Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

281
ゴッドハンド
2016-02-09 14:40:55

すよ さん

お久しぶりです
日経平均VIの数字が大きいのは、ボラがそれだけ大きくなっていると見ます。

トレンドはベアです。それに対して上下のボラが大きくなっているという意味です。
なので、数字が下がってくるのは今の場合は売りが止まり始めている事であり
数字が大きくなるのは売りが大きく入っている事になります。

ただ、見るところは、前回の高値を抜いてくるかという点であります。
更に上げると見るならば、更に日経は下げると見ます。

あまり神経質に見る指標でもないと思いますよ。

つまり数字が大きいのは下落も戻りもボラが大きくなります。



282
すよ
2016-02-09 14:49:13

ゴッドハンドさん

わかりやすく説明してくださり、ありがとうございます。

節目のタッチと離れたところを、よく見て頑張ります。
283
ゴッドハンド
2016-02-09 14:49:21

すよ さん

博徒のKさんの掲示板でtumuriさんが分かりやすく書いておりましたが
これから米の銀行で売りネタが出てきそうですから
売りで良いと思います。
王手のシェールオイル関連の倒産ネタと銀行の不良債権が明るみになると見ます。
たぶんビックリする数字が次々出てくると思いますよ。

FEDはこれまで数字を隠すように圧力をかけてきたと言われていますが
倒産となれば隠しようがないですからね。
284
@幕下
2016-02-09 14:50:01

すよさん、はじめまして
ご指摘ありがとうございます

ゴッドさん、先物は暫く様子を見ます
今年2回目の暴落で追証率は前回より高そうです
トヨタをはじめ一月の下値を割った銘柄が目に付きます
今回はニュースが派手すぎてやり過ぎな印象です
ドイツ銀行もシェールガス会社もまだ倒産はしていませんし
運試しで再度村田を買いました 笑
285
ゴッドハンド
2016-02-09 15:15:03

@幕下 さん

16000保守は機関のロスカットルールに関係が有りそうですね。
異常な守り方ですから
大人の都合ということでしょうか。

ただ、債権高 株安 は、正常な相場なんですよね。

もともと日経は構成銘柄に問題が有り実体経済とかけ離れるように
作られておりますね。

バランスが崩れておりますがそれが正常相場と面白いです。
286
ゴッドハンド
2016-02-09 15:20:48

ひとつ雑談です。

シティは現在相場に対してベアを認めていないと言うそうです。
それが、昨日P16000に 1500枚ほど入れてきました。
なんか違和感が有りますよね。
そして、本日の値動きです。
287
黒財
2016-02-09 15:32:55

今日は、粗大ごみのシールを買わなくてすんだので、ほっとしています (^_^)


>売り棋聖さん、こんにちは。

突っ込み、ナイスです!!

突っ込みついでに、突っ込み買いのワンポイントロング待機もナイスになりそうですね。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


>ゴッドハンドさん、こんにちは。

ゴッドハンドさんの投稿を読んだのは、すでにお昼近くになってからでした。
今夜は、恐怖のナイトタイムを期待して、3:00頃16075円で売ったら、早くも引けで踏まれました。
今の状況は、@幕下さんのように反発待ちの様子見が一番賢いのであろうと思います。
それができるかできないかが、実力の差だと思います。

帰宅時に、自主的に、粗大ごみのシールを買って帰りたくなります。


288
黒財
2016-02-09 23:26:59

2016年2月9日(火)

16360 16390 16010 16060 (前日終値-940)

現物
2.5MA 16590
03MA 16636
05MA 16892
10MA 17148
25MA 17202
75MA 18566
200MA 19221
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

先物
2.5MA 16561
03MA 16593
05MA 16802
10MA 17153
25MA 17184
75MA 18560
200MA 19215
MA2.5▼ MA3▼ MA5▼ MA10▼ MA25▼ MA75▼ MA200▼
2.5/5DC 2.5/10DC 3/10DC 5/10DC 10/25DC

【 変化 】

現物:なし
先物:なし

クロス
現物:なし
先物:なし

【MA5/10クロス見込み】

MA5/10DCは、2日目です。


289
黒財
2016-02-09 23:29:46

ダウが始まったら、さらに下げそうで、怖いです。
290
黒財
2016-02-09 23:45:52

ダウ開場直前が底のような動きでした。

ドル円が、ひとまず115円まで戻したので、ほっとしています。

まだ気を抜けない状態ですが・・・汗
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。