現しています。


「NY O:14437(FX Pro)以上を売りたいです。」
終値14437以上であれば、つまり陽線であれば、終値で売り追加です。
244
なみと
2013-03-13 01:25:09

昨日は、午前中会社を休み、税務署に行ってきました。
帰りに郵便局により、税金を納めてきました。
昨年の株売買益の税金は、1桁万円でした。
目標の税金1500万円は、はるかかなたですが、
千里の道も一歩から、と言いますので、
一歩一歩進みたいです。

会社の給与は源泉徴収されるので、税金を払っている実感は余り無いのですが、
郵便局で現金を使って税金を振り込むと、税金を払っている臨場感があり、
もっといっぱい税金を払いたくなりました。

今日は、歯医者さんで、奥歯を抜いたので、少し痛みがあります。
抜歯当日は、お風呂に入らないようにと言われましたので、
今日は、もう寝ます。

245
弧突
2013-03-13 19:09:34

>No.243 by 弧突

3/12 NY-YMH3(CFD)日足
O:14437 H:14471 L:14404 C:14451

S14437.14451

寄りと引けで、売りを入れました。

S14437-決済指値14420

S追加予定は、14471を終値で超えたら、その引けで追加します。
246
弧突
2013-03-13 19:11:07

No.245 by 弧突 2013-03-13
>No.243 by 弧突

3/12 NY-YMH3(CFD)日足
O:14437 H:14471 L:14404 C:14451

上記日足4本値は、FX Proです。
247
弧突
2013-03-13 21:21:03

いまのところ、最安値14421・・・1たりましぇ~ん。

@14428
248
なみと
2013-03-13 22:07:11

3月12日(火)の予想結果

予想: +20 14,467
結果: + 2 14,450

+2でも、プラスはプラスです。
この辺が、ダウの恣意的と言いますか、
いつも、思惑通りきっちりとした終値にしてくれるなぁ~
と感心するところです。

今日は +47 くらいで、明日は14,500越え、
ダウ8日間の高値更新後
金曜日は、14,450 くらいに下がるという予想をします。


3月13日(水)の予想

予想: +47 14,497

249
なみと
2013-03-13 22:45:24

昨日のバーチャル結果
14,435 買建  その後 14,475 にとどくことなく
大引け14,450 転売 +15


本日のバーチャル
寄り成行買建  14,499転売 あるいは 大引け成行転売

250
弧突
2013-03-13 22:55:33

>No.245 by 弧突
 
S14437-決済指値14420・・・+17
決済できました。

今のところ最安値はL:14415のようです。
251
弧突
2013-03-13 23:05:14

>No.249 by なみと さん
昨日のバーチャル結果
14,435 買建  その後 14,475 にとどくことなく
大引け14,450 転売 +15

>おめでとうございます。


本日のバーチャル
寄り成行買建  14,499転売 あるいは 大引け成行転売

>転売とは、利確指値しておいて、届かなければ引け成り決済ということでしょうか?。
俗にいう、W指値とかツイン指値とかいうやつかな~?。

FXでは、注文の正式名称があるのですが、どわすれ・・・。
さらに、LC(ストップ)もいれておけますよね。
252
なみと
2013-03-13 23:13:22

No.250 by 弧突さん

あらっ! バーチャルではなく、実際に売買を始めたのですね。

CBOT の今までの最安値は、14417です。
2回同値をつけたので、一応支持線っぽいです。

と思っていたら、14,409になりました。

今日は、ダウは、結構下げそうです。

日経も少し下げそうな予感がします。




253
弧突
2013-03-13 23:27:45

>No.252 by なみと さん

バーチャルです・・・よ。

NK先物と、FX少々で、もうパンパン。
これ以上、損を重ねると破産です。

で、なみとさんへの質問は、「転売」とは・・・?。
なみとさんの意図するところをりかいしたくて、質問させていただいております。

以上、よろしくお願いいたします。 
254
なみと
2013-03-13 23:28:08

>転売とは、利確指値しておいて、届かなければ引け成り決済ということでしょうか?。

はい、その通りです。分かりにくい書き方ですみません。

バーチャルなので、14,499売り指値していて、大引けまでに届かなければ
引け成行決済するつもりで、一晩中起きていれば、という話です。

前の投稿で書いた、ダウは結構下げそうとは、
一時14,000近くまで下がりそうという感じです。


私も、ダウ始めようかなとも思いますが、
今、年度末で仕事が忙しく、
昨晩もパソコンを前にして30分間ほど寝てしまったので、
これ以上寝不足になりたくなく、しばらくダウは控えます。

今日も、これにて、寝ます。
おやすみなさい。
255
弧突
2013-03-14 15:40:25

NY-YMH3(FX Pro)日足

3/12 O:14437 H:14471 L:14404 C:14451
3/13 O:14449 H:14471 L:14408 C:14462

売り玉を在庫中
S14451・・・決済指値思案中

14471を終値で超えたら、その大引けでS追加です。
256
なみと
2013-03-14 19:40:57

3月13日(水)の予想結果

予想: +47 14,497
結果: + 5 14,455

ダウは、終値で、微々たる値でもきっちりとプラス引けしています。


3月12日(火)予想: +20 → 結果: + 2
3月13日(水)予想: +47 → 結果: + 5

私の予想の約1/10上昇です。

この動きを、どのように感じればよいのでしょうか?

私は、今日もダウは微々上げし。金曜日に一旦下がると予想します。

3月14日(木)の予想

予想: +11 14,466


ダウが、今晩取引開始後、昨晩と同じように一旦下げれば、
大引けで微々上げと予想します。

取引開始後に上げたら、今日は、14,500近辺に行くのかもしれません。

どのような動きになるのか、ダウにますます注目しています。
257
なみと
2013-03-14 19:51:25

すみません。

ダウ先の値を見間違えていました。
本日のダウ予想を訂正します。

3月14日(木)の予想

予想: +50 14,505





258
なみと
2013-03-14 19:52:18

昨日のバーチャル結果
  日付   始値   高値   安値    終値
2013/3/13 14450.06 14472.8 14411.66 14455.28

寄り成行買建  14,499指値転売 あるいは 大引け成行転売
14,450買建 → 14,455転売 +5


本日のバーチャル
ヨコヨコっぽいので、休みます。
259
なみと
2013-03-14 19:56:49

No.255 by 弧突さん

私は、金曜日には、8日高値更新後の下げがあると予想していますが、
2日間の上げが+2と+5でしたので、
ひょっとすると11日位高値更新するかも知れないと思っています。

上げ相場での売りは、バーチャルでもヒヤヒヤものですね。
260
弧突
2013-03-15 17:34:06

やば~、SQを忘れてた~。
261
弧突
2013-03-15 19:07:32

>No.255 by 弧突
NY-YMH3(FX Pro)日足

3/12 O:14437 H:14471 L:14404 C:14451
3/13 O:14449 H:14471 L:14408 C:14462
3/14 O:14459 H:14538 L:14452 C:14511

S14511で追加しました。

S14451 決済指値14451 不成 引け決済
S14511 決済指値14493 不成 引け決済

262
なみと
2013-03-15 23:03:18

3月14日(木)の予想結果

予想: +50 14,505
結果: +83 14,539

ダウは、当初の予想通りの金曜日下げの最中です。
これから、どこまでさげるのでしょうか?

予想がつかないので、しばらくエクセル付けやローソク足の手書きをします。


263
弧突
2013-03-16 00:14:46

>No.261 by 弧突 2013-03-15

NY-YMH3(FX Pro)日足

3/12 O:14437 H:14471 L:14404 C:14451
3/13 O:14449 H:14471 L:14408 C:14462
3/14 O:14459 H:14538 L:14452 C:14511
3/15 O:14520

先ほどL:14468を示現。

S14451 決済指値14451 不成 引け決済
S14511-OUT14493・・・+18 

日足の、始値と終値でエントリーしてますのが、こんなものかと・・・
実力不足を感じます。

264
なみと
2013-03-16 00:17:02

今日は、花の金曜日なので、E-mini Dow ($5) というものを売買してみようと思い、
ボリバン-σ 近くで売り、-2σ近くで買戻しようと思い、売ろうとしても売れません。
証拠金は、翌々営業日から有効になるようです。ショック!

今日は、-σ と -2σ の間を行ったりきたりしそうなので、
10ドルずつを目安に初のダウデイトレをしようと思いましたが、
後日になりました。

来週の土日は仕事なので、しばらくダウはおあずけにします。

今日の予想は、終値が14,500の上か下かが一つのポイントだと思います。

今後も、上げるつもりならば、そして、Have a nice weekend. と言いたいならば
14,500以上を希望します。
ということで、終値の予想は、昨日と同じ14,505にします。

3月15日(金)の予想

予想: -34 14,505

265
なみと
2013-03-16 00:38:08

>No.263 by 弧突さん

途切れることなき上げ相場のダウにおいて、
日足の、始値と終値の間の値幅取りを
「売り」でプラスになれば、すごいと思います。

ダウは、今日一日だけ休んで、来週から再度の上げを続けるのか
来週も少し下げるのでしょうか?

