Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY

USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

• - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板その9

sa
2012-06-01 23:48:22

日中ドテン売りかな?と書いて売っております。
中長期予想は出来ないですが、短期でこれは。。と思うときだけ書いています。

427
なみと
2012-07-06 01:00:15

>No.407 by 夢みる想い 2012-07-05 10:31:06
>女や酒より、サイコロ(相場)好きでっ~
>スッテンテンの、あの爺さんっ~

夢見る想いさん、初めまして!
夢見る想いさんの書き込みを見た瞬間、「俺のことかよ!」と思いました。

自分で自分を客観的に見ると、将に私は
「女や酒より、サイコロ(相場)好きでスッテンテン爺さん」です。
私も爺さんと呼ばれるようになったんだなぁと感慨ひとしおです。

夢見る想いさんも私と同じ世代なのでしょうか?
私は高校生の頃毎日深夜ラジオを聞き、拓郎の新曲を楽しみにしていました。
サイコロ好きの爺さんの歌は、私も大好きで、その刹那的な生き方に
深いところであこがれたこともあります。

この歌詞の中で「この国ときたら賭けるものないさ」という言葉があります。

私は、この日本という国に賭けて、今世はこの日本に生まれてきました
と断言的に言い切れるほど、この日本こそ世界で一番最高の国だと思っています。

日経平均が、ファンダよりもダウやダウ先に従うような米国の属国的状態でも、
考え方を転換すれば、膨大な米国国債を購入して日本の防衛を米国にお願いし、
世界でも稀有な徴兵制のない国として、島国根性で平和ボケしていられるのは、
日本が世界で一番賢い国の証かもしれないという推測も成り立つと思います。

ちょっとググると、2008年3月時点のイラク戦争米兵死者4000人、負傷者3万人
という恐るべき数字が出てきます。日本といえば、海兵隊ならぬ海パン一丁の若者が
「そんなの関係ねぇ~!」と言って、日本中が笑い転げています。

夢見る想いさんの夢見る想いは、どのような想いなのでしょうか?

私の夢見る想いは、みんなで仲良く暮らすことです。

よろしくお願い申し上げます。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。