Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

FX

ケイヨー
2011-02-22 09:35:10

為替やってる人います?
投稿 初めての方へ RSS

311
めっちゃフォレックス
2012-03-23 17:35:58

ど~もです~。

ケイヨーさん、

テクニカル潰しはテクニカル派も覚悟して挑まないかんことですよね、何度か味わって痛感しましたわ。やっぱある程度ルール作って取引するんでそのうち読まれてしまうんやろうなって思いました。いくつかルール作って複合的にやるのが戦略っていうのはテクニカルで成功しとるトレーダーさんはよう言いよりますよね。

バレんようなテクニカル売買はなかなか難しいもんですわあ^^;

今日のドル円は相当大人しい感じですね。昨日一日かなり騒がしかったんでその間に何回かやったんですけど、今日は静観状態ですわ。今日はみんな今んところは休戦状態な感じです。ドル円やとこりゃポジション持ってもスプ分の幅ぐらいしか動かんなあと思て、ポン円をやってみよ思たらこれまた全然動きませんよって(-.-;

まあこんな日もあっていいですわな。

今日の後悔は午前中の低ーいところを買い逃したこと、できれば円安応援中なんでここまでまた戻って来んで欲しいという裏腹な気持ちもあり、次の底探しですわ。チャート見た目は派手じゃないですけどジワジワと売られ過ぎの状況、次の底は近い、ですかね。ちょっといくつかアラート設定して夜うるさいけど携帯に来るようにしとこかなっと。当面85円を目指す感じですわ、感じですわって相場サマに付いて行くしかないんですけどね^^;

一回3円ぐらい抜きたいんで今のところで多め買い、狙いますよお。

ほなまた。
312
nyanko
2012-03-29 23:00:42

ドル円、81円台突入、

豪ドル円、84円台突入、、、
313
ケイヨー
2012-03-29 23:33:55

携帯から失礼します。

nyankoさん、きましたね。
なんか、また急な動きだことで。
今チャート見れてませんが豪ドルは下値目処80円だったかな、、
買い下がりで取れそう!?
建てたいとこですが、私は来週までお休みです!

めっちゃさん
テクニカル潰しの円安の後は、テクニカル潰しの切り返しかもしれませんねww
314
めっちゃフォレックス
2012-03-30 14:37:15

ど~もです~。

今日はリアルにチャートと睨めっこしながらレスしとります。

ドル円は82円ぐらいですわ。自分が時々使う独自の設定「乖離率57日」やと、日足で一番乖離した3月14日からはひたすら戻りにかかっとります。ただ今日の朝に一発落ちてんるんでもっと短いスパンの足で見たら上に戻ろうとしとりますわ。これをどう捉えるか、難しい場面になっとります。

というわけで困ったときの平均足登場~。で、その平均足で日足チェック。見た感じは売りのトレンドに乗り始めたばっかりっちゅう感じになっとります。というわけで一旦売り狙いに転じよ思います。

問題は今すぐにポジったら短期じゃ早すぎる感ありますんで、今日はちょくちょく見て5分か10分で天井っぽいところで売り発射!!

っちゅう算段ですわ。

日足一目均衡は雲の相当上空、このスペースは驚異ですわ。せっかくの円安勢力も一旦は弱ることも認めるしかないと思とります^^;

テクニカル派の投資家心理でいうたら普通は雲に向かうこと考えるんで、自分の短期展望では、売って買い戻して、そっから買って上がる!!

でいきますわ。

ケイヨーさん、

「"テクニカル返し"返し」っちゅうやつですな。相場の二択の攻防は永遠なり~。
315
ケイヨー
2012-04-04 13:34:00

豪ドル、85円で軽く買いを入れました。
下げれば78円処までありそうですね、、、資金配分に気をつけて
買い下がりで行きます!

>めっちゃさん
しばらくは豪ドルで遊ぶことにしました。
下げ足が速いので、証拠金確保のためにドル円はお休みです、、
米ドル、せいぜい半値押し程度だろうと思ってはいますが。
316
天の邪鬼
2012-04-05 01:36:01

ドル円 いよいよ煮詰まって来たようです。下方向の匂いがします、買い指値80円前半に修正しました。
79円台も視野に・・!
317
めっちゃフォレックス
2012-04-05 07:55:52

おはよ~です~

ケイヨーさん、

豪ドルええですね~。米ドルよりは若干pip取れるし、トレンドは米ドルより掴みにくい行ったらすぐ戻ってくるような感じですけど、おんなじように動いて往復で細かあに取れそうですな。

今ドル円は82円ぐらいですわ。

スイング仕様の移動平均13、26週じゃずっと離れっぱなしで全然判断つきませんぞ~^^;

なんか昨日の午前早い段階にアツい攻防があったみたいですわ、起きとった人はけっこうホクホクな人もおるんちゃいますか??

天の邪鬼さん、

何年もチャート見てきた感覚なんですけど、このエネルギーの溜まり方は一回下がっていきそうな感じ僕も思とります。あんまりヒドい下がり方は悲しいんで想像せんようにはしとりますけど、先月のちょい上ぐらいまでの落ちはあるんかなと思いますわ。

それやと天の邪鬼さんの予想に近いポイントになるんで、ええ予想お持ちやなあと思いました。参考にさしてもらいますm(__)m

ケイヨーさんの78円も可能性ありやし、ここは2段仕込でポジとロスカを調整しときます。

最近一番動く時間帯に寝てしもたりして、若干ダラダラした感じの取引、来週あたりはガチで深夜も張りつきますぜ~。今日の午前の動きもなかなかのボラやし、起きとったほうがええなと思いますわ。

そろそろポン円も復活させまっせ~。
318
nyanko
2012-04-05 10:09:49

おはようございます(?)

豪ドル、78円も可能性ありですか?
なんか、ドル円の間違いじゃないか?なんて思ったりして、ケイヨーさん、すみません~

買チャンス到来で、やっと見始めて、

う~ん、

ドル円80円~81円位(でもエネルギーがたまってる感じなんですね、めちゃフォレックスさん、79円台があればめちゃ嬉しいですけど、天の邪鬼さん、、)

豪ドルは、83円台位?

不動産屋さんが、来週から日経の上昇を予想していたんで、FX買いは今週かな、って思ったんですが、甘いですかね。

ちょっと見てないうちに読みにくくなっちゃったんで、慎重に、色々参考にさせてもらってます。
319
nyanko
2012-04-05 10:15:23

これから仕事で見れません、、

残念、、夕方から下落、を期待して、、
皆さん、よろしく、、
320
ケイヨー
2012-04-05 12:59:35

>天の邪鬼さん、めっちゃさん
仕掛けが入りそうな気配があありますね。
行って来いになったりして、、、そりゃないか。

>nyankoさん
あ、思い切り下げたとして78円かなってくらいで、ちゃんと読んでる訳じゃないですよ^^;
チャートで単にお絵かきをしただけです。。
本当にそこまで行くとは思ってませんが80円台はあるかなって。
基本、↑と思っていますが、調子にのってコケないよう安全運転で行きます!
元のサイズの画像を表示


  • 拡大

    1.0

名前