Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

今日のNYダウを予想するスレッド

なみと
2012-07-11 06:19:59

株以外の話題も自由に書いて、憩いのスレッドにしましょう!
投稿 初めての方へ RSS

11
携帯さん
2012-07-12 13:00:44

このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?
12
夢みる想い
2012-07-12 22:39:07

なみとさん、別のスレ読みました。気になさらないでください。なみとさん全然悪くないです。私調子に乗り過ぎてました。これからも本当に本当にヨロシクです。

なみとさんにプレゼントがあります。音楽がお好きなようなので、今宵はこんな曲ききながらトレードするのはいかがでしょうか?
one summer night http://www.youtube.com/watch?v=3KVMsExZ7Ps

8710円の買い玉あります。明日が勝負とみてます。下がれば投げを考えてます。
13
choco
2012-07-12 22:53:12

なみとさん、100ドル下げでというのは、例えばの話で、前日比で100ドル下げを予想しているときにこんな書き方だったらいいのかな?を聞いてみただけです…。しばらくは少し深めの押し目になりそうですね…。
14
なみと
2012-07-13 00:34:14

>chocoさん

御返答、ありがとうございます。

私も、今日の午前中に chocoさんの言葉を考えていて、
あっ、これは私の勘違いだった、と気がつきました。

私は、このBBSで、私の書き込みにいちゃもんをつけられて
トラウマができていたようです。
そんな状態だったので、
「100ドル下げで…!って、こういう書き方でいいのですか?」
という書き込みを見た時、
私が「100ドル下げで…!」という書き込みを書き、
その私の書き込みの文章に対して、
「って、こういう書き方でいいのですか?」
と突っ込まれたと勘違いしたのでした。

今日の午前中に、chocoさんの言葉を考えていて、
このスレの名前が「今日のNYダウを予想するスレッド」だから
chocoさんが、このスレにダウの予想を書く時に
100ドル下げで…!
という書き方でいいのか、と尋ねている文章であると
ようやく気がつきました。

ボンクラで、m(._.)mすみませんでした。


ダウの予想の書き方は、自由ですが、
言葉を最後まで言い切っていただけた方が、
聞いていて、心地が良いです。

そして、予想は、独立した1行に書いていただけると見易いと思います。

ダウは100㌦上げです!

こんな感じです。

chocoさんが書き込んでくださって、とてもうれしかったです。
この bbs は、日経225先物と同じくらいコワイところだな
と思っていたので、chocoさんの書き込みに救われたところがあります。

是非、御一緒に、気楽にダウ予想を書き込んでいけたら、とってもうれしいです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。


15
なみと
2012-07-13 01:07:04

>夢みる想いさん

書き込み、ありがとうございます。

実は、このスレの夢みる想いさんの書き込みを見る前に
夢みる想いさんが立てたスレを見て、お祝いのコピペをしました。

one summer night ありがとうございます。
今、隣のパソコンで聞きながら、これを打ち込んでいます。
内側から郷愁があふれ出てくるような感じです。

夢見る想いさんは、8710円の買い玉を持っていらっしゃるのですか?
デイトレスレを見ると、いつも小刻みに気風良く利確しているように
お見受けしたのですが、明日の朝はプラスになっていれば良いですね。

私は、8855円と8760円の買い玉を持っています。

さっき、マケスピをじっと見ながら、
よし、8650円の買い注文を入れようとしたら、
証拠金が足りなくて買えませんでした。
せめてミニ1枚と思い、注文を入れても買えません。
追証が発生していました。(;´д`)トホホ

そこでいつものようにバサッと損切りしようとしたのですが、
最近、この私の気前の良い損切りこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
ちょっと待て、その損切りは正しいのか?
と思い、
「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」
から、御信託をいただくことにしました。

両手で本を持ち、ぱっと開いたページが第七十七章。

私は、損切りを思い止め、
買い増しも、損切りもできないいらだたしさの中で、
この鷹さんの bbs を見て、
夢見る想いさんやchocoさんの書き込みを読んだら、
明日からまたがんばろうという元気が沸いてきました。

今、8690円です。あー、40円取れていたのに…。
少なくとも、8655円で買って35円は取れたのに…。
と一瞬思ったのですが、
私の頭と尻尾狙いこそが、
私が儲けることができない元凶の一つではなかろうか
と思い始めているので、
不動産屋さんが以前おっしゃっていた
一日の値幅の40%取れれば上出来!という言葉を教訓にして
8650円より下がることなく、上がって良かったじゃあないか
と思うことにします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

16
なみと
2012-07-13 01:35:21

>No.11 by 携帯さん 2012-07-12 13:00:44
>このスレを読むと、林 輝太郎氏の著書(登場人物)を思い出すのはなぜだろう?!(・◇・;) ?

