Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

日経225先物掲示板 その13

マサキ
2013-07-19 23:22:20

相場に参加できることに感謝


1
マサキ
2013-07-19 23:38:20

次営業日現物終値を今の先物値14730と仮定するとMAは・・

2.5MA 14684 (14685)
03MA 14709 (14671)
05MA 14668 (14623)
10MA 14532 (14490)

ボリバン
+3σ 15867 (15832)
+2σ 15204 (15153)
+σ 14540 (14474)
25MA 13877 (13795)

5EMA14645(14603)
10EMA14496(14444)
※ 数値・・ナイト時点で計算(今日の終値時点で計算)小数点以下は切り捨て

今日の急落で昨日の玉は逆指しヒット(泣)、高値で買いなおしました
昨日リカクしとくんんだった~タラレバ
今日の動きは何なのかよくわかりませんが、どっかの筋がリカクしたんでしょうか??
ただ過熱感のあった25日乖離がおかげ様でよくなりまして、冷やし効果が出たのか
ナイトは上がってます

明後日は選挙。来週月曜の動きは興味津津であります
今は先物買いをしているので後からプットを少し買ってセットで挑もうかなと考えております。
2
マサキ
2013-07-19 23:44:42

鷹様
利益確定において乖離は重要だと再認識いたしました
コメントありがとうございます

一休さん
スレ建てありがとうございました。
とはいえ建て直してしまってごめんなさい
一応同じ名前で通したほうがいいかなと思いました

一休さんの今日のコメント読みました
立ち回りがそつなく、先物初心者とは思えないっす(^^)
今後もよろしくです
3
輝き二郎
2013-07-20 09:34:07

cme14810円ですか。
結構戻しましたね。選挙後どんな動きか見て行きましょう。
4
ちょこっとトレーダー
2013-07-20 10:24:51

いやはや、15000円は一瞬だけでしたね^^;

キリの良い値ですから何かあるだろうとは思っていましたが、一瞬5月の悪夢が脳裏を過ぎりました・・。

一度利食いを、という心理がまとめて発動したのでしょうねえ。

しかしこの程度の下落なら寧ろ押し目買いを集めていけるのではと。

結果として買い勢の増えていく流れになるかなと前向きに考えます、勢いを乗せて次の15000円は軽く突破して欲しいですね。

政策の効果もまだまだわからない現状で、ここからどんどん売っていく理由も今のところ無いという点も私的予想の根拠にしています^^

昨日で一度ハシゴが外されてトレンドが曖昧になってきたことは否めないですが、月曜の寄り付き次第では積極的に買っていこうと思っています。

15000円が天井でないことを祈るのみ^^;
5
ミラ
2013-07-20 11:08:38

マサキさん、スレ建てお疲れさまです。

参院選はやはり自民圧勝なのでしょうが、個人的には自民苦戦→波乱も見てみたいです^^;
基本的には今の政権・政策支持なのですが一部の右傾化も気になりますので。
アメリカの機嫌を損ねるとまた5月のような事もあるのかなあと。
妄想失礼しました。
6
輝き二郎
2013-07-20 19:58:57

一休さん
やんわり迷子等のご指摘もありましたし、本来の名前のこちらを残すのがベターではないでしょうか。
7
一休さん
2013-07-20 21:02:47

了解、旧スレと別名スレにこのスレのリンクを貼っときます。(貼っといてほしかったな。)
旧スレも93ページでまだ使えそうだったのでそこにいました。
旧スレの私の今日の書き込みも見といてください。
8
一休さん
2013-07-20 21:18:52

ちょこっとトレーダーさん、良かったら教えてください。
15000円を付けた時があったのですか?
CMI日経のドル建ては長い時間15000円以上をつけていましたが、それ以外では知らないので良かったら教えてください。
9
なみと
2013-07-20 23:55:19

>No.994 by 鷹さん

ご教授、誠にありがとうございます。

7月18日に私が立てた易に以下の卦がでました。
山水蒙(さんすいもう)若気の愚かさor先が朦朧として見えない時
若気の愚かさは許される。
愚かな若さを求めるわけではないが、それが私をとらえるのだ。
教えを与えられるのは一度だけ。
導師の言葉を信じて、あくまで謙虚に一つ一つの困難を乗り切ることだ。

鷹さんが、私の易の卦を見て、洒落で書き込みくださった可能性も無きにしも非ず
また、私の卦が当たった可能性もあります。

いずれの場合でも、とてもうれしいです。

ここ2・3日は涼しくなりましたが、暑さがまだまだ続きますので、
水分を充分に補給して、ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
10
なみと
2013-07-21 00:25:45

>マサキさん

昨年、鷹さんに質問して他の方から揶揄されたことも、懐かしい思い出です。
あの頃は、鷹さんの投稿を読む度に、胸がワクワクしました。
引退なさった鷹さんは、おそらく時々しかこの掲示板をご覧にならないと思い
マサキさんに質問させていただきます。

私は、鷹さんのコメントを理解できません。
金曜日の晩、家に帰り、この掲示板を見て、鷹さんのコメントを考え、
寝不足なので、パソコンの横の床で横になって考えていると、いつの間にか寝てしまい、
夢の中でも、鷹さんのコメントを考えていて、夢の中では、一瞬理解できたと思ったのですが、朝起きて、おさらいをすると、全く理解できていないことに気がつきました。

-------------------------
相場過熱で利確を急ぎたいなら、
当日MA25×1.1超え(今日なら13810前後?×1.1)を確認してから、
高値-60円程度で逆指値しながら追い上げも一法。。。
-------------------------

当日MA25×1.1超えを確認してから、とは、
例の数字で述べるならば、当日終値が 13810*1.1=15191 を越えた時は、
もしその日の高値が15230円ならば、15230-60=15170 の
15170で逆指値なのでしょうか??

安値-60円程度での逆指値ならば、すっきりと納得できるのですが…。

マサキさんは、土日は、この掲示板の書込みがお休みですので、
月曜日の夜に、お時間がありましたならば、お教えくだされば幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。