Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ14

携帯さん
2014-12-05 20:33:03

よろしく
投稿 初めての方へ RSS

1
指標
2014-12-08 09:13:59

国内総生産(前年比) -1.9%(予想-0.5%)
2
指標
2014-12-08 11:34:46

中国11月貿易収支 結果:+544.7億ドル 予想:+439.5億ドル 前回:+454.1億ドル
3
黒財
2014-12-10 00:18:32

私は、日本は米国の属国だと思っているのですが、
下記ブログを読んで、法的に植民地であることを知りました。

お暇で、ご興味のある方には面白いと思います。

-------- 以下、ブログより抜粋 --------

日本とアメリカの関係は
「事実上」植民地と宗主国との関係にあるのではなく
「法的に」植民地と宗主国の関係にある

日本国憲法の上位にあるのが、日米地位協定と日米安保条約

「砂川事件」最高裁判決によって、
日米安保条約とその細則である日米地位協定は、
最高裁が憲法判断をする対象から外されている

2008年、アメリカの公文書により、
「砂川事件」最高裁判決の当時、
日本の最高裁長官と日本の最高検察庁が
アメリカ国務省の指示に従って行動していた
ことが明らかになる。

----------

面白そうだと思いませんか?
是非、どうぞ!

http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11961152085.html


4
一休さん
2014-12-10 10:58:49

黒財さん
SQクジ以降大当たりですね。おめでとうございます。

私の方は、ドル/円の反動を恐れていましたが、甘く見ました。
L玉を増やしたところで、長期、短期トレンドとも売り転換、逆差しも昨日アウト指示でした。
その前に本年トータルマイナスに転換した時点で全てアウトしました。
昨夜の安値に入りたかったのですが、すべてのロジックに逆らうことになるので入れませんでした。
ノーポジです。
しばらく謹慎して仕事等に注力します。

来年はオフ会よろしくお願いします。
5
黒財
2014-12-10 14:19:32

二番底が 17300 で止まることを祈ります。
6
黒財
2014-12-11 00:31:18

一休さん、こんばんは。

ナイトで、再度の17300円台になっていますね。
ヒヤヒヤものです。

昨日の買建を今日の午前中に一旦利確して、二番底狙いすれば良かった
などという寝言が浮かんだりしますが、
仕事をしていると、タイミングを逃す事の方が多いので
私のような下手の横好きは、ストロングホールドが一番だと思っています。

今年は、玉数を変えない、ということを守ってきました。
ジリジリと負けが積み重なり、休場してから玉数を減らしています。
昨晩、17475円で買建した後、17300台になったのを見て、
買いたいけれども、もう買えないと思った時、
デイトレ用の口座を思い出し、デイトレとして17315円で買いました。
この口座は、逆指値を1日間しか出せないので、面倒です。

私は、自分で思っているよりも短気、せっかちなところがあるようで、
玉数を分けて売買することが苦手で、できなかったのですが、
来年は、一定の玉数を分けて売買する事を学ぼうと思っています。

来年こそ、花見の幹事を行いたいと思いますので、
来年も、よろしくお願い申し上げます。
7
黒財
2014-12-11 02:22:22

今まで仕事です。
あと少し仕事して寝ます。
今、場が気になってみると、逆指値LCされていました。
SQクジの利益も、薄利になってしまいました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

くやしいので、17240円買いました。

今回のことで、SQクジを、利確目標を○○円と決めずに、
MAのみ張りの逆指値にしようと思いました。
このひらめきを得たことは、ラッキーでした。
8
黒財
2014-12-11 02:23:41

投稿時間が、 02:22:22 と、2が5つ並びました。
とてもラッキーです!!
9
黒財
2014-12-11 02:48:57

ポケットに幸運のアイテムを入れる

情熱が全てだ

偶然は、強く求める人のところに必然的にやってくる

クリスチャン・ディオール
10
黒財
2014-12-11 11:07:24

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

場を見ると 17260円。
ぼちぼち出んなあ、と思いながら建玉見ると、な、無いではありませんか。
二番底狙いで、17080円買い指値しました。

落ちるナイフを二回つかみました。
SQ クジに当たった後、すぐに買建してLC になるという、お決まりのパターンです。もう少し賢くならなければ・・・(´・ω・`)


  • 拡大

    1.0

名前