Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その14

携帯さん
2013-10-25 15:53:29

己の実力を磨けば利益は勝手についてくる。
ある相場師の御言葉です。

1
ちょこっとトレーダー
2013-10-25 19:43:58

昨日の後半の動きを見て持ち直すと思っていたのですが、また一段下がりましたね・・。

途中で安値を割ってしまったものですからここから更に投売りだったのでしょうか、一気に下がりました^^;

売りだけ持って放っておけば勝てるという一日でしたね、傍観日だったのでたらればですが。

もう相場の流れが変わったという判断はまだしたくないのが本音ですが、もうすぐ14000円を割らんとするところまで来ています、どれだけ抵抗があるかにかかってきますよねえ。

一目均衡など見ているとここから買い戻しに乗るのは勇気が出ないなあと・・。

諸々オシレーターの反応は売られ過ぎですので戻すのかなと逆の予想もできますが、方向性がまだ下なのです・・。

いつもそうですが、下落は本当に猛スピードですよね。
そして上昇はスロー。

慣れっこですが都度ビクビクしてしまいますね^^;

ですが、前向きに考えればデイトレ目線ではここからが獲りやすいのではないでしょうか。

スタイルを変えればチャンスとも考えられると、柔軟に取引していきたいです。
2
一休さん
2013-10-25 23:25:32

重い。円高になってきたので、
14200でさっきの分を売り
3
一休さん
2013-10-25 23:34:35

14145L⇒14200 +55
14165L⇒14200 +35
円安、ダウ高でもあまり伸びず、逆になるとすぐしぼむので、スイング玉のつもりでしたが逃げてしまいました。失礼しました。また月曜日に考えます。
4
一休さん
2013-10-26 09:56:39

日経新聞の論調だと、23日からの下落は、中国で短期金利の上昇が続いていることが原因。

中国で短期金利の上昇⇒アジア株安⇒リスクオフ資産としての円高
          ⇒中国関連株安
          ⇒元高もある
記事になったところで材料出尽しか?
5
ゴッドハンド
2013-10-26 10:44:21

一休さん 様

お早う御座います
なるほどザ・ワールド!200日移動平均線を
スルスル割るようなネタでは無かったという事ですかね(^^)
週足のボリバン見ると2週間くらいかけて100円に
向けていきそうに見えるのは私だけでしょうか?
225に関して個人売りが多いとかハテハテ。
6
携帯さん
2013-10-26 16:48:26

225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。

昨晩の地震は怖かったですね。
ニュースを見るとあの“アウターライズ地震”とのことで
悪夢の再来は勘弁してほしいです。

もし4号機に不測の事態が発生したら“阿鼻叫喚”になり
“下げのミックス”の可能性が高いでしょうね。



3日・5日・10日は↓クロスへ転換中

夜間終値14170が基準

3日  14256
5日  14382 ↓1.47%乖離
10日 14473 ↓2.10%乖離
25日 14402 ↓1.61%乖離

BB
-1 14132
-2 13863

エンベロープ

-1 14112
-2 13750

2日連続で日銀ETF131億が観測されてますが
14時25分頃に力尽きたようで・・・
見える神の手“日銀砲”も期待を寄せすぎると嵌ります。


昨日同様、市況かぶ全力2階建てで話題になってます。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65768709.html
7
匿名
2013-10-26 17:26:41

下がってきている。今週半ばに米雇用統計の発表があったわりにはそんなに反応が無かった。寧ろ下がっている・・・。しかしそもそも今月上旬からの伸びが中々のものだっただけに大きな下落に見えるだけで、まだ14000円を割ったわけではない。と、自身を励ましてみる・・・。

売られてしまうのはやはり現在の景気の悪さに対して、様々な改善対策がとられているにも関わらず、実際は一向に良くならないということが長い期間を見てきて投資家の中で実感が生まれてきたという表れなのかもしれない、要は不信感である。本体である株式銘柄群も日経も上がったほうが良いとは思いながらも、どちらも信用できずに手放してしまう・・・。

あとは米国がそれなりに上がっているにも関わらず日経が下げるという動きをネガティブに受け、更に売られてしまっていると思われ、負の連鎖だ。しかしもう少し下がれば高値掴みで今回損失回避をした投資家が押し目を狙ってまた買いに入ってくることも予想しておきたい。少し兆しが見えたところで上手く乗らせて貰えるとありがたい。
8
個人投資家
2013-10-26 17:47:51


ccindexは-44で-100ラインの下放れはまだまだです。
もう一段の下げがないと反転しても戻りが浅いと思われる。

改良型woodies CCIがあるらしいのですが、zero lineと高値安値の二本の移動線をかぶせて
時間足もいれ二重にチエックしたのがあるようです。
証券 FX業者に採用されてるらしいです。
9
通りすがり
2013-10-26 19:31:24

個人は買いでよい
MAブレイがDCしようが
普通に考えたら買い
今後1万四千割れ下抜けか1万五千上抜けの
可能性考えたらどっちが高いか
ということ。わかるだろ
10
OP初心者
2013-10-26 19:35:37

No.1002 by 携帯さん様

レス有難うございます。

>理由はいから“16”と計算式だけを覚えなさいでした。

そうなんですか・・・
マジック数字として覚えinputしました。

いつも沢山のポイントを公表して頂き
感謝いたします。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。