今日は、一番下げた時でもー60 位でしたので、
一時-100近くまで下げるかもと思っていた私には、
ダウの強さを感じます。


バーチャル
00:37 14,445 売建
266
弧突
2013-03-16 00:44:43

NY-YMH3(FX Pro)日足

3/12 O:14437 H:14471 L:14404 C:14451
3/13 O:14449 H:14471 L:14408 C:14462
3/14 O:14459 H:14538 L:14452 C:14511
3/15 O:14520

NY-YMM3(FX Pro)日足
3/14 O:14399 H:14466 L:14387 C:14445

M3が6月限と思うのですが不明。

NYのつなぎ足をみたいんですが、別業者でしかみれないし、困った。
それと買いをいれたいのですが、終値.始値が決まる時間に、起きてられないので、
サインを予測するしかなくて・・・効率悪いです。
ていうか、ちゃらいテクニカルが全く通じない印象です。
やってみて、初めてわかります。
267
なみと
2013-03-16 01:04:42

バーチャル
01:01 14,432 買戻 +13
268
弧突
2013-03-16 01:19:39

NY-YMM3のチャートを眺めながら、思いつきました。

本日の日足終値が、
①14433以上であれば、大引けSいれます。
②14538以上であれば、大引けSいれます。

つまり、②14538以上の終値であれば、×2のSをエントリーします。


269
弧突
2013-03-16 01:20:23

さてさて

今のところそこまで下げていませんが、
L14448に指値 約定すれば決済は14490です。

L指値1448-決済指値14490 不成 持ち越し ストップ(LC)は14410

LC設定は一応の暫定処理で、基本は来週に対処予定。

270
なみと
2013-03-16 01:24:16

先ほどは、01:03でした。

バーチャル

01:21 14,438 売建

271
なみと
2013-03-16 01:34:21

バーチャル
01:31 14,432 買戻 +6
一目均衡表の基準線になったので手仕舞いしました。

272
なみと
2013-03-16 01:47:46

弧突さん

興味深い張り方、勉強させていただいています。
ありがとうございます。

今日は、もう眠いので、寝ます。
バーチャルで+16でした。

今晩は、ボリバンと一目を一画面に表示させて、デイトレしてみました。
やみつきになりそうな面白さです。
平日に、これに夢中になると、昼間の仕事に支障がでるのはあきらかなので
自粛します。
273
弧突
2013-03-16 02:36:48

>No.269 by 弧突 2013-03-16

「L14448に指値 約定すれば決済は14490です。」

なみとさんに指摘を受けて気づきました。
何か指値と決済値が、おかしいですね。

ご発注のようです。

なにみてたんだろう。

>01:20:23投稿

MT4 FXPro YMH3 5分足 18:20 L:14435

(18:20+7h=25:20 *FX Pro)

ノーカウントにしてくださいともいかないので、

L14448-IN・・・M3 誤発注で、泣きの買い建てです。

決済は、思案します。
274
弧突
2013-03-16 02:43:29

>No.273 by 弧突 2013-03-16

て、ゆうか、その価格は実際にはないので、誤発注しても
18:20 H:14438
となるはず・・・。

もう、どうでもいいので、L14438約定で、お願いします。
275
通りすがり
2013-03-16 10:57:27

弧突さんへ

YMM3はミニダウ6月限という意味です。
2つ目のMが、9月限ではUに、12月限ではZに置き換わります。
ダウに限らず商品から通貨まで共通したシンボルですね。
ちなみに4月はJ、5月はKです。
276
弧突
2013-03-18 00:22:44

No.275 by 通りすがり 様
はじめまして、弧突と申します。

ご親切にありがとうございます。
助かります。


これじゃ~絶対勝てないと、ただ今、あわててNY検証中です。
277
弧突
2013-03-18 00:32:13

>No.274 by 弧突 

ゲロ、3月限チャートが表示できない、消えた。

損切はかまわなのですが、結果がわからない・・・のは辛い。

NY用のチャートつくったのに~。
278
弧突
2013-03-18 17:44:33

NYダウ先物 3月限 清算値 $14493.83

で、いいのかな~?。

http://www.cmegroup.com/trading/equity-index/us-index/e-mini-dow_quotes_settlements_futures.html
279
弧突
2013-03-18 17:51:06

>NYダウ先物 3月限 清算値 $14493.83

たぶん正解と思いますが・・・?。

以下は大証

http://www.ose.or.jp/market/trading_data/special_quotation
280
弧突
2013-03-18 18:20:09

>No.263 by 弧突 2013-03-16 00:14:46
>No.261 by 弧突 2013-03-15

NY-YMH3(FX Pro)日足

3/12 O:14437 H:14471 L:14404 C:14451
3/13 O:14449 H:14471 L:14408 C:14462
3/14 O:14459 H:14538 L:14452 C:14511
3/15 O:14520


S14451 決済指値14451 不成 引け決済

S14511-OUT14511・・・±0(同値撤退)

なみとさんの投稿をみると、14511の下があったようです。

かなり寝ぼけてますね。
281
弧突
2013-03-18 19:03:23

FX Pro 日足6月限(M3)
3/15 O:14442 H:14477 L:14396 C:14438

>No.268
「NY-YMM3のチャートを眺めながら、思いつきました。」
「①14433以上であれば、大引けSいれます。」
「②14538以上であれば、大引けSいれます。」

S14438-引けIN

>No.274
「もう、どうでもいいので、L14438約定で、お願いします。」

H3とM3が、ごちゃごちゃになっていたようです。
やりたかったことは、3月限で買いをいれて、引け成り決済でした。

M3 L14438 入ってます。

結果、両建て・・・あほや。
282
なみと
2013-03-18 21:30:47

3月15日(金)の予想結果

予想: -34 14,505
結果: -25 14,514


3月18日(月)の予想

予想: -89 14,425


日経は、13,340くらいではと思っているのですが、
超超初心者さんと不動産屋さんのお二人が売りなので、
なにかあるのかなと思っています。

キプロスは、以前も騒がれましたが、イスラム圏との砦の国なので
必ず欧米の不退転の援助があると安心しています。


>弧突さん

先週の金曜日の夜、お風呂から出てNo.273、No.274を読み
バーチャルでも真剣に張る弧突さんのお姿に、
失礼ながら、思わず吹いてしましました。
弧突さんて、人に好かれるでしょう?

明日早いので、今日はもう寝ます。
がんばってください。
283
弧突
2013-03-18 22:23:04

>No.282 by なみと さん
NY、もう必死です。
わたくしの、おちゃらけテクニカルがどの程度なのか、
やってみてわかることが沢山あります。

NK320前後ですが、簡単な見立て方は、窓です。
なんてね・・・。
284
弧突
2013-03-18 22:30:10

もう~、NK320Sが刺さらんかった~。
285
弧突
2013-03-18 23:28:32

NY、ちょっとてがだせません。

NKは、1H足(CFD)は、逆三尊?に見えなくもない、H&Sを形成中かも?。
286
弧突
2013-03-18 23:58:29

NY、大引けで両建てを決済します。
287
弧突
2013-03-19 01:00:54

>No.156 by 弧突 2013-03-19 00:39:12
NY S14405-IN

決済指値 14390 LC14420

デイトレに投稿してしまいました。
かっこわる~。
288
弧突
2013-03-19 01:02:27

>No.157 by 弧突 2013-03-19 00:54:57
①NY 指値-S14428

約定すれば、もし利益があれば、翌寄り決済。

②大引け、14428以上なら、引け成りS追加します。

かっこわるすぎりゅ~。
289
弧突
2013-03-19 01:09:17

>No.287

NY S14405-OUT14420・・・-15

早速LC

>No.288 by

S14428-IN

はやくも約定。

たばん、値幅の組み立てができていません・・・ずれてますね。
290
弧突
2013-03-19 01:36:39

S14428-OUT14425・・・+3

一旦、外しました。
291
弧突
2013-03-19 01:55:28

>②大引け、14428以上なら、引け成りS追加します。

大引け追加売り、取り消します。
292
なみと
2013-03-20 01:07:07

ダウ予想を書いていたら、ダウが一気に下げましたので、
このダウ予想スレで、50メートルダッシュ2本目挑戦を書かせていただきます。

12,325買建
293
弧突
2013-03-20 01:13:12

はあ~、ため息。
只今、NKは330まで下落中。

NY用の簡易逆張り超お気楽システムを、この土日につくったのですが、
NKで実戦テスト開始も、ぶれが大きく(簡易なので)、ヘッジでその逆を入れて、
もう大損・・・。

