Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


981
nakasann
2013-10-24 15:06:41

匿名Xさん

今日はお勤め先からですか?
先ほど14510円をとりました今14480円、-140円良く耐えられました追い張り成功おめでとうございます、恐怖に耐えるのも相場、こうして胆力を鍛えていきましょう。

今回の下げはHFの45日ルールとも、上が重いのでガス抜きとも、金融機関の債権買いによる円高株安とも。

私は14300円Lラージ×2 1枚14480円で返済、昨日の敵うち終了。
超超さんの情報を信じ昨日のNS14260円を割らずに280円で止まりを確認してIN。

ご武運を祈ります。
982
一休さん
2013-10-24 16:09:52

出かけている間に、大分景色が変わりましたね。
出かける前に14315と14320でミニを仕入れておきました。
普段の半分くらいです。

今夜のダウは先物の感じからは上げそうですが、昨日までのチャートの形からは、ヨコヨコか下に見えるので、ちょっと不安なのです。
ドルは今97.42円、夜間は終値より下げてきそうです。

983
一休さん
2013-10-24 16:16:36

昨日は、スレにアップしていない売買がありました。
買い戻してみたり、現物のヘッジを考えて売ってみたりと、値幅の合計で70円ほどやられました。
現物のヘッジを考えると判断がおかしくなります。
今後は単純にNKのみで考えていくつもりです。
984
匿名
2013-10-24 16:43:30

後だしは辟易じゃわい。一休みでなくずっと休んでおれ
985
一休さん
2013-10-24 17:00:51

そうそう、大きな不安要素として、
私が先行指標としている2.5/5MAはDC中で、
これは、昨日の終値の影響が消える28日までGCしそうもないこと。

そして予測として、5/10MAは28日ごろからDCしそうなこと。
これは30日(わかりませんが、おそらく31日)まではGCしそうにないこと。
があります。
986
匿名
2013-10-24 18:00:08

梯子を外されるとはまさに昨日のこと…。気を取り直して投稿、チャートを分析。昨日は久々の大幅下落を味わった、結果、直近のせっかくの上昇幅は半分以上が台無しになってしまった形。一応今日の中で少し戻してはいる。

前場は上値が重かった為、まさか今日も更に↓??、という不安があった中、為替のほうが円安へ、これに連動して日経は戻る動きを見せてくれた。結果論ではあるが今日を見ると昨日は落ち過ぎたのではと思われる。誰しもの予想を超えた下落だった可能性があっておよそ半値程度の戻しは迅速であり当然とも解釈できる。

しかし完全にもとの値まで戻ることは売り勢がいる以上はすぐには難しい…。明日、戻す動きが鈍いと、下落に弾みをつけようと売り勢いの売りが入ってくることも考えられる。注目は日足の平均足で、下落で陰線に。これは調整突入の雰囲気を漂わせる材料。明日は力強い戻しは期待できないだろうか…。
987
匿名X
2013-10-24 22:13:37

nakasannさんへ。

損をしないよう頑張ります。
ついつい大やけどを恐れて
早目のLCをする癖がついてます。
追い張りには、胆力。
少しづつ修業していきます。
ちょっと遠い道のりに
なりそうですがf^_^;)
今日は外回りで日中時間が出来ました。
強い雨の中の外回りですが、
すごい田舎なので息抜きになります。
先日の外回りでは
野生の鹿に出会いました(;゜0゜)
988
ゴッドハンド
2013-10-25 03:37:21

一休さん 様

ここ数日間の投稿をまた読みました
常に研究熱心で前向きなお心に感動しております。
また、敏速な情報に私だけではなく沢山の方々が助かっていると思います。
個別のヘッジに225を考えると変なポジになってしまうという綴りを読み
思わず私を思い出しニヤリとしました。
結構私もやります。(^^)
ヘッジと言う保険はヤバイ時に掛ける事だけでよろしいかと。
まずは225の貼り方を世界の誰よりも熟知されるよう願っております。
個別は、個別同士にてもヘッジは可能ですから。
無理に225を使わなくとも良いですよね。
また、各々また資産や貼り方は違いますのでどれが正しいとは
無いのですが、利益を上げる為に相場を張っていると思いますから
くれぐれも危険な勝負は掛けず勝ち取っていってほしいと思います。
どんなに技術が長けている方でもギリギリの資産で相場を張れば
早すぎる利食いになってしまいます。(パーセントを決めているなら別です)
余裕資金なら気持にも余裕がでるかと(^^)
資金ギリギリのポジにて欲を貼った時が一番危険な状態になります。
誰もがその欲に対して精神力で闘っていると思います。
989
携帯さん
2013-10-25 06:37:07

おはようございます。
225先物MA用の資料です。
記載ミスの可能性あり。

仮に3日・10日で先行エントリーした場合は、
今日の終値で5日・10日の↓クロスが確認できない場合は
“一時撤退”が無難かもしれません。

ここはMAプレイをベースに、どのルールを採用するかで
答えは変わってきます。


3日・10日は↓クロス中
5日・10日は↑クロス中
夜間終値14410が基準

3日  14440
5日  14548 ↓0.95%乖離
10日 14538 ↓0.89%乖離
25日 14434 ↓0.17%乖離

BB
+1 14697
-1 14170

エンベロープ

+1 14902
-1 14175

昨日は日銀ETF131億が観測されてます。
大引けに向けての不自然な上昇分がそうでしょうか?
そのメッキが夜間に剥げ落ちた模様。

日銀の介入ルールが明らかに変化してると
市況かぶ全力2階建てで話題になってます。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65767776.html
990
ゴッドハンド
2013-10-25 06:42:00

携帯さん 様

昨日ヘッジバンクが手を緩めた理由はそこにあったんですね(^^)
貴重な情報有難う御座いました。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。