Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ

黒財
2015-04-10 00:09:16

MA5/10GC/DCのみ張りに関するご質問は、過去ログをお読みください。
私は本業が忙しく、ご質問にお答えする時間がありません。
本業が忙しい人のための張り方がMA5/10GC/DCのみ張りです。
よろしくお願い申し上げます。

488
ゴッドハンド
2015-08-10 16:14:34

!!! さん

ですよね。(^^)

ソフト さん
>>買ってるつもりが売っててショックでした
年に1~2どやります。(汗)
イラっ!ときますよね
本日空売り比率!なっ!なんと!
35%!
これは踏みますね。
489
。。。
2015-08-10 16:30:51


踏むね 。。。
490
黒財
2015-08-10 22:29:47

踏まれました _| ̄|○ ガクッ
491
ゴッドハンド
2015-08-10 22:36:50

20855で全て利食いました

まずは、一旦下値で買わせてくれるか様子見します。

900までは待てませんでした。
492
ゴッドハンド
2015-08-10 22:47:21

黒財 さん

明日の終値ベースで20850を抜けて来ると
テクニカル的には、更に上を力強く上げて来る可能性有りです。

明日もチャンスは有ります。
いと息いれてお互い頑張りましょう(^^)
493
黒財
2015-08-10 23:23:56

2015年8月10日(月)

現物
2.5MA 20749
03MA 20732
05MA 20666
10MA 20562
25MA 20427
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC


先物
2.5MA 20733
03MA 20716
05MA 20640
10MA 20543
25MA 20421
MA2.5↑ MA3↑ MA5↑ MA10↑ MA25↑ MA75↑
2.5/10GC 3/10GC 5/10GC 10/25GC

【 変化 】
変わらず、変化なしです。

今回のMACのみ張りの敗因。

1、ダウの急落にビビッてしまったこと。
2、ナイトセッションで売買したこと。
3、本玉の手仕舞いルールを無視して手仕舞いしてしまったこと。
4、閑散に売り無しと散々言っておきながら、ダウの一下げでコロリと変わる、AB型のあっち行ったりこっち来たりのフラフラさ加減。

今日は、大吉の夢を見たので、SQクジを三段まで行ったのですが、大ハズレでした。
明日、宝くじを買います。宝クジの方が、よっぽど安上がりでした (=_=;)

MPで、「ダブルディストリビューションと呼ばれる強気形状」と言う説明を読みながら
単なるSQクジという理由で売建した自分に、猛烈に反省をうながしたいと思います。

SQは、一部の方の予想通りに、21000円になりそうな勢いです。


494
黒財
2015-08-10 23:34:31

ゴッドハンドさん、こんばんは。

私も、以前、ヒゲ無しのフィボナッチの時に言いましたように
20860円を越えたならば、6月24日の20950円を試す動きになるような気がするのですが、
やまり、@幕下さんのおっしゃるように、日中の値だけ見て判断する方が良いと改めて感じました。

>明日の終値ベースで20850を抜けて来ると

明日の終値を待ちます。これからは、もっと、日中の終値の重さを感じようと思います。

>明日もチャンスは有ります。
>ひと息いれてお互い頑張りましょう(^^)

ゴッドハンドさんのような気持ちの余裕が私に足りないものです。
お声をかけていただいて、ほっとしました。
ありがとうございます (^_^)
495
黒財
2015-08-11 01:36:30

ダウ、バケ線になるかならないか、明日の楽しみにして寝ます。

SQクジ、月曜日か月曜日火曜日上げて、思いっきり下げる時もあるので、
しつっこく20855と20880で売りました。

私は、少し休んだ方が良いのかもしれません。
昨晩見た、大吉の夢を追い求めすぎです (^_^;)
496
ゴッドハンド
2015-08-11 04:08:39

黒財 さん

不本意ながら先に利食った自分では有りますが
引き続き買い目線で有ります。

>>SQクジ、月曜日か月曜日火曜日上げて、思いっきり下げる時もあるので、
ド短期ならばそのポジも考えられますが
「火曜日上げて」となるとLCになる危険性が高くなります。

20800を維持すると言う事は狙いは21200で有ります。
また、未到達で上げるや21000前後にて下げるのは、20500~20800ゾーンを
中心に入れてきたと推測になります。

まずは上値を試している最中なので様子を見て買う方が策で有ります。
そして、足を見る時には必ず出来高を見ないと意味不明です。
足は陰か陽だけで十分なくらいです。
もっとも重要なのは出来高推移です。

これは分足や時間足同様
例えば本日の特徴は3分 5分 15分 30分どれでも良いのですが
陽線を引いた時に出来高がずば抜けて増なら次の足は買いが妥当
陰線を引いた時に出来高減少ならばトレンドを変える売りが出てきていないと判断する
特にその場合上値つたいなどの並びなら単にふるい落とし
逆に出来高が激増で陰線を引いたら売られてきた事を意味します。

つまり足型だけで勝負をかけるのは無謀であり
それより重要なのは出来高で有ります。

20600から買いの出来高が段々に減ってきているので
分足や時間足にて出来高増の陰線が出たら売り方にもチャンスは有りそうですが
空売り比率が高い事から出来高増の陽線を引いてきたら仕込みが入っており
後に仕掛けが来ると睨んだ方が無難で有ります。

黒財さんのポジよりな考えで見るならば出来高激増の陰線を引いてきたら
一時的でもチャンス到来ですね。


497
ソフト
2015-08-11 05:57:23

私も895で利食いです。
最初ちょっとインするのが早かったかなって思いましたが戻って来て安心しました。
今週はここから1000を試すのか、あっさり抜くのか一旦下がるのか気になるとこですね。
私は1000近くまで試してそこから少しの調整と考えています


  • 拡大

    1.0

名前