話にならないほどLC・・・。

主に泣いてます・・・。
294
弧突
2013-03-20 01:24:21

NY,L14400-IN

決済指値14445
295
弧突
2013-03-20 01:28:35

NKは、12320で買いいれましたが、
これ、引けまでにどうにかなる気がしませんね~。

NK、明日お休みだし。

また、寝技に持ち込みかも?。
296
弧突
2013-03-20 01:32:04

No.294 by 弧突

整理

L14400-決済指値14445 LC14380
297
なみと
2013-03-20 01:37:39

3月18日(月)の予想

予想: -89 14,425
結果: -62 14,452

ダウは、特になにもない時は
14,400、14,450、14,500、…
というような数字の近辺に落ち着くか
その間になるか
というような予想をする時があります。

今日は、一旦14,500以上になり、そこから下げてきて+状態ですので、
14,485くらいを予想します。
もし、14,950以上で引けたならば、明日14,500以上は、ほぼ確実ではないでしょうか。
14,485以下であれば、明日の動きは、微妙という感じです。

ここまで書いていると、ダウは一気に下がり、今は、14,415です。
後出しですが、今週は、ダウのパターンの一つの月・火下げ
水曜日上げではなかろうかと思っていましたので、明日を期待します。
明日の水曜日に上げなければ、予想組み立て直しです。

3月19日(火)の予想

予想: +12 14,464


ダウは、新高値更新を8日間続けた後、未知の領域に突入してしまいました。
この先、どこに行くのでしょうか?
上げるとしたならば、どのくらいまで上がるのでしょうか?
この先、このまま下げてしまうのでしょうか?
今年は、もう新高値を更新しないのでしょうか?


ダウは、3月14日の14,539.14 を越え、さらに上に行きたがっているように感じます。

期待値:3月28日(木)日経13,000 ダウ15,000
私は、3月28日売建する確率70%くらいです。

先ほどの50メートルダッシュは、12,325買建 12,315LC -10 でダッシュ負けでした。
明日も仕事なので、ダッシュで寝ます。
298
弧突
2013-03-20 02:06:07

NY先物、

1H下にある節
①14327かな?って割りはじめてます。
②14292かな?

4H下にある節
①14230かな?
②14170かな?

他にも波動による抵抗帯とかいろいろありますが、
14346を割り始めてますので、かなり厳しいかも?。
まあ、時間足終値で取り返せば、どうってことないはず・・・なんちゃって。

トレンドラインもその近くにありますが、とりあえず考慮せず。

299
なみと
2013-03-20 02:07:48

>No.293 by 弧突さん

システムは、何を使って作っているのですか?
私の予想は、エクセルでウィリアムズ%R ですが、当たっていますか?

私は、もう寝ます。良い祝日を!
300
弧突
2013-03-20 02:13:48

>No.296 by 弧突

L14400-LC14380・・・-20

値幅の感覚が、まだわかりません。
301
弧突
2013-03-20 02:16:02

日足に切り替えて、14275前後まで待ちます。
302
弧突
2013-03-20 02:18:04

追記
通常常識的チャートなら、14310前後で止まるし、反発もあるはず。
303
弧突
2013-03-20 02:21:09

NK295でLC・・・泣。
304
弧突
2013-03-20 03:06:04

NK、閉店ガラガラ~。

本日の夜間寄値430からの動きは、勉強になりました。

分足、時間足、日足

それぞれの各売買条件は各々機能しました。
LCは、新作に翻弄されました。

もう少しNKとNYで検証してみます。
勿論、為替でも・・・。
305
弧突
2013-03-20 21:08:49

>No.299 by なみと さん

わたくしのは、システムといえるほどのものではありません。
なんちゃってシステム(売買条件)で、手動売買です。
条件成立不成立の見過ごしが多く、
せめて、セミオートぐらいに、何とかならんもんかと・・・。

基本的に、絶対的主力は移動平均線です。
一応、一般的なオシレーターや、それ以外のテクニカル指標も使いますが、
さほど重要視していません。
確認程度かな・・・?。
(テクニカル指標を使う売買条件もあるにはあります。)

因みに、エクセルもつかいますが、上手には使えていません。

ウイリアムは使ったことがありません。

あ~、とても恥ずかしいです。
 
306
なみと
2013-03-20 23:01:30

>No.305 by 弧突さん

ご回答、ありがとうございます。

弧突さんは、専業ですよね。
どのような方法であろうとも、自分でサインを出し
専業で生計を立てていることは、素晴らしいと思います。

今後も、様々に参考にさせていただきたいと思っていますので、
よろしくお願い申し上げます。
307
なみと
2013-03-20 23:12:44

3月19日(火)の予想結果

予想: +12 14,464
結果: + 3 14,455


23時現在、+76、14,532です。
今日は、このままヨコヨコしそうです。
>ダウは、3月14日の14,539.14 を越え、さらに上に行きたがっているように感じます。
ダウは、一度、14,544までいったようです。

3月20日(水)の予想
予想: +100 14,555
308
なみと
2013-03-20 23:17:31

3月1日に、米国の「歳出の強制削減」が発動された後、
そろそろ4月1日が近づいてきました。

国防総省による約80万人の職員の一時帰休にならないように願っています。

3月27日の暫定予算の執行期限は、
無事通過して、ダウは上げるような気がします。

昨晩も書きましたが、
3月28日(木)日経13,000、ダウ15,000を期待して
寝ます。
309
弧突
2013-03-21 00:34:05

>No.306 by なみと さん

ちょっとまった~、とんでも5分足。
兼業です。

専業にあこがれているだけです。

だいたい、おちゃらけテクニカルで、無理ですよ。
310
なみと
2013-03-21 23:53:37

>No.309 by 弧突さん

あらっ!兼業だったのですね。
夜遅くまで起きていらっしゃるので、
てっきり専業と思っていました。
失礼しました m(_ _)m

朝、何時頃出社するのですか?

311
弧突
2013-03-22 00:14:07

>No.310 by なみと さん

自営ですので、出社時間の規定はありません。
寝坊しても、怒られことはありません、仕事を失うだけです(笑)。
株の売買取引と同じですね・・・ケラケラ。
312
なみと
2013-03-22 00:18:30

3月20日(水)の予想結果
予想: +100 14,555
結果: + 55 14,511

実は、今日の夕方は、今晩のダウ予想を昨日と同じ14,555にしようと思っていたのですが、
今は、米11:00に -67 14,444です。

私の感覚的予想の範囲を超えている動きですので、
(要するに私の予想がハズレる時期に入りましたので)
予想ができません。
しかし、継続は力なりの言葉のように、予想を続けることが大切だと思い
一番戻した値場合を予想値にします。

3月21日(木)の予想
予想: +23 14,488

今日下げても、明日上げれば、順調に上昇を続けていると感じられるのですが
今日下げて、明日下げたならば、上げ渋り、先行き不透明で、予想できなくなりそうです。
313
なみと
2013-03-22 00:35:29

>No.311 by 弧突さん

自営だったのですね。
なんとなく、フリーのお仕事か、昼前開店のお店かな、とは思っていました。

こういう掲示板で、個人的な質問をして、すみませんでした。

オフ会で、仕事がうまく行っている時は、株もうまくいくことが多い
という話が出ました。
お互いに、本業も株も、うまくいくようにがんばりましょう!!

314
弧突
2013-03-22 00:36:18

さて、NYは置いといて・・・今週のユーロ。
ユーロ円1H足は、首の皮3枚ぐらいで生き残ってます・・・122.47あたり。
これを、割り出すと、121.00で止まるかどうか?。

今週の下げを予想しているのではなく、下げ目安を考えてます。
上は、126.00があっても驚きません。

で、NY・・・
4H足でみれば、4H終値は大きな窓の中で、上側はおさまってます。
下側は、ややはみ出し気味・・・で、だから?。

上側にも楔は入ってますが、下側にも十分入ってます。

日足のトレンドは上~。
とはいえ、日足終値で窓レンジをブレイクしたほうについていくのが、
王道でしょうか?。
なんて、よくわかりませんし、たぶん三角つくってくると思います。

時間足で、しょぼくなんとかトレードしたいです。

315
弧突
2013-03-22 01:52:27

ユーロ円の動きおかしい。

下値レンジを1Hで下げたくせに、日足と1Hで買いサイン示現って?。
なんで?。
もう、よくわかりません。
まさかのまさかで、122.70以下は買い下がっれてことでしゅか?。

316
弧突
2013-03-22 02:24:52

あかん、寝ます。
NK485
317
なみと
2013-03-23 03:54:38

3月21日(木)の予想結果
予想: +23 14,488
結果: -90 14,421

プラスかマイナスがはずれてしまいました。

今日は、もうじき朝の4時になりますが、
一応形式的に予想します。

3月22日(木)の予想
予想: +80 14,502


318
なみと
2013-03-23 12:56:52

3月22日(金)の予想
予想: +80 14,502
結果: +90 14,512


3月21日(木): -90 14,421
3月22日(金): +90 14,512

このようなダウの動きは、全くもってダウの真骨頂発揮というべきなのでしょうか。


昨晩は、日経新聞の夕刊の記事を書こうと思いながら、
まずマネックスの資料探しで午前様になり、
その後、ブログを読んだり、死語となったネットサーフィンしていたら
3時を過ぎてしまい、書くことができなかったので、今日書きます。


3月22日(金)日経新聞夕刊
ウォール街 ラウンドアップ

株最高値に「公然の秘密」

バーナンキ議長は、20日に、
「ダウは名目では最高値を更新したが、実質では違う」
と述べたそうです。
実体経済の物価上昇、ドル下落を考慮すると
ダウ16,000が実質の最高値なのだそうです。

バーナンキ議長は、決して期待を裏切らない男気のある人なので大好きです!!

