Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225オプションⅡ

OP実践家
2016-06-27 12:47:48

日経225オプション http://takabbs.com/bbs/
投稿 初めての方へ RSS

91
ATM48
2016-09-02 13:22:36

流石にボラが上がってますね。
昨日のイブは売り過ぎと思って寄りからプット買いのバイボラを入れに行ったら、先物は指値で買えずlatehedgeになるは、その間プットはこれでもかみたいに売ってくるは散々な目にあいました。
オーバーナイトして先程やっとトントンで外したら本当においしいのはそこからでした。
結局つらい時間帯だけ持っていたようなもんです。
92
ATM48
2016-09-02 16:58:41

シナリオとしては雇用統計まではボラは現状維持で、雇用統計で大きなブレが無ければ月曜日はNYがレイバーデーで休みなのでガンガンのボラ売りになるのでしょうね。

OPの値動きだけ見てるとマーケットに強気な感じもしますが、コール買い先物売りの可能性もあるので読み切れない感じです。
93
OP実践家
2016-09-08 06:55:56

9月限微負けで放置してますが、10月限のセルボラもすごいですね。とても売れる感じではなく、買って勝てる気もしないと言ったところです。10月限は期限まで5週間なので、どこかで大きく動く機会が来るでしょうか。
94
ATM48
2016-09-08 09:45:10

私も9月限はほとんどをバイボラで臨み1か月の収支は辛うじてプラスに出来た程度です。
9月の買いを担保に10月は売ってますが、こちらは濡れ手に粟と表現できる位順調です。
勿論、9月のプレミアムの剥げていく分は補えてませんが、それでも助かってます。




95
OP実践家
2016-09-08 19:52:27

ナイトに入って、またまたセルボラです。がんがん売ってきますね。
96
ATM48
2016-09-09 09:05:58

SQ即算 17011.77
97
ATM48
2016-09-09 14:45:38

昨日OP実践家さんが売って来ると書いた時もそうだけど、その後も更に売って来て、やっと深夜の時間帯に反省したかな?と思ったら今日は昨日のイブの比じゃない売り方ですね!
10月の売りは昨日のイブと今日の寄り辺りでほとんどを手仕舞ってしまいました。
充分系な値段だと思ったのですが、大失敗してもそんな値段で約定できないよねみたいな感じです。

これで今夜のSQ明け日のイブのいつもの感じで、深い時間帯になったら売ってくるのだろうか?
98
OP実践家
2016-09-09 15:46:21

ATMの買い+アウトの売りのバタフライを組んでますが、アウトの売りだけみるとばんばん利益ですね。ATMの買いのプレミアムもどんどん剥げてますけど。こんなことなら、どんどか売っておけばよかったというところですが、臆病でやれてません。
今晩のナイトでまたどんどん売ってきますかね。再来週のFOMCと日銀会合までは、大きなイベントもなく、日銀のETF買いで底値は堅そう。しかし、上値追いもない。こうなると、プットのボラが全然膨らまず、それにつられてコールのボラも膨らまない。
早いタイミングでショートストラングル組んだら大儲けのところでした。
99
OP実践家
2016-09-09 16:34:48

ナイトは冒頭から、ガンガン売りですね。
来週、再来週、FOMCと日銀会合までは、こんな調子なのか?
下値も上値もたいしたことはないと、たかをくくってるようです。
100
ATM48
2016-09-09 17:15:27

ちょっと異常な感じすらしますね。
売っていると云うより、下に200枚位買い指値を入れておいて、それを消す事で買い方の投げを誘っているという感じに見えます。
実際まともに商いを伴っているオプションは無いので、ボラの売り屋の巧みなやり方だと思います。
こんな時に実弾の大口買いが入ればまた変わるのでしょうが、イブではそれも期待薄なので、売らすだけ売らして、自分のターゲットに入れば買いで対応しても良い様な(勝てる)気がします。


  • 拡大

    1.0

名前