Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談・絶叫スレ その5

なみと
2013-12-16 18:42:01

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます

前スレが11月25日に始まり、12月16日に1000を越えました。
これも、nakasannさんやゴッドハンドさんをはじめ、多くの方々のご投稿のおかげです。
深く感謝を申し上げます。
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます m(_ _)m


1012
ゴッドハンド
2014-01-24 22:45:11

一旦は両建て(^^)15145
1013
ゴッドハンド
2014-01-24 22:50:58

単なる買い戻し程度にて来週足としてはまだ、
下げ止まりではないと見ております。(スイング思考)
1014
ゴッドハンド
2014-01-24 22:53:09

3分の1以上は戻したが半値には行っておりませんね。
陰線の足長過ぎです。
1015
わたぼうし
2014-01-24 22:53:10

nakasannさん、お声かけ ありがとうございます
所用で 美味しい所を入れませんでした^^;

14990 を15030で 40のみ取れました。 アホみたいです。^^;

またお声かけ下さいね。 

1016
ゴッドハンド
2014-01-24 22:56:51

nakasann 様

以前14500基準の話をいたしましたが、そう言う下落です。
そこまで行くと言わなくともかなりこれは酷いですよ。
何れ有ると見ておりましたがこのタイミングとは考えられませんでした。
暴れると思いますが方向はまだ下です。
1017
ゴッドハンド
2014-01-24 23:16:08

買い建てを外し売り建ても外し20円ほどの利食いでしたが、960から490までのヤラレ両建ては放置です。戻りは売りでまだ行けます。
1018
ゴッドハンド
2014-01-24 23:23:07

概算にて16000円~15000円幅1000円の半値戻しが15500
3分の一が15330
つまりSで踏まれる怖さは15330または15500
何かの材料が無い限り反転はキツイと見ております。火曜日の足と出来高に注意します。
それまでは戻り売りの思考です。
1019
ゴッドハンド
2014-01-24 23:37:29

ダウは16000ドル割れを試すと思う方針でそこを切って戻せるか?
戻さないと225は更に仕掛けてきますね。
意外とエグイ踏み上げも有るので幅を開けてのポジに切り替えます。
1020
nakasann
2014-01-25 00:12:19

ゴッドハンドさん

NY始まりました、$16000割れがいずれあるかと思います、中国の経済指標は信用できませんが、PMI、GDPの伸びがやや予想以下だけでリスクオフ円高でしょうか。
アルゼンチン、トルコにも飛び火して急な通貨安になったとのこと。

14500円覚悟しますが NY少し戻していますね。
1時30分からのETF、Jリートは131億円、1月14日同程度でした。

なみとさん

今日は昨日の高値から丁度1000円下げたこともあってこの 雑スレ大賑わいです。
15380円Lは引けで15440円でクリアー出来たと安心いていたのですが。

雑スレ1020 1日で125の書き込みがありました、盛況はなによりです、皆さんに儲けていただきたいです。

なみとさん 更新おねがいします。
1021
you
2014-01-25 01:19:57

こんばんは

ゴッドハンドさん

ゴッドさん、ポジション持ちながらの冷静な対応
本当にすごいなと改めて思いました。
ダウは16000割れましたが、
225はなんとか15000キープ…
ゴッドさんのおっしゃる通り来週の足が大切ですね。

nakasannさん

> 中国のPMIをどう見ますか

証券会社のセミナーではそんな突っ込んだお話まで
聞くことができるのですね。
低めに発表しているのですか…(汗

私は指標の中身はよくわかりませんが
5/23の影響か、PMIは「50割れると結構売られやすい」
とも言われていますよね。
でも、すごく良い時にあがる材料になるわけでもないので
トレードにおいてはほとんど気にしていないんです。

不思議なことに相場が弱々しい時に限って
悪いニュースがわいてきますよね。

PMIももちろんそうですが、中国バブルは心配ですね。
テレビからの情報受け売りですが、
中国の不良債権の規模は米国の金融危機より
大きくなる可能性があると言ってました。

中国のバブルは、ある意味では米国のバブルの継続で
米国でのバブル崩壊に対応して中国が景気刺激策を取り、
その結果が今の状態だからだというのです。
つまり米国住宅価格バブルがトリガーとなった
21世紀の世界的経済変動は、いまだ収束していないと…

nakasannさんの力でなんとかしてください!(微笑

スミマセン、書いているうちに15000割れてました。



  • 拡大

    1.0

名前