これで、日経13,000、ダウ15,000のお膳立てが揃いました \(^○^)/


と、喜びつつも、リスク管理も重要ですので、不安材料を考えると
やはり欧州危機再燃の恐れです。
GDP順に、ドイツ、フランス、イタリア、スペインと並びますが、
スペインだいじょうぶかなぁ~と思っていると
今日の日経新聞の朝刊一面に、スペインの記事が載っていました。

働けない若者の危機

母国を見限り「大脱出」

スペインの若者の失業率55%!!

前回の欧州危機の時に、失業率56?%というような数字を見ていたので
その頃よりも改善も悪化もなく、極悪状態継続中です。

今や、若者の就職難が世界共通の課題になっています。

世界中で、若者が希望を持てなくなっています。

319
なみと
2013-03-25 18:45:54

3月25日(月)の予想
予想: +90 14,602


昨日日曜日は、仕事で朝6時に家を出て、帰宅が夜の11時。
今日は、早々に寝ます。

明日の朝、ダウがどれだけ上がっているのかを見るのが楽しみです。
下がっていたならば、楽しみが明日に延びたことにします。
320
なみと
2013-03-25 19:36:47

>No.275 by カレーさん

ホッカイシマエビ情報、ありがとうございます。

野付漁業協同組合のウェブサイトでは、旬が6月中旬~7月中旬と書かれていましたが、
カレーさんの貼ったリンク先は、7月2日にシマエビの初セリと書かれていましたので、
漁法の違いのせいか、地域で旬の時期のずれがあるらしいことを知ることができました。
ありがとうございます。

せっかく貼ってくださったリンクですが、なかなか7月2日にたどりつけませんので、
ここに再度貼らせていただきます。

http://huat.jp/maruma/date/2012/07
この手法は、先日、日経新聞の一面を飾った、
インサイダーにならない、企業の決算を発表直前に見て取引した方法と同じです。
私は、いかが大好きなので、『いかの西京味噌漬け』を焼いものを食べたくなりました。

野付漁業協同組合
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/nmrgsdb/2tokusan/2t-be-ebi.htm

女満別空港→網走→サロマ湖→マルマ松本商店→紋別空港 のルートで旅行計画を立てます。

ありがとうございます。

321
カレー
2013-03-25 23:28:41

なみとさん
こんばんは。
すみません。話がそれてましたね…。
それから、コピーもありがとうございます。
このスレは、雑談可なんですね。
お節介ついでに、網走の旅はこちらも見てみて下さい。
http://s.ameblo.jp/aiueakico/theme2-10050766666.html
それから、松本さんに行ったら、奥山の知合いだと言ってみて下さい。
運が良ければ、良いことあるかもです☆

私は香川に行きたいです。
322
なみと
2013-03-26 22:28:10

3月25日(月)の予想結果
予想: +90 14,602
結果: -64 14,447

大ハズレ!でした。
残念 (_ _|||)


3月25日(月)の予想
予想: +90 14,537

最近、疲れすぎて予想ができませんので、
単に、昨晩の +90 を再度予想します。


323
なみと
2013-03-26 22:32:27

>No.321 by カレーさん

ブログの紹介、ありがとうございます。
紋別→サロマ湖→網走は、私の行く予定のところですので、
大変参考になります。

ありがとうございます。

先ずは、日経13,000を切に願いたいと思います。

最終的に、月足の終値が13,000になるのが目標だと思いますので、
遮二無二上げて欲しいです。

とは言うものの、材料無しでは上がりにくいので、
ダウにがんばって欲しいと、強く期待しています。

324
なみと
2013-03-27 22:54:59

昨晩の予想は、日付をコピペしたままでした。
すみません。

3月26日(火)の予想結果
予想: + 90 14,537
結果: +111 14,559


3月27日(水)の予想
予想: -61 14,500


今日の日経新聞夕刊の記事では、イタリアが再選挙しそうです。



325
なみと
2013-03-28 23:53:36

3月27日(水)の予想結果
予想: -61 14,500
結果: -33 14,526

14,500以上に戻したので、ひとまず安心しました。

今は、ユダヤ教の休日に当たり、明日はGood Friday でダウは休場です。
閑散に売り無し、という言葉は、ダウにも通用するのでしょうか?

3月28日(木)の予想結果
予想: +73 14,599

326
弧突
2013-03-29 01:42:07

とりあえずNYから。
327
弧突
2013-03-29 01:45:01

で、NK先物と思っているCFDのチャート *ドル建
328
弧突
2013-03-29 01:46:24

ドル円
329
弧突
2013-03-29 01:48:36

>No.327 by 弧突

やばい、ラインを引いたままだ~。

素人丸出しが・・・かっこ悪~。
330
弧突
2013-03-29 01:56:59

三つのチャートを比べてみると、NYもNKも、異常なほど強いことがわかります。

で、ドル円は最近ちょっと落ち込んできてます。
それでも、強かった~。
まだ、沈むと決まったわけではありません。

考えようで、90円前後まで買い下がる覚悟をもてば、買えますね。
年内100円・・・。
94円台からはお買い得となります。

あはは~。
331
なみと
2013-03-29 02:34:54

弧突さん、こんばんは。

お久しぶりです。
お仕事が忙しかったようですね。

ダウは、このまま少なくとも15,000までは行きそうな勢いですね。
イタリアの再選がないことを祈っています。
バーナンキ議長の言うように、16,000まで行けば、すごいですね。

日経は、今のチャートの波を見ると、一旦11,600まで下がってから
再度上昇するような感じがします。
No.327のチャートを見ると、この先、少し下がりそうな気がしませんか?

私は、月足で、2006年、2010年、2012年と同じような動きになるかもしれない
と思っています。

ダウに連動せずに、日経だけ一時的に下がりそうな気配があるのは
やはり為替の動きが影響していると思います。
今日は、一瞬94円を切りました。
96円以上は、なかなか行かないような気がします。

今朝、目が覚めた時に、寝ぼけ眼で一瞬夢を見ました。
私は、毎朝起きてすぐ携帯で昨晩のダウを見ているのですが、
その夢の中で、携帯を見て1ドル97円になっていて驚きました。

年内1ドル100円は、日本人の悲願にさえ思えますが、
夏までは、行っても97円かな、などと思います。

目がショボショボしながら、寝言を書いてみました。

11月から、東京市場売り解禁になりますので、
10月末日までどのくらい上がるか楽しみにしています。
332
なみと
2013-03-29 08:55:36

3月28日(木)の予想結果
予想: +73 14,599
結果: +52 14,578

今日のダウは、Good Friday でお休みです。

333
なみと
2013-04-02 02:00:25

4月1日(月)の予想
予想: -75 14,503


ダウは、12:09PM EDT -23ですが、終値ー75と予想し、
225先物を、12,050円で売りました。

日経現物がDCした夜に、12,450円で売り、
翌朝12,500円まで行きそうな雰囲気だったので、
寄りで-10で手仕舞いし、12,520円売り指値しました。
後で、よくよく考えると、12,450円売建はそのままにして、
12,520円追加売りする方法もあったのだと気がつきました。
玉数が少ないと、張り方が一発勝負的になってしまいます。

今日は、日経現物と先物が共にDC。
MACのみはりは、DC値よりも高い値で売ることが一つのポイントなので
12,180円以上で売りたいと思うのですが、
今晩12,200以上になっていた時は、
丁度コンビニでコーンポタージュ味のガリガリくんを買っていた時です。
晩御飯を食べて、ガリガリくんを食べ、テレビのニュースを見て
パソコンの前に座ると、すでに12,030円になっていました。

普通ならば、明日の寄りで成行売建するのですが、
ダウの予想をすると、-75です。
もし、ダウがー75で引けたならば、
12,000円台で売ることが出来るのは、今晩だけだと思い
12,050円で売りました。

その後、家の外に出て、コーヒーを飲みながらタバコを吸い、
雨に濡れた道路を見ていると、
昨年のこの掲示板で、鷹さんが手取り足取りMACのみ張りを教えてくれていた頃を
とてもなつかしく思い出しました。

