Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

401
ゴッドハンド
2016-02-15 14:39:49

ドル円 意味不明(笑)

CFD MA10、目標か?

ここは様子を見たいところです。(自分の感覚です。)

402
@幕下
2016-02-15 15:30:40

正直、何が起きているか把握できず
先物は入るタイミングを逸したので見ているだけ
大型株が新興並みの上げ幅
225採用の保険株の上昇率は何を意味する?
今週一気に上に行きそうな雰囲気はある
本日、銀行、証券、小売、電子部品、を買った
403
ゴッドハンド
2016-02-15 15:51:38

@幕下 さん

お疲れさまでした。

需給戦ですね。

金曜日に国内が揃って投げてきたのを見ると
更に下を売るのは目先では外資も危険と見たのでしょうか。
404
ゴッドハンド
2016-02-15 16:10:29

>>380

需給戦と見たので

節目を見ました。

本日の戦略でありました。
405
ゴッドハンド
2016-02-15 17:17:05

Paris-MaXさんの放送を見ておりましたが
非常に重要な事を言っておりました。
今夜、ブログにも放送を載せてくれると思うので
必見かもしれません。
http://ameblo.jp/paris-bijou/

いやドル円の週足は悪いので114が壁となると
更に下値を狙ってくることも考えられますが
今のところレンジで15500を中心にレンジを想定した
超短期張りが無難ですね。

このドル円では今の処トレンドを付けるのは無理です。
406
ゴッドハンド
2016-02-15 17:50:58

追伸 

ドル円は勢いが無いながらも一応に時間足レベルでは円安基調維持なので

225は行き過ぎた分だけの調整とみております。

つまり、為替の推移から見て225のリバウンド基調は今の処維持しております。
407
ゴッドハンド
2016-02-15 19:09:34

今度はドル円 114以上では 225 16000以下は矛盾が有りますね(笑) 
408
黒財
2016-02-16 01:28:56

2016年2月15日(月)

15590 16160 15490 15940

現物
2.5MA 15525
03MA 15562
05MA 15955
10MA 16645
25MA 16896
75MA 18452
200MA 19158
MA2.5△ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 15420
03MA 15470
05MA 15894
10MA 16607
25MA 16873
75MA 18443
200MA 19150
MA2.5△ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:MA2.5△
先物:MA2.5△

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス状況】

MA5/10DCは、5日目です。

409
黒財
2016-02-16 02:05:33

昨日は、早朝からシュウマイ弁当を食べ、すぐにまた車内で寝てしまい、
起きたら、胃がもたれていました (-_-;)

昨日は寝不足だったので、早朝のシュウマイ弁当は止めようかなとも思ったのですが、
魅惑のシュウマイ弁当の誘惑に、私の弱い意志はあっという間に打ち砕かれました。

駅弁の中でも、シュウマイ弁当は、究極の駅弁の筆頭株の一つだと思います。
張り方で言えば、youさんのトピ張りに似ていると思います。

1個800円、一日平均19,000個(2014年)、一日平均1,520万円売上げのお弁当!!
売り上げ高で見ると、日本一だと思います。

@幕下さんとゴッドハンドさんが、役に立つブログのリンクを貼ってくださったので
私は、役に立てないけれども話の種として、シュウマイ弁当のリンクを貼ります。
http://www.kiyoken.com/campaign/14shiben_60/

そして、昨日は、いつもの日帰りだったので、寝不足で疲れて、帰宅してすぐに寝てしまいました。

引越し先は決まったのですが、唯一残念だったことは、
au光がない地域だったことです。

皆さんご存知のように、光回線は、二つあります。
フレッツ光 NTT 電話線経由 一本の回線からご近所10件位に分岐
au光 電力系 電線経由 一軒屋は専用回線

つまり、フレッツ光は、夕方などにご近所さんが大勢インターネットを見ると
通信速度が低下してしまうのです。

au光は、そのような通信速度の低下はなく、常時快適でしかも安い!

とわかっていても、au光は、国内75%しか普及していません。
ということは、私は、日本国内の25%の辺境に住むことになるのです (*_*)
まあ、還暦過ぎたし、そのくらい辺境の方が、のんびりと暮らせると思います。

というわけで、いそがし!いそがし!の日々を送っています。
(注意)本当にいそがしいと「いそがしい」と言う時に「い」まで言う余裕がありません。
410
黒財
2016-02-16 02:24:10

いそがし!ながらも、日々のこの時間があればこその楽しい日々を送っていますが、
今日は、ゴッドハンドさんのリンク先を読んで、私の知識のなさに愕然としました。

-----引用します-----
簡単な例を挙げますと・・・
テイク出来る最大のリスクを《200》として、
ボラティリティが《20%》であったとしたら・・・
※ 最大で取れるポジションは《10》

では、ボラティリティが《40%》に上昇したとしたら・・・
※ 最大で取れるポジションは《5》

・・・ここで・・・
『ルールを守るために』取るべき行動はどんなものでしょうか?
簡単ですね、《引き算》をすればいいだけです。
☆ 10 - 5 = 5
《5》にあたる部分を、現金化することになります。
-----以上です。-----

私は、今まで、ボラが高いと値動きの幅が大きいので、
取れる利幅が大きくなる確率が高まり、良い状態だと思っていました。

ところが、投資家さん達は、ポジションを重要視するのですね。
視点がまったく異なるので、今更ながら、ビックリ、目からうろこの日でした。

私には縁がないことですが、相場の動きを見る為に、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

今日は、ダウ休場、日経225先物ヨコヨコと思い、目先張りもお休みです。
ボラでビックリした後、サントリーと山崎製パンを見ていました。
単なる好奇心ですが、この二銘柄の明日の値動きが気になります。

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。