Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その18

携帯さん
2015-09-29 14:27:18

鷹さん相場語録スレより引用

http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp/13454244.html

この諺には二つのケースが考えられる。
①今までの高値が頭から離れない。売って踏まれる。
 この次に安値をつけたら買おうと待つが下げて来ない。
②高値で買った後下げてしまい、戻りを待つが戻って来ない。
 安値で買えたので前の高値で利食いたいが、前の高値まで戻らない。

上昇相場が強いなら、押しは精々1/3。
1/2も押すものなら、強い相場は終わった可能性が高い。
上げ相場、下げ相場、共に強弱の判断は1/3か1/2かでするのも一法だ。
絶対的な物差しがない以上、シンプル・イズ・ベストだ。
当然ながら、相場には押目がある。
しかし、その押し目が今より安値である保証はない

1
修行者
2015-09-29 16:39:37

鷹様
お尋ねします。
安値を割り込みました。
相場観をご教示頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
2
もず
2015-09-29 17:10:19

明石様
昨年10月から 6500円幅 程度の上昇幅の半分程
下がって来ていますので、此処から更に下がるのかとも
思いますのと、安値を下回っても大きく下がらなくなって
来ていると思いますので、この水準近辺で落ち着いても
良いかとも思っています。
下値の計算値は、16520円近辺 15420円近辺
だと思いますが、現状の水準では、お盆の頃の様に安心して
売れる水準でも無いと思っています。
日柄では、8月11日高値から、左に34日、今日の夕場が
34日目となりますので、変化が欲しい処だと思います。
3
個人投資家
2015-09-29 17:58:24

大引け
4ema~~17430
21ema~18140
tp~~~~17060
4
個人投資家
2015-09-29 18:05:48

夕だし
16605~17468
5
2015-09-30 05:02:24

日経は現在中長期上昇波です。
20000、25000と着実に階段を上って行くでしょう。
現在本調整中ですが、終了後は年末高へ向かい、
来年の参議院選挙までは高いと思料します。
現在の本調整の下値は以前投稿した16000±αですが、
時機的にはいつ上昇開始でもおかしくないです。
小生が現役なら、16000±α実現時、または、次の買い転換時に
途転買いするでしょう。
ヨソウはウソヨです。
6
またたび
2015-09-30 05:28:47

あ~~~~すご~~い!
鷹様に出会えた~~~。うれっし~~~~
てか、追証やら損金100万になっています。29日に買ったのがですよ。
それに~今日は出かけなければいけなくて、又、又なんですかこれ!
みたいな。大望さん助けて~~~~書く所違いますが。
鷹様へへ~~~~~有難いです。

7
携帯さん
2015-09-30 05:30:23

過去ログより引用

鷹2015-08-24 10:59:25
相場の見方に大きな変化は生じていません。

短期波は調整入り。2000~3000調整し、今年の安値を付ける。

中長期上昇波は変化なし。

現在は一段下げ中。
買いは二段下げ、または、二番底確認後。
底確認までは休むか、または、戻り売り。

今のような相場は、個人投資家さんの転換売買やMAC売買が得意とする場面。


鷹2015-08-31 17:16:58

8/28の19200処を更新出来ずに、戻り高値となった場合の
二段下げの下値は、16000±320処か。。。

19200を2%以上更新出来た場合は、8/25の安値が当面の下値となるか。。。

予想、予測は単に頭の片隅に置いて、、、
実際に張る時は個人投資家さんの転換売買やMAC売買などで相場に寄り添って付いて行くのが長く儲ける秘訣。。。
8
個人投資家
2015-09-30 07:33:01

売り転換中
ストップ17770

cme17225
USD/JPY 119.76
EUR/USD 1.1253
EUR/JPY 134.77
本日は月末半期末
10月にQQE3があるとしたら30日の日銀会合
9
個人投資家
2015-09-30 07:51:04


17000~~17333
昨日の大幅下落による追証(回避)売りが上値の重しか?
10
修行者
2015-09-30 08:03:45

鷹様
ご投稿有難うございました。
心より御礼申し上げます。


  • 拡大

    1.0

名前