Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

理論で戦う相場ー2

プロ中のプロ
2014-09-30 16:21:50

鷹BBS随一の理論家ゴットハンド氏が建てたスレです
相場を勉強したい人はぜひどうぞ
嵐を呼ぶ男、ゴッドハンドのスレはまだまだ続く
荒波逆巻く相場に比べれば、このスレはまだ穏やかな
方なのだ (笑)
頑張って行こう!

1
プロ中のプロ
2014-09-30 16:43:04

証券会社によれば10月中に日経平均17700円を予想している
ところもあれば、10月末に12000円台に下落すると予想
しているところもある
とにかく10月、11月は大変なことになりそうなのだ
2
茶々丸
2014-09-30 17:56:11

ハンドさん、新スレ誕生おめでとうございます。
3
nakasann
2014-09-30 18:24:48

ゴッドハンドさん

ロイター発
内閣府が10月7日公表予定の景気動向指数は景気後退入りを示唆する内容。

増税シナリオに影、頼みの設備投資の回復も大きく期待できそうにない。
在庫水準がリーマンショック以来の高水準になっているため生産調整は必死
雇用の改善はあるものの、景気は1月をピークに後退局面に入っている。

10%への増税は法的にも有効、規定路線であるが安倍政権はいかに対処するか。
第3の矢に甘さ、既得権者(公務員等)や大企業にらみの言葉の羅列はいただけない。
ラストチャンスの大改革を逃して歴史に増税宰相の名を残しそう。
祖父の岸元首相を越せるかはなはだ疑問。

しかし、あらゆる手段をとって増税へまっしぐらしか取る道はないのか。
株価18000円を目指し国民の財産を使いつくしそうに見えてきた。
むしろ、増税決定後の来年がこわ~い、のは私だけではい。

株価は正しく値価を示す。

NO.2 スレ立ち上げに当たりお祝い申し上げます。
4
携帯さん
2014-09-30 22:35:02

ゴッドさん、後出しスレNo530でとんぼさんが、ゴッドさんに質問されてますよ。

無視するのもどうかと思います。
5
ゴッドハンド
2014-09-30 22:58:46

プロ中のプロ さん

新レス立ち上げ有難う御座いますm(_ _)m
アベ総理のすい臓ガン説も流れており
霧のかかった世の中ですね。
このまま、追加金融緩和(バラマキ第2弾)がないと
不景気の株高は演出できないと見ております。
業績相場入りしたら日本株はアウトですよね。
冒頭の内容が面白いです。(^^)

茶々丸 さん

有難う御座います。
めでたいのか?荒らしの夜第2章なのか?
怖いですね。(笑)

nakasann さん

幾度も投稿を辞めたいと思いますが
快くお相手してくださる方がいるので
ツイツイ出てきてしまいます。
日本は今大不景気ですね。
不動産価値が上がる政策をなぜ採らないのか不思議です。
相場は、この状況において迷いのレンジが続きそうですね。
流れを見れば、価格帯の底上げを月足3波で起きたが
後は、民主党相場と変わりが無いのと思います。
明らかにこの日本経済は下降トレンドのままと証明されておりますので
株価がいつそれを織り込みにいくかですね。
長期トレンド(四半期足)は [1]の終わりに差し掛かったと見ております。

>>増税決定後の来年がこわ~い、のは私だけではい。
同意です。来年は下落の年となりそうです。

今は個別を利食いを次々入れて良かったと安堵しているところです。
主要銘柄の相次ぐ落下は恐怖でした。







6
ゴッドハンド
2014-09-30 23:40:33

5&10の検証

現在日足カウントは月足b波中のトライアングルE波継続中

MACD売り点灯&5&10DCにて下落トレンド入りと推測します。
何故ならば、最終上昇E波でありその時に完成を意味する。

それまで、デイトレ的短期は、売買サインでトレード可能と思います。

下落となればサポートラインを割り15000円は楽に割れていくシナリオが見えてくる。

今後のMACD売り点灯&5&10DCに注視していきたい。
元のサイズの画像を表示
7
ゴッドハンド
2014-09-30 23:56:10

225先物

線は5&10

下はMACDとストキャスローです。
元のサイズの画像を表示
8
ソフト
2014-10-01 00:33:40

ゴッドハンドさん、私はあまりエリオットは詳しくないのでお伺いしたいのですが、相場がジグザグに動くのは人の心理なので分かります。
このジグザグのトップとボトムの日程はどうなるのかは予測出来るモノなのでしょうか?
例えばB波トライアングル型と書かれたところのEや、その前は私が見たらトップになるのですが、一カ月単位は広いので、一週間程度の誤差で出せるモノなのでしょうか?

私の予想は過去の値動きから見ているので、11月の一週目の終わりから二週目の終わり、長くて三週目(他場所のコメントで間違えたコメントをしてしまっています。)でピークを迎え、それから1000円以上の下落が起こると予測しているのですが、エリオット理論だとこのあたりはどうでしょうか?
9
ゴッドハンド
2014-10-01 02:55:04

ソフト さん

お疲れ様です。
>>ジグザグのトップとボトムの日程はどうなるのかは予測出来るモノなのでしょうか?
例えば、月足の一つ波動の中に細かく分かれカウントする波動があります。
表記は
minor 12345ABC 数週間以下の周期
minute [ⅰ][ⅱ][ⅲ][ⅳ][ⅴ][a][b][c] 数日周期

そして、フィボナッチタイムゲージという数字を波動の始まりから
立会い日数(又は週刊)を数えます。

変化日とも言いますが
フィボナッチ数列:1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,144,233,377,610....です。

週単位で張るならば週ベースで波動と本数(足)をカウントする。

日単位で張るならば日ベースで波動と本数(足)をカウントします。

先生からは、ダイアゴナル・トライアングルを数字で表記しろと言われるかもですね。(笑)

エリオットは売り方と買い方の戦いと合意を表しているので
綱引きで延長したり終わったりと難しい部分があります。

別なるオシレーターと併用するのが無難です。

買いと売りの戦いは両者が勝ったり負けたりの推移を回帰線0σを中心に見ております。

自分が基本にする価格帯の推移は
チャートを見ると短期スイングならば、
16000円から売りあがれば利益が出ていることになります。(回帰線0σ以上)

立会い34営業日を過ぎても上昇波の終わりが無ければ次は55営業日を待つことになります。
(予想では10月26日前後)
その時の価格帯推移は16800~17000
これは全く考えていませんが行くのなら個別は買わずに売りあがります。
(個別が追いついていない)

今は、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」とエリオットの融合を表して行きたいと思います。

元のサイズの画像を表示
10
ソフト
2014-10-01 07:24:10

ゴッドハンドさん、とても分かりやすい解説ありがとうございます。
こういうことだったんですね。
確かにゴッドハンドさんの言われているようになにか他のオシレーターと併用すると更に力が発揮されそうですね。
私は出来高を絡めた見方を試したいと思います。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。