今日は、現物・先物共にDCしたので、明日の寄りで成行で売建する、
ということを、鷹さんから教わり、実行してきました。

今は、その鷹さんは引退なされ、自分一人で売買しなければなりません。
自分の予想を脇に置き、ただ単にGC/DCのみで売買する。
今年は、これをどれだけ忠実に実行できるか否かが、
私の修行だと思っています。

鷹さん、クロスした時は、ちょこっとでも顔を出して欲しいと思うのですが、
いつまでも甘えている訳にはいきません。

この鷹BBSを見ている皆さんが、楽しみながら張り続けることができることを祈りつつ、
改めて鷹さんに感謝したい気持ちになりました。

鷹さん、ありがとうございます。




334
弧突
2013-04-02 23:27:09

>No.333 by なみと さん

「自分の予想を脇に置き、ただ単にGC/DCのみで売買する。」

大切なことだと思います。
335
弧突
2013-04-02 23:34:14

NY、終値が14560以上であれば、大引け売り入れます。

ただし、14560以下の安値をつけなければです。

つまり、14560を上回ったまま引ければ売りをいれます。

てゆうか、14560を獲りに来ると思います。

只今14572
336
弧突
2013-04-02 23:40:18

説明が難しいですね。

・14572以上は、売りで、
・狙いたい値幅が獲れるとこまで上げたらうりです。
・最低でも14566を獲りに来ると思います。
337
弧突
2013-04-03 00:15:04

>なみとさんへ
増田丞美氏って、MM法の増田氏ですか?。

http://www.mm-club.net/

338
なみと
2013-04-03 00:49:23

狐突さん、こんばんは。

増田氏は、何人もいるのですね。
こちらの方です。
http://masuda.enjyuku.tv/

今まで、アマゾンで本のレビューを読んでいました。
相場万年素人さんの書いたレビューが面白く、全部読みました。
増田氏に対して、以下のように書いています。

この著者の本はオプションを始めるにあたって、数冊読んでみたが、
この著者自身が相場を張っているとは中々理解できなかった。
むしろ、大学での講義かどこかの会社などの講演やOO経済研究所の経営で
糧を得ているように思えるのだが・・・・わたくしの邪推なのだろうか?
私自身は実際に相場を張って糧を得ている人物しか信用しないので,
こう云う意見になってしまうので、事実に反するなら著者に陳謝しますが・・・・
何故そんな感じを私が持ってしまったかと云うと、
日々相場を張っている人は理屈や理論をクダクダ述べないと云うことと、
ページの行間から云うに云われぬ迫力と云うか、逃げを感じないからです。
口先で糊口をしのいでいる人は常に逃げ道を確保しているように感じます。
何と表現したら適当でしょうか。
日々戦場で戦っている相場師には生死がかかっている。
その息使いのような何かが感じられるのです。
わたくしはそのような本物の相場師を尊敬しておりますので、
著者には多少の不快感を与えたかもしれません。ご容赦ください。

そして、相場万年素人さんが推薦する、佐藤新一郎氏の
「プロの株価測定法」と「プロの逆張り投資法」を注文しました。

相場万年素人さんが、相場で勝てない人がオプションやっても勝てるはずがなく、
オプションは数%の人しか勝てない博打だと書いていましたので、
日経225先物に専念することにしました。

いろいろと、ありがとうございます。



339
弧突
2013-04-03 01:19:55

>No.338 by なみと さん
「プロの株価測定法」→これ持ってます。
お勧めします。
ただ基本週足メインなので、それなりの覚悟は必要です。
特に個別をやられる方には、出来高の考察のヒントは、貰えます。

増田氏違いでしたか・・。
因みに、MM増田氏の著書は、三冊もってます。
MAクロス張りの入門書として最高だと思ってます。
ただし5-10ではなく、3-9ですが・・・(笑)。
更に、わたくしは入会はしたことありません。
340
なみと
2013-04-03 01:35:27

狐突さん、ありがとうございます。

>MAクロス張りの入門書として最高だと思ってます。

今度買って見ます。
今日は、もう寝ます。

寝る前に、この時間では今更ながらのダウ予想をします。

4月1日(月)の予想結果
予想: -75 14,503
結果: -5 14,579

4月2日(火)の予想
予想: +75 14,654

今日2日の米国11時までのダウの上げ方は見事でした。
チャートを見とれてしまいました。

昨晩のダウの、引け間際のチョイ上げがある時は、
翌日ダウは上がる確率が高いように思いますが、
新高値更新して100近く上げるとは、
とても予想できませんでした。

ダウは、バーナンキさんの出した指標の16,000まで行くのかもしれない
と思えるほどの勢いでした。




341
弧突
2013-04-03 22:30:25

NY、大引け間に14560以下の14545をつけてしまいましたので、
引け売りはいれられませんでした。

睡眠確保(寝ながら)の、NY売買は、かなり無理がありますね。
日足でのエントリーも可能ですが、LCの幅が致命的になります。
難しい・・・。

やっぱ、NYを触る方は、凄腕なんですね・・・。
342
なみと
2013-04-03 22:40:49

4月2日(火)の予想
予想: +75 14,654
結果: +89 14,662


4月3日(水)の予想
予想: +75 14,654
期待: -150 14,504

今日は、予想ではなく期待値です。

今晩は、恒例の水曜日下げになって欲しいと、ため息をつきながら思います。

プラスで始まってしまった…。
343
なみと
2013-04-03 22:53:05

すみません。
No.342の予想が間違えました。

4月3日(水)の予想
期待: -150 14,504

ため息つきながら、なもので、昨日の予想をコピペしたままにしてしまいました。
全く気がつきませんでした。
もう、思考回路が働いていません。

寝不足なので、寝ます。
明日になれば、事態が好転してくれることを祈りつつ…。
自分勝手な祈りは、神様には通じませんね。

明日は、下がると確信に近く思っています。
今日が二番天井になって欲しいです。
株の神様、どうか願いをかなえて下さい ( ̄人 ̄)オネガイシマス!

344
なみと
2013-04-03 22:58:20

相場で、神頼みするようになってしまっては、おしまいですね。
末期症状です。

今日の夕方の休憩時間に日経を見ると、12,370-80円でした。
思わず、脳裏に『退場』の二文字が浮かんでしまいました。

睡眠時間を充分にとり、明日から、再起をめざします。
345
弧突
2013-04-04 00:00:37

>No.340 by なみと さん

クロス張りの入門書として最高と、今もおもっていますが、
よく考えれば、もう、なみとさんにはレベル低いかもしれませんので、
立ち読みでお願いいたします。(笑)
346
弧突
2013-04-04 00:37:42

売買と関係ないおはなしですが・・・、

いま、体験したことのない、値幅と値動きが、この数か月の間、目の前で起こっています。
わたくしは、経験が非常に浅く、なんちゃらショック時の分足や時間足を、
見たことがありません。

わたくしは、最近、デイトレへの投稿が少なくなっていますが、
理由は、検証(実弾実験もおこなっています)です。

分足や時間足の検証に忙しく、
投稿している時間といいますか、タイミングが合わないのです。

今、頑張らないと、・・・と思っています。

今更の今ごろ・・・ですが、頑張ります(笑)。
あっはは~。
347
なみと
2013-04-04 18:50:22

4月3日(水)の予想結果
期待: -150 14,504
結果: -111 14,550

4月4日(木)の予想
期待: +75 14,625


348
なみと
2013-04-04 18:51:19

昨日に続き、また間違えました。

4月4日(木)の予想
予想: +75 14,625
349
なみと
2013-04-04 18:58:28

気持ちを落ち着けて、12,960円売り指値しました。

昨晩は、株の神様が私のお願いをかなえて下さったのですが、
お礼を差し上げなかったので、
今日は昨晩の含み損以上に損失をだしました。

ここのところ、毎日心機一転再起を誓ってばかりですので、
損益に一喜一憂することなく、粛々と修行に励むことにします。

350
マサキ
2013-04-04 22:51:02

なみとさん
今思えばLCルールを守れと言うべきでした。申し訳ありません
ちょっと難しいですね。ご無理をなさらないように
351
なみと
2013-04-05 00:16:04

マサキさん

こちらに書いていてくださったのですね。
気がつきませんでした。
LCルール、肝に銘じました。
3.5%LCは、軍資金が少ない私には荷が重過ぎることも知りました。

必ず、2%LCの逆指値をつけることにします。

ということは、やはりマネックス証券の方が楽ですね。
先物口座を開設しましたので、そちらに資金を移動しようと思います。

色々と、ありがとうございます。

352
なみと
2013-04-05 00:22:43

>No.339 by 弧突さん

「プロの株価測定法」が届きました。
この本は、面白いですね!!
取り急ぎ、150頁からの「天井の足と形を読む」から読み始めます。

順張りのこの本を読んでから、逆張りの本を読みます。

もっともっと真剣に勉強します。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
353
弧突
2013-04-05 02:02:22

