Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

FX

ケイヨー
2011-02-22 09:35:10

為替やってる人います?
投稿 初めての方へ RSS

1
ケイヨー
2011-02-22 09:37:40

どなたかFXやってたらよろしくです!!
豪ドルは去年末に約定しました。予定の2/3投下です。
米ドルは昨日約定で予定の1/3です。
ちなみに私は超初心者で、今のが人生初ポジです。

現在ポジ
豪ドル/円 82.95買い
豪ドル/円 81.20買い
米ドル/円 83.10買い
2
カッシー
2011-02-22 16:15:25

ケイヨーさんはじめまして。

私も現在豪ドルロングです。


私も初級者ですので、全くお役に立てないのですが、
先日FX会社のセミナーに参加しまして、そこで聞いた話です。


例年為替は2月中~下旬にかけて円高に向かう傾向が高いとのこと。


豪ドルに関しては豪ドル/円では、過熱感のない値位置ではあるが、
豪ドル/ドルでみると、過去最高の高値となっているそうです。

今後については、このまま資源国ということで豪ドル自体が強くなっていくのであれば、更なる上昇継続かもしれないけれど、例年通りの動きとなった場合、最低でも2%の調整は考えておいたほうがいいとのことでした。

短期間に行き過ぎの修正があれば1-2割、パニック売りがおこればそれ以上の調整の可能性もあると思ったほうがいいとのことでした。

私は80円以下で拾っているのと長期で保有したいので、昨日時点で両建てにして、3月初めまで様子をみるつもりでいます。


米ドルについては、そのセミナーでは前回安値を割らなければ、年央に向けて今後は90円を目指すだろうとのことでしたが、その後は下落して年末には70円台もあるかもしれないということでした。

3
ケイヨー
2011-02-22 19:05:00

>カッシーさん
はじめまして!
レスありがとうございます。

豪ドルはいいですよね(笑)
金利の差益って、先物にはない魅力です。
円でペアするなら、外貨買いしか仕掛けられないのが難点ですけど。。

セミナーの情報ありがとうございます。
豪ドルはある程度は自分の手元で見ている数字とPFを頼りに
ここ数ヶ月のレンジブレイクでポジを取ったこともあり、
曲げちゃったとしたら81円くらいで撤退のつもりで考えてます。
形としては、伸びそうですけどね^^;

間違えたと思えば買い直せばいいという鷹さんの言葉を守って、
豪ドルも米ドルも、下げたら下げたで次の買い場を探そうと思ってます。

為替って1月効果なるものがあるらしく、今年は1月の初日~末までの
ドル円が円安に動いたので、年を通しても円安になるんじゃないかという
ネタも。思いっきりアノマリーなので信用すると怪我しそうですけど(笑)

あまり頻繁にトレードしないので、出せる情報も少ないと思いますけど、
お互い、頑張って儲けましょうね^^
4
ケイヨー
2011-02-24 00:06:35

ドル82円で買い増し、81.5円で撤退予定^^;
5
ひかり
2011-02-24 11:08:26

ケイヨーさん、カッシーさん はじめまして(^.^)

ドル円買いで入っております。
83円近辺での買いなので、ちょっと焦ってますが。。。
とりあえずは、81円台の買い増しを考えています。
(希望は。。。82円台で止まってほしい~!)
ケイヨーさんは、81.5円で撤退予定なんですね。
悩ましいですね。
始めて1年程の初級者ですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m
6
ケイヨー
2011-02-24 18:39:31

>ひかりさん
どうも初めまして!

予定は未定ですから、あまり気にしないでください。。
ドルだったらPF0.5円単位でやってるので撤退するんだったら
81.5円かなって超適当な数字です。

そもそもFXは全くの初心者なもので、動かしている金額も超少ないですから、
LCしようが全く痛くないので買い増ししないで放置してるかも知れません。

逆に80円を割らないと決め込んでしまえば、買い増しは81円台から
1円ピッチとかいいかも知れないですね^^
今は米ドルと豪ドルの動きの違いを見ながら楽しんでます。

実際に張ってみると色々と分かるものですね。
まずは勉強、勉強。。。
7
ひかり
2011-02-25 10:42:55

ケイヨーさん、レスありがとうございますm(__)m

81.5円までには到達せず、今日は82円近辺をうろうろしてますね。
このまま上向いてくれたら有難いんですが、そう思ったようには動きませんよね(^_^;)
81円台で買い増しのつもりでしたが、ビビってしまって未だジッとしています。
たぶん、来週まで様子見かな。。。

過去の実績からですが、3月は12ヶ月中で1番値幅が大きくなるようです。
動きを見ながら、3月にはうまく利益を取りたいと思ってま~す。

私も。。。勉強勉強!!!
8
うっかり
2011-03-03 22:57:49

EUR/USD 打診売りしてみました。
微々たるものです。
うっかり失礼しました。
9
初心者
2011-03-05 21:48:30

ドル円、豪ドル円共に分かりにくい位置で、ノーポジションで様子見です。

昨年は何もわからず、口座がある証券会社は相対取引しか扱っていなかったので、ドル円を93円台から売り、結果、利益に対する税金がかなり発生し、びっくり!、今年はクリック365にあわてて変えたところ損が発生。延納申込み予定。落ち込み気味です。
勉強不足のつけは大きいです。
10
ケイヨー
2011-03-08 00:44:08

FXは金額が小さいので緊張感がないのか、やる気がないのか。。
ひたすら放置し続けています。
相場観もゼロ。どっちでもエエと(笑)

しかしまぁ、やっぱ米ドルよりも豪ドルの方がスワップがでかいので面白いですね。。
その分、下げ足も早いみたいですけど。

最近225もそうなんですけど、チビチビ少なくまったりトレードするのって、ちょっといいなと思っております^^;


  • 拡大

    1.0

名前