林 輝太郎氏の著書は、一冊も読んだことがないので見当がつかないのですが、
登場人物は、樹海に行かれたのですか?


17
なみと
2012-07-13 01:44:41

「本間宗久相場三昧伝-相場道の極意-」

第七十七章

商い急ぐべからず

商いは決して急いではいけない。

売るにしても、買うにしても、
「よーし」と思い立つと、
今日以外にチャンスがないように思い、
三位の伝も忘れ、急いで仕掛ける。

これでは結局失敗する。

相場の流れ、水準をよく考え、
ここぞというチャンスがくるまでは幾月も様子を見ることが必要。
天井圏内なのか、それとも底の水準なのか、
こういうことも考えないで、慌てて仕掛けるから失敗する。

相場に短兵急な考えはもっともよくない。

18
なみと
2012-07-13 01:45:17

【反省】
私は、待ったことがなかった。
いつも、場を見た瞬間に、売りか買いかを決め、即時に売買していた。
待てない、待ちきれない、この辛抱なしで、結局失敗していた。
今から、もっと待つようにしようと思う。



19
なみと
2012-07-13 02:21:08

昨晩、ダウの-100を見て落ち込みながら布団にもぐった時、
私は、なぜ、この takabbs.com に書き込んでいるのだろうか?
と思いました。

人の意識的な行動には、必ず意識的な理由があります。

その理由を考えると、答えは明確でした。

鷹さんから学びたい!

では、なぜ、11日の寄りで8825円で売った玉を夜買戻しし、
さらに買ってしまったのだろうか???

歓迎会の後で、浮かれて調子に乗っていたということもあるが、
それだけで、朝の売り坊が夜に買い豚に、すぐに変身してしまうのだろうか?

今日は、仕事の休憩時間に、そのことをずーっと考えていました。

そして得た結論は、
日経225先物で、自分の考えや予想を決して入れずに売買することを学ぶために
この takabbs.com に書き込みを始めたのだ、と思いました。

今までの、自分のど素人予想だけで売買してきた私が
自分の予想を脇において売買することを実践的に体験の中から学ぶために
私は、今ここに書き込んでいるのです。

鷹さんから学ぶ気持ちがなければ、ここに書く必要性は全くないのです。

11日の、朝売り夜買う手の平返しは、
私の最後の自我の抵抗だったように思います。

私は、これから次の GC まで、静観して場を見ることを学ぼうと思います。


20
なみと
2012-07-13 02:54:30

今日のダウ予想

明日、7月13日の金曜日のダウの動きは見逃せません。
今後のダウの大きな波のうねりを予兆するものになるかもしれません。

順当な予想は、13日金曜日で-100、月曜日から上昇。

能天気な予想は、13日金曜日にもめげずに+30~50、
月曜日も引き続き上昇し、来週中に13000円を目指す動きとなるやもしれません。

鷹さんの言う
>相場は本格上昇の前に、二番底を取りに行くのかも知れません。
の動きになった場合には、13日金曜日に下げ、月曜日も下げ、
12450くらいの200日線まで下がり、
一番大きく下がった場合は12350まで行くやもしれません。

では、直近のダウの動きはどのような感じなのでしょうか?

ダウは、今12600まで戻しました。
日経225は、夢見る想いさんの持ち玉の8710円です。
このまま、12600を意地でも維持できるのでしょうか?
昨日のように、最後にまた急降下してしまうのでしょうか?
先のことは全くわかりません。

私の追証発生は、相場から「しばらく休め!休んで頭を冷やせ!!」
と言われていることですので、4日間休むことにします。

ちょうど運良く三連休ですので、うずうずせずに4日間休みます。

しばらくの間、このスレも見ないことにします。
お山にこもって座禅してきます。




  • 拡大

    1.0

名前