>No.352 by なみと さん

仮天井、仮底の条件例として、
ここ1週間の日足運びを覚えておくと、近い将来のやくにたつかもかもしれませんね?。

なんてね・・・あはは。

2000を割って810をつけてから、
わたくしの日足サインで「買い買い買え」」とサインが出続けてました。

このサインは、NK大証日足チャートでは、数年に一度しかでません。
ですので、自分の中かで信頼性が低く、どうなのこれ~?、
しかも、12000というこの価格帯で、何で~?と、疑心暗鬼・・・ 。

でもその理由がわかりました。

これは、サインというか、現象に近いものなのでしょう、たぶん。
何故なら、単純に買いというわけではなく、
2000円以下への下降も容認する条件も含んでますので、
上下どちらにでも大きく振れる状況を作り出した結果、
この現象(サイン)が、生じるのかな~って?。

まあ、数年に一度の再現性なので、サインとは呼べない代物だと、はっきりわかりました。
いや~、よくあるんですよね、「これこそは・・・」って、、、特に深夜の時間帯に。

で、何をいいたいかというと、
数年に一度と勝手に思い込んでる現象を「後だし自慢」をしたいのではなく、
一日30円でいいから99%の確度でとれる、
サイン(売買条件)を、早く見つけたい・・・です。

これを言いたかった・・・。
354
弧突
2013-04-05 21:28:52

NY,ここから下げるのは・・・?。
上へ反発するのでは・・・?。
@14448・・・ナウ。。。
355
なみと
2013-04-05 23:29:40

4月4日(木)の予想結果
予想: +75 14,625
結果: +55 14,606

4月5日(金)の予想
予想: -105 14,501

356
なみと
2013-04-06 00:07:46

今、1ドル=97.15円です。

単純に考えれば、米国経済好調ということで、
ダウは、15,000に向かう勢いは堅持していると思います。

今日、日経15,000円を目指すか?!などというコメントを見ました。

以前、日経13,000円、ダウ15,000円という目標値を書きましたが、
日経が13,000に到達した今は、
日経15,000円、ダウ16,000ドル が、到達点に上がって来ました。

今のダウ、日経の関係性は、

ダウ×0.9=日経

約0.9なので、非常に分かりやすいです。
是非お試し下さい。


この0.9で計算すると、

ダウ15,000×0.9=日経13,500

ダウ15,555×0.9=日経14,000

ダウ16,000×0.9=日経14,400

ダウ16,667×0.9=日経15,000

年内日経15,000は、ダウ・日経ともミニバブルになっても
ほぼ無理な数字のように思います。

もし、日経15,000まで行くのであれば、その後が恐ろしいです。

目先、ダウ15,000×0.9=日経13,500 は、欧州危機再燃しなければ
ほぼ確実のようにもおもえますが、どうなることでしょうか?

357
なみと
2013-04-06 21:28:31

4月5日(金)の予想結果
予想: -105 14,501
結果: -40 14,565

安値から131戻したので、月曜日の14,600はほぼ確定のような勢いです。
358
なみと
2013-04-07 01:04:10

土曜日の夜、春雷が鳴っています。
久しぶりに、相場に関係の無い話を書かせていただきます。

私は、ここ数日、朝目が覚めると、ある曲を鼻歌で口ずさんでいました。
毎朝、何て曲だったか思い出そうとしましたが、思い出せません。

No.357を書き込んだ後、ネットで探し、3時間かけてようやく見つけることができました。
最近は、鼻歌を歌って検索できるサイトもあり、便利になったものです。

暇な人は、以下の曲を聴いてください。
私が、ここ数日、毎朝起き掛けに口ずさんでいる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=Tn5y6bOLizA

MULL OF KINTYRE / PAUL McCARTNEY

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Far have I travelled and much have I seen
Dark distant mountains with valleys of green
Past painted deserts, the sunset’s on fire
As he carries me home to the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Sweep through the heather like deer in the glen
Carry me back to the days I knew then
Nights when we sang like a heavenly choir
Of the life and the times of the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre

Smiles in the sunshine and tears in the rain
Still take me back where my memories remain
Flickering embers grow higher and higher
As they carry me back to the Mull of Kintyre

Mull of Kintyre
Oh mist rolling in from the sea
My desire is always to be here
Oh Mull of Kintyre


海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

世界中を旅して回り
いろいろな国を目にして来た
黒々とそびえる山脈 緑の谷間
果てしなく広がる砂漠を染め 炎と燃える夕陽
でも心はいつも帰って行く キンタイヤ岬へ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

ヒースの生い茂る奥深い峡谷に立つと
幼い日々が懐かしく思い出される
聖歌隊のように清らかに 声合わせて歌った夜
今も忘れられぬ キンタイヤ岬の日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

陽ざしを浴びて笑った日々 雨に打たれて泣いた日々
どの思い出も鮮やかに甦る
残り火はやがて赤々と燃え上がり
いつしか僕を連れ戻してくれる
懐かしいキンタイヤ岬での日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
キンタイヤ岬
心はいつも
ここキンタイヤ岬に帰ってくる

( 対訳・聞き取り by fighterk )

以下から転載しました。
http://yaplog.jp/shootist-k/archive/1016
359
なみと
2013-04-07 02:33:53

私は、2012年7月11日から、このダウ予想スレを立て、ダウ予想してきました。
そのダウ予想を、4月5日のダウ予想をもって終了することにします。

理由は、ダウの波にチューニングを合わせるのではなく、
日経の波にチューニングを合わせようと思ったからです。

かつて、日経225先物が夜の7時までだった頃、
7時前に売買し、翌朝寄りで手仕舞う、オーバーナイトを毎晩していました。
一番リスクがある博打ですが、ザラ場に売買できない者の唯一の楽しみでした。
その時、ダウの予想をして売買して、まあまあの成績でした。

昔、日本は、アメリカ合衆国の51番目の州だと言われた事がありました。
今の日本は、アメリカ合衆国の従属国だと、私は思っています。
貢物として、どれだけのお金をつぎ込んでいるかなどという無粋なことは書きませんが、
逆に言えば、以前も書きましたが、アメリカ合衆国のおかげで平和ボケしていられる
という言い方もできます。
そのアメリカ合衆国のダウは、日経にも多大な影響を与え、
日中の日経に、取引量の少ない米国夜間のダウ先物が影響を与えているのを見ると、
情けないという言葉は当たり前になり、その現実を直視するだけだと思います。
というようなことを考え、ダウを注視していたのですが、
日経225先物を続けていく場合は、やはりダウ・欧州・中国を見つつ
日経の波を最大限注視する方が良いと判断しました。

もう、オーバーナイトは行っていません。
MACのみ張りは、日中の日経平均だけで行います。

二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉がありますように、
常にダウを感じていると、日経を感じることが出来なくなります。
もっと日経の波を感じようと思います。


私が、この鷹bbsに書き始めた理由は、
鷹bbs にとって、枯れ木も山のにぎわいになれば良い と思ったのが理由です。
以前、ringoさんが、自分のブログを立ち上げて書くことを提案なさってくださいましたが、
この鷹bbsがにぎやかになることこそが、私の書き込みの第一義の目的ですので、
このままグダグダと書き続けます。

ただし、ダウは、予想するのを止め、結果だけ書くことにします。

継続は力なりという言葉がありますので、結果だけでも継続させていただきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

360
マサキ
2013-04-07 08:10:04

マーロブキンターイ オーミストーリニンフロー ダシー マディッザーイ 
イスオールウェイストゥビーイィヒーア オーマー・・・・・・

おはようございます。なみとさん
これポール(ウイングス)の夢の旅人ですね。
自分の頭の中では上記のような感じで歌詞が頭の中に入ってます
だからすぐ口ずさめます(笑
つまり好きな歌ってことです。
発売当初ではなく、だいぶあとからウイングスベストを買って好きになった曲です

なみとさんも好きなんですね。びっくりしましたあ
久しぶりに聞いて懐かしかったです。ありがとうございます

361
マサキ
2013-04-07 08:23:38

>ただし、ダウは、予想するのを止め、結果だけ書くことにします。
>継続は力なりという言葉がありますので、結果だけでも継続させていただきたいと思います。

私もMA投稿を3月MSQまでで止めようかなと思ってたのですが
まだ続けています(笑 いつまでやるか悩んでます・・・
とりあえず自分の先物ポジ公開はノイズにしかならないなので
その部分は今週からは止めようと思います。ちょうどノーポジだし・・

なみとさんの予想は結構当たってるし参考になったんですがしょうがない
今までありがとうございました。
362
なみと
2013-04-07 16:15:52

マサキさん、こんにちは。

マサキさんは、歌詞を覚えているのですね。
英語が得意なのですか。すごいです。

私は、メロディーだけしか覚えていません。
1977年頃、レコードは買いませんでしたので、
おそらく36年前にラジオで聞いたメロディーを覚えていて
それを朝起きる直前に口ずさんでいたようです。
人の記憶って、不思議ですね。

