Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その8

なみと
2014-02-27 23:02:00

長文・雑談・絶叫スレがその8になりました。
八は末広がりの数字ですので、鷹BBSの皆様が
末広がりにご発展とご活躍をなさることを
心よりお祈り申し上げます。

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・このスレへの投稿の際は、コテハン以外の名前(例:携帯、スマホ、匿名、偽名、等)でのご投稿は、ご遠慮ください。
 コテハン以外の方のご投稿は、すべてアラシとみなせていただきます。

・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい。

・特定個人に対する、トレード方法やトレード結果の批判はお止め下さい。

・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい。

・コテハン以外の名前での投稿、話し相手への攻撃・人格否定の発言、話し相手への攻撃・人格否定の発言、トレード方法やトレード結果の批判、広告目的の投稿を見つけた場合は、スキャルピングの練習として即座に、スレページにある「削除依頼」をクリックして削除依頼のメールを送ることにご協力をお願いいたします。

1
なみと
2014-02-28 00:28:51

00:00頃、14840位、00:15に14780でしばらくとどまりました。
その後、14800まで戻し、イエレン議長の証言待ちの状態です。

今日は、朝早くから出かけたので、完璧な寝不足です。
今日は、これからエクセルの表をつけて、早めに寝ようと思います。
2
よしを
2014-02-28 00:32:33

言えれんだけに議会に出ても黙秘に近いのではないかあああ〜

議長どうぞ

白メット「It cannot say」

あああ〜
3
よしを
2014-02-28 00:35:13

なみと師匠〜

エクセルではなくネルクセつけなはれえええ〜〜
4
なみと
2014-02-28 00:56:45

よしをさん

師匠などという呼称はやめてくんなはれ~~

今日、電車の中で、よしをさんの
>姉さんへ
>米10キロ送ってええ〜〜
を読んで、思わず一人で笑ってしまいました。

春近くなって、変なおじさんが電車のドア付近で一人で笑っていると思われはしないかと
必死で笑いをこらえました。

白メット、ずばり言い表していますね!さすがです!!

寝る癖をつけたいのですが、
今日は、MACのみ張りがGC終わりかもという予兆状態ですので、
14940LをLCしようかどうしようか迷って、PCから離れられません。


5
よしを
2014-02-28 01:14:49

なみとさあああん
女性の接し方等ワシにとっては恋愛のお師匠さんなんですよおお〜

米は10キロと大量でしたから断られましたああ

次は誉めたあと2キロ位の米ならいけそうかもかも〜
6
なみと
2014-02-28 02:25:12

獅子丸さん

おせっかいついでに、もう一つ余計なおせっかいです。

ベタな題名ですが、「ネット投資家の戦い方」という本を読まれましたか?

2000年の米国で、15歳の少年が、自分の買った株を掲示板で買い煽り、高値で売り抜け80万ドルを手にし、米証券取引委員会(SEC)が市場操作の不正取引の疑いで告発した、ということも書かれています。

ネット投資家と名打つだけあって、掲示板についてまで書かれている本は少ないので、私個人的には、ネットで株を始めようとする人には、まず最初にお勧めしても良いと思われる本です。

獅子丸さんは、すでにご自分でサインを出されていますので、初心者ではないのに、なぜこの本を持ち出すかと言いますと、獅子丸さん、youさんのようにTOPIXを指標に加えてみたいと思いませんか?

この本に、バジー・シュワルツの10日間移動平均線の加工の仕方が書かれています。

私が、いつもエクセルの表とにらめっこしているのは、
MA5/10GC/DCのみ張りのエクセルの表をコピペして、
統計学上のMA5/10の表に変えたりしているからなのですが、
数字の羅列をみているだけで、楽しいのです。

今は、バジー・シュワルツの加工をMA5/10GC/DCのみ張りにしようとおもっています。
MA10の加工平均値は、0.82と0.18なのですが、
MA5の加工平均値は掲載されていないので、0.91と0.09でいいのではなかろうかと思っています。

この本は、2004年頃に購入し、段ボール箱に中にしまっていました。
先日、オプションの入門書を探している時に、ひさびさにみつけました。

それ以外の本では、以前、どなたかが推薦してくださった、
「時間差売買法」の本があります。
私が、本業を引退して、日中の時間がとれるようになった時に、一度は試したい
と思っている方法が掲載されています。
本の題名は、忘れてしまいました。

今は、移動平均線全盛時代と言われているように、誰もが使っている指標です。
そのような状況で、TOPIXを組み込むとか移動平均線を加工するとか、
時間差を加えて使うというように、皆さん、それぞれ自分にあった個性的なサインをだされているようです。

不動産屋さんは、勝てると思った時にしかエントリーしないというようなことをおっしゃっていたと思います。
今の指標に、RSIを加えて、20以下、80以上の時しかエントリーしないとするだけでも
INの回数が減っても、勝率は高くなると思います。儲けが多くなるかどうかは別ですが。

私は、自分のサインは、まったくわからないのです。
MACのみ張りのGC/DCだけです。
スキャの時は、ドル円の1分足とダウの3分足と225の板の動きだけです。
MACのみ張り以外のサインで売買したことがほとんど無いので、
いつか時間ができた時には、自分のサインを出せるようになり
その自分のサインで売買してみたいと思っています。

とりとめのない文になりましたが、ご参考になれば幸いです。


7
ゴッドハンド
2014-02-28 02:25:12

なみと さん

祝!その8への更新
おめでとうございます。

さて、明日の日足もしかり

月曜日の足も予想が必要ですね。(^^)

ここまでの足並びは予想済みですが

抵抗ラインを割るか?否定して再上昇か?

売り方も怖いところです。
元のサイズの画像を表示
8
なみと
2014-02-28 02:30:30

ゴッドハンドさん

投稿時間が、秒まで一緒でしたね \(^o^)/
2014-02-28 02:25:12

9
なみと
2014-02-28 02:36:50

私は、14940Lを14840LCしようか迷っています。

あすは、どのような動きになるのでしょうか・・・。
10
獅子丸
2014-02-28 02:43:24

なみとさん
2冊の本のご紹介ありがとうございます。
TOPIXを加えるのはやりたいですが、方法が良くわかりません。
マネックスのチャートを使っているのですが、初めからないのか見つからないのか。
「時間差売買法」の本を手に入れたらよく見てみます。
色々と貴重な情報ありがとうございます


  • 拡大

    1.0

名前