Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

長文・雑談スレ その2

なみと
2013-09-27 01:24:45

このスレは、その2になるのが年明けではなかろうかと思っていましたが、オリンピック相場の活況と共に、9月末にその2が立つことになりました。
年内残り3ヶ月です。
「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」は、年間でプラスになることを目標にした張り方です。
今のGCが、11月上旬までは順調に続き、「鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張り」を行っている方全員が、年間プラスになることを、心よりお祈り申し上げます。

988
ゴッドハンド
2013-10-12 05:13:08

No.461 by ゴッドハンド
No.463 by STRAY SHEEP 様
No.465 by ゴッドハンド

↑こちらのやり取りにて今回の動きを話しております。
なので、窓埋めにイキナリ向かう事も常に頭の片隅に有ります。
989
たれこみ屋
2013-10-12 08:05:00


ゴッドハンドさま

いつも朝早くまで?(夜遅く?)ありがとうがざいます
難しく考えないで流れにのってその中でトレンド中の
逆バリ買い(押し買い)をしたらいいんですよね

岡目八目といいいますか、ちょっと離れて見てみます

ありがとうございました

990
大望
2013-10-12 10:08:28

 昨夜もまた上がったNY、どこまで上がるの?・・・売りポジの私の暴騰警報、またしても大当り・・・でも、米国の予算協議、解決したわけでないのに楽観的すぎませんか??・・・いや、正しいのは市場の反応で、それをおかしいと思う自分が間違っているのです。いつものことですけどね。
991
ゴッドハンド
2013-10-12 15:11:23

No.990 by 大望 様

単にテクニカルで落して上げているだけですね。
実際にドボンと来たらテクニカルとか無視で落していくと思います。
売り崩して恐怖心を煽り踏み上げてきた状態でSQはもっと高い位置にしたかったはず。
これからの上昇分は資金の一部が新興から225銘柄に流れると見ております。
問題は、ドボンネタでくすぶっている以上リスクオン掛けて上値追いはしてこないと見ています。
何かあれば直ぐに売り込める状態でもありますね。
この2日間はまさに踏み上げで売り方を一切助けずに上げてきました。
個別を主にいじっていなかった人は225の板催眠にかかったような感じかもしれません。

私の相場観では
5波を最大限に活かすには15500円を目指さないと成り立ちません。
14720円に抵抗線があり先ずはそこを抜ける事が第一 
そして15000円を抜ける事が第二
第三は15500円タッチ
バブル時にはそれをも軽く抜き理解できない上げでした。
まずはボリバンが上を向いて行く事が必要です。
如何なものでしょうか?
元のサイズの画像を表示
992
ゴッドハンド
2013-10-12 15:14:53

14720円に抵抗線 改め 14740円です。
993
なみと
2013-10-13 00:35:55

>982 by ゴッドハンドさん

14750ですか?

私の14400決済は、少し早すぎたかもしれませんが、
月曜日が休みなので、決済してとても楽になっています。

決済した後、「恐怖は利益」(でしたっけ?)というゴッドハンドさんの言葉を思い出しました。

易は、火が、山のふもとから頂上まで燃え上がって行くように上昇した後、
しばらく高値を維持した後に下げるという卦です。

米国議会ネタで下げた後の上げ、とは言え、これだけ一気に上がれば、少しは戻すと思い、
休み明けに、14750売り指値しようかなと思いました。

チャート、ありがとうございます。
994
なみと
2013-10-13 00:45:51

ゴッドハンドさん

私は、正真正銘の下手の横好きですので、良く理解していないことが多々あります。
そこで質問させてください。

ダウ

9/18 高値 15,709
10/8 安値 14,773

その差、約900÷2=450

14,800+450=15,250

10/11 ダウ終値 15,237

ダウは、半値戻し、と言うのでしょうか?
995
なみと
2013-10-13 00:52:11

大望さん、はじめまして。

私は、大変失礼ながら、鷹bbsの都市伝説を創作し、
都市伝説No.2に、大望さんのことを書こうと思いました。
勝手なことをしてすみません。


大望さんが、いつも自分の逆をすれば良いとおっしゃっていましたので、
金曜日に大望さんの暴騰警報を読み、逆の暴落警報にちがいないと判断し
金曜日の夜、買建の玉を全部決済しました。

大望さんのポジションと逆の警報は当たる、ということなのでしょうか?
996
なみと
2013-10-13 00:54:15

あと5つで1000です。

火曜日がGCになりそうですので、
気分を変える意味でも、
このスレを1000にして、
その3に移行したいと思います。
997
なみと
2013-10-13 01:05:11

私は、最近、矢沢永吉さんの歌をyoutube で聞くようになりました。

呆れるほど、時流に乗り遅れているでしょう。

今日は、矢沢さんの語りを貼ってみます。


矢沢永吉 yazawa あえて、お金を語る 1
http://www.youtube.com/watch?v=_316W1o-pOA
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。