私は、スコットランドが大好きで、
バグパイプの音色は、魂の琴線どころか
魂の心棒が大きく揺り動かされます。
かつて、スコットランドに生まれ
イングランド軍と戦ったのではないかと思っているくらいです。
ひょっとして、その時、マサキさんも同じ軍隊にいて(部隊名はホークスです(笑))
一緒にイングランド軍と戦ったのかもしれませんね。

私は、仕事でスコットランドに2回行ったことがあります。
ロンドンは、空港から空港に移動するだけで、市中にいったことはありません。
なにせ、ロンドンはイングランドですから…。(冗談です。単に時間がないだけです。)

MACのみ張りで儲けて、久々にスコットランドに行き
ハリスツイードのジャケットを買いたいです。
今は、北海道行きも飛んでしまいました。


4月6日日経新聞夕刊一面に、
米投資家の間では日本市場が「最大の稼ぎ場」との声が聞かれるようになった。
と書かれています。

これからは、ヘッジファンドの賭場が、欧州市場から日本市場に移り
値動きの激しい動きになりそうです。
もう、なっていますが…。

LC逆指値を必ず設定し、
目先ダウ15,000×0.9=日経13,500の値幅を取りたいと思っています。


私は、鷹さんがナイトをしないことを思い出し、今後はナイトはちら見だけして、
早寝早起きを心がけ、朝1時間ほど軽い運動をして、
判断力を狂わさないようにしようと思います。

以前、誘拐担当の刑事は、判断力がズレないようにするために
睡眠時間をしっかりと取るということを聞きました。

余計なことですが、マサキさんも、夜更かししない方がベターでは
とべたなことを思います。

がんばりましょう!!
363
norichika
2013-04-08 17:42:35

なみとさんとマサキさんのやりとりを拝見してると、すごく癒されます。
いつも有り難うございます。
364
マサキ
2013-04-08 20:50:35

なみとさん
>英語が得意なのですか。すごいです。
んなあほな。英語はカタカナでしか覚えられませんw

>ひょっとして、その時、マサキさんも同じ軍隊にいて(部隊名はホークスです(笑))
>一緒にイングランド軍と戦ったのかもしれませんね。

ホークス軍として外資の仕掛ける罠に立ち向かっていきまっしょい(`Д´)/

>余計なことですが、マサキさんも、夜更かししない方がベターでは
おっしゃるとおりです、ありがとうございます

norichikaさん
なんとさんは余裕があって懐が深いんですよ。なみとさんには本当に癒されます
365
弧突
2013-04-09 01:36:38

NYとは関係あえいませんが、
ドル円4H足で、売りサインを陽線2本もぶち抜かれました。
で、3本目の20:00からの陰線が1本(L:98.509)だけって・・・?。
異常な強さです。

まあ、日足でみればそれなりなのが、腹立ちます。
366
弧突
2013-04-09 01:46:34

NYは、今のところ、とあるレンジを割ってませんので、押し目を作っている印象です。
MAクロス張りなら、そろそろどうするか?。

先行指標で、お試し買いか、
先行指標で、お試し売りか、

どうなんでしょうね・・・?。(笑)
367
なみと
2013-04-09 01:55:50

今、98.81です。
信じられない上昇ですね。
1ドル110円なんていう人がいましたが、今は、本当にそうなるかも…
などと、ただ固唾を飲み込んで見守るばかりです。

昨年、日経スレで、
今は、5年に一度の70円台の時だから、円を買った方が良い
と勧めている人がいました。

私は、FXを知りませんので、見守るだけですが、
確かに、そのような動きなので、
FXをしていたならば買うだろうなと思ったことがあります。

あれから半年くらいで、20円高!!
本当に、ビックリです!!
368
弧突
2013-04-09 02:04:57

>No.367 by なみと さん

わたくしもFXの経験は1年ほどです。
その拙い経験でかんじたことは、MAクロス張りはFXのほうが、いいかもです?。
FXで逆張りがつうじるのは、東京市場のみ。
NYは、半々で、ロンドンは必ず順張りです。

なんちゃって。
369
なみと
2013-04-09 02:10:13

>NYは、今のところ、とあるレンジを割ってませんので、押し目を作っている印象です。

まさに、そんな感じですね。

11日のお誕生日頃にミサイルを撃ちそうだという情報が、
14,600まで行かせない理由の一つのような気がします。

私も、10日には買玉を手放したいと思っているくらいです。

ダウが新値をとりに行く時にも、チャートやサインは役立つものなのかどうか
後日お教えくだされば幸いです。

ボラが高い日々が続きそうですが、利益につながるようにがんばりましょう!!
370
なみと
2013-04-09 02:26:37

>No.363 by norichikaさん

ありがとうございます。

私は、会社でウェブリニューアルするので、
昨晩もウェブショップのMySQLの設定をして、夜2時までかかってできなく、
再度初期化して設定しなおすなどしています。

今は、パソコンがあれば、家でも仕事ができる時代ですので
忙しい時は、ダウ予想もできなくなってしまいます。

先週、私が担当のブログが全然更新していないと怒られ
夜ブログを書くことになりました。
本業の方のブログを更新せずに、この掲示板に書いていたのです。

そんな訳で、本業をおろそかにすると株も儲けることができないと
トマトさんにも言われましたので、
しばらくはこの掲示板の書き込みを自粛し
本業にいそしもうと思っています。

スコットランドで書き込まれたnorichikaさんも
かつてスコットランドに住んでいたことがあるのかもしれませんね ( ^-^)/
371
なみと
2013-04-09 02:36:07

マサキさん

>ホークス軍として外資の仕掛ける罠に立ち向かっていきまっしょい(`Д´)/

戦いは、死が待っているだけですので、
戦わずに、もっと楽な道を鼻歌を歌いながら♪♪♪
ヘッジファンドのコバンザメとなって、
したたかに進みましょう (*^-゚)v

372
なみと
2013-04-12 23:38:37

11:37から、一気にダウが下がってくれれば、と思いながら眺めています。
373
なみと
2013-04-12 23:49:17

思い出してみると、ダウの結果だけは書き続けますと言いながら、
すっかりと忘れていました。

やはり、私は、下手な予想をするのが大好きなようで、
予想をしないと決めたら、
このスレに書くことがとても楽しかったのですが、
その楽しみがどこかに消えてしまいました。

今晩は、ダウが100ドル以上下げると予想し、
今月最後の、日経13,300台で買えることができる日かもしれないと思い、
ワクワクしながら眺めています。
374
弧突
2013-04-20 04:04:50

>リンゴさん

時間がかなり、たっちゃいいましたが・・・。

わたくしは、
もっともらしく「システム」などと、高級言語を使わせていただいていますが、
完全手動売買ですので、チャートにシグナルが点滅したり音がなったりしません。
ですので、ものすごく見落とし見過ごし見間違いが多いです。
カッコよく、シグナル点滅させたいです。

また、エクセルに数値(例えば日足)を入力して、何かを導きだすこともしていません。
(なくもなく、一応ありますが、使わないことがほとんどです。)

さて、わたくし言うシステムとは、自分で決めた売買条件でエントリーして、
その条件に従ってエグジットする売買を、システムと定義してます。

裁量との違いは、感情です。
あるいは、即興的な塩加減などのような、匠な職人的技は、ありません。

平たくいうと、MAのGC・DCが売買条件であれば、それがわたくしの言うシステムです。
ですので、わたくしの言う、システムは、大したものではないのですよ~。(笑)
手法としては、原型はMAクロス張り(GC・DC)です。
わたくしの場合は、3-9が基で、もちろんそれ以外の
2-5.5-10もつかいます。
*MA10は、間接的に使っているのかな?。チャート上にMA10は存在しません。

で、為替のけんですが、為替も「なんちゃってシステム」で、見れます。
為替は、MT4がありますので。

以上、わたくしの言うシステムについてでした。
375
麻呂
2014-09-25 14:48:30

ダウはTP
376
ECB
2014-12-04 22:14:42

預金ファシリティ金利 結果:-0.20% 予想:-0.20% 前回:-0.20%
限界貸付ファシリティ金利 結果:0.3% 予想:0.3% 前回:0.3%
377
黒財
2014-12-11 22:35:14

昨日のダウは、-268なので、
今日のダウは、+130を期待したいところです。
378
携帯さん
2014-12-22 12:27:15

NY12/24半ドン12/25休場
379
黒財
2015-08-23 03:29:54

久しぶりに「今日のNYダウを予想するスレッド」に書きます。

いよいよ米国利上げの時期が迫ってきたようです。
米国利上げ時に、ダウは5~10%下げると言われています。

ダウ高値で。利上げ時のダウの値を計算してみました。
5月と直近7月の高値の二つの値から計算します。
今は、ハイボラが大好きな人達ばかりですので
オーバーシュートの11%と12%の値も書きます。

5月19日の高値18351
05%下げ 17433
10%下げ 16515
11%下げ 16332
12%下げ 16148

7月20日の高値18137
05%下げ 17230
10%下げ 16323
11%下げ 16141
12%下げ 15960


それでは、実際のダウの終値で、高値から何%下がっているのかをみてみましょう。
終値の値の右の%は、5月19日と7月20日の高値からの下げの%です。

8月18日終値 17511 4.58% 3.45%
8月19日終値 17348 5.46% 4.35%
8月20日終値 16990 7.41% 6.32%
8月21日終値 16459 10.31% 9.25%

5月19日の高値ですと、8月21日は、すでに10.31%下げています。
しかも、ダウ終了後に、ダウ先は、さらに下げているのを見ると、
7月20日の直近高値で計算する方が妥当なような気がします。

7月20日の高値の場合は、10%下げは16323です。8月21日終値から残り136の値です。
8月24日の朝のダウ先が上がっているならば、寄り成行買いをしたいところですが、
中国上海が3500を維持できるかの瀬戸際です。
私は、月曜日は見送ろうと思っています。


私が何を申し上げたいのかと申し上げますと、
今のダウの値は、米国利上げに向けての、以前から予想されていた数字だということです。
僭越ながら、中国上海市場は、米国利上げの折込開始のきっかけでしかないということも重ねて申し上げたいと思います。
以前、別スレに書きましたが、ヘッジファンドはきっかけを待っている状態でした。


その様子を7月20日からのダウ終値から見てみましょう。

7月20日 18100 740005000
7月21日 17919 780634000
7月22日 17851 840447000
7月23日 17731 857229000
7月24日 17568 892176000
7月27日 17440 922363000
7月28日 17630 930182000
7月29日 17751 880671000
7月30日 17745 795178000
7月31日 17689 976198000
8月03日 17598 832021000
8月04日 17550 817668000
8月05日 17540 912154000
8月06日 17419 956617000
8月07日 17373 831530000
8月10日 17615 868426000
8月11日 17402 856814000
8月12日 17402 937875000
8月13日 17408 768464000
8月14日 17477 671529000
8月17日 17545 701927000
8月18日 17511 689570000
8月19日 17348 844097000
8月20日 16990 926643000

7月20日に18100でしたが、それ以後下がります。
7月27日に17440まで下がりました。
なぜ7月27日だと思われますか?
そうなのです。7月28-29日に米連邦公開市場委員会(FOMC)が開催される前日だからです。
この頃から、米国利上げを折込み始め、5%近く下げた状態を維持し始めました。
その頃、私も別スレで、高値から5%下げの段階に入ったと書いたような書かなかったような曖昧な記憶があります。さらに、ヘッジファンドはきっかけを待っているとも書いたような記憶があります。

そして、きっかけの日はやってきました。
[ニューヨーク 19日 ロイター]
米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表を受け、19日の金融市場では、連邦準備理事会(FRB)が9月利上げに踏み切るとの予想が後退した。

新聞等では、9月利上げの予想が後退したのみも関らず、ダウが下げているとコメントしている人もいましたが、株価は3ヶ月先を折込むのが定石です。
つまり、12月利上げがほぼ確定したのです。
これからは、先に売った者勝ちの単純な流れになります。

「チャイナリスク」は、ダウ下落の開始時期とスピードを加速しただけでしかないと私は考えます。

後になって考えれば、誰でも、なんとでも言うことができるのですが、19日に9月利上げがほのめかされる可能性が充分ありましたので、その時に備え、各陣営は売り始める準備を万全に準備していたはずです。その準備の元では、売らずにいることは困難だったのかもしれません。

繰り返して言いますが、単なる「チャイナリスク」だけでは、ダウは、ここまで下げないと思います。これは、米国利上げの影響によるダウの必然的下げなのです。

ダウの昨日と一昨日の出来高をご覧になってください。いつも通りです。今回のダウの下げは、最初から予定していたような平穏さです。
日経先物の金曜日の晩の出来高は、日本人の慌てぶり様が数字に表れています。
このダウが大きく変化した後の日経の慌てぶりは、いつも指摘されています。


ダウが高値から10%近くまで下がった後ならば、誰もが以上のことを簡単に考えると思います。

では、なぜ私がわざわざ以上のことを書いたのでしょうか?

私は、この鷹BBSに大変お世話になっています。
一例を挙げますと、鷹さんの「値頃感で売買しない」という基本の言葉が骨の髄まで身に沁みるほどに、今までは値頃感で売買してきましたが、それを止めることができるようになりました。他にも、数えあげられないほどのお世話になっています。

私は、以前の米国利上げ時は、個別株だけでしたが、私のこれまでの人生で、一番株を持っている時期でした。私は、個別は売りをしませんので、米国利上げの発表の度に、何度も何度も泣きました。その私の悲しい出来事を思い出し、お世話になっている鷹BBSの皆様には、私のような悲しみを味わって欲しくないと思い、米国利上げについて書くことにしました。

今後は、何回かにわたって米国利上げが行われることでしょう。
私は、前利上げの時は、次回の利上げは大丈夫だろうと思いながらも、必ずのように毎回泣きました。

今回も、これだけダウが下がったから、もう大丈夫だろうと思わない方が賢明だと思います。来週は、チャイナリスクを折込み、ダウは一時的にでも、7月20日の高値18137の12%下げの15960、つまりダウ16000割れも起こり得る可能性を孕んでいると思います。
実際の米国利上げ発表時には、きっかけを待っているハイボラ好きのヘッジファンドがすかさず飛びつき、また下げることでしょう。そして、来年、何回かに分けて行われる米国利上げ時にも、また下げることでしょう。

ただし、米国経済は、今、世界で一番景気が良いと言われていますので、戻すスピードも早いと思われます。来年は米国大統領選ですので、前年の今年はダウ高のアノマリーもあります。
つまり、これからは、皆様の大好きなハイボラのシーズンがやってくることは必至だと思われます。
鷹BBSの皆様方と、このハイボラのシーズンを充分に楽しめることを、心より祈ります。

そして、ハイボラのリターン時には、MA5/10のGC/DCは機能しない確率が高まります。その時は、@幕下さんの得意なMA2.5/5のGC/DCを注目したいと思います。


最後に、No.358に貼りましたリンクをもう一度貼らさせていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=Tn5y6bOLizA

「キンタイヤ岬」を「鷹BBS」に置き換えてお聞き下さい。


MULL OF KINTYRE / PAUL McCARTNEY

海から押しよせる霧に包まれた
鷹BBS
心はいつも
ここ鷹BBSに帰ってくる

世界中を旅して回り
いろいろな国を目にして来た
黒々とそびえる山脈 緑の谷間
果てしなく広がる砂漠を染め 炎と燃える夕陽
でも心はいつも帰って行く 鷹BBSへ

海から押しよせる霧に包まれた
鷹BBS
心はいつも
ここ鷹BBSに帰ってくる

ヒースの生い茂る奥深い峡谷に立つと
幼い日々が懐かしく思い出される
聖歌隊のように清らかに 声合わせて歌った夜
今も忘れられぬ 鷹BBSの日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
鷹BBS
心はいつも
ここ鷹BBSに帰ってくる

陽ざしを浴びて笑った日々 雨に打たれて泣いた日々
どの思い出も鮮やかに甦る
残り火はやがて赤々と燃え上がり
いつしか僕を連れ戻してくれる
懐かしい鷹BBSでの日々よ

海から押しよせる霧に包まれた
鷹BBS
心はいつも
ここ鷹BBSに帰ってくる


鷹BBSに栄光あれ!!

鷹BBSに感謝を捧げます。
ありがとうございます。


381
黒財
2015-12-23 02:59:05

今日、Yahooファイナンスで以下の記事を見つけました。

「ダウ、1943年以来のアノマリー終了の可能性大」

ダウ好きの私としては、一大事のことですので、久しぶりにこのスレに書きます。

2014年終値17823ドルを上回れなければ、アノマリー終了になります。

また、今日の日経新聞夕刊に、サンタラリーの記事が掲載されていました。

ダウは、今年の年末はどのような動きになるのか、興味深深です。


382
黒財
2015-12-23 02:59:50

2014年年末です。

383
黒財
2015-12-23 03:00:45

2013年年末です。

384
黒財
2015-12-23 03:03:13

2012年年末です。
この年は、懐かしの「財政の崖」がありました。
385
黒財
2015-12-23 03:03:53

2011年です。
386
黒財
2015-12-23 03:04:34

2010年です。
533
ケンシロウ
2017-01-09 23:08:22

20000でお役御免だよ、きっと
534
鷹BBSファン
2017-06-09 21:10:59

今夜のNYは 21235と予想します。

その根拠は・・・ 

上がる下がるの根拠が解れば大金持ちです。

大金持ちならこんなとこにはいませんよ。

単なる 「予想」ですたい。

  • 拡大

    1.0

名前