Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

お知らせスレ

sakimono
2011-02-22 01:49:41

鷹BBSの管理人sakimonoと申します。
当サイトからのお知らせを投稿いたしております。

18
sakimono
2011-09-09 01:22:37

+-統計用のGoogleDocsで、8/1より利用されていない方のセルを
「非表示」にさせていただきました。(消えたわけではありません)
再表示させる際は、画面上部にございますA,B,C,…部分の間にある
小さなボタンをクリック願います。

なお、非表示にする場合は、A,B,C,…部分を列ごと選択し、
右クリック → "Hide columns" にて可能です。
19
sakimono
2011-09-09 01:22:55

匿名を利用した特定個人を攻撃する投稿が、若干ながら増えて参りました。
ハンドルネームを変更しても、管理側では、どなたがどういった投稿を
されているか把握できております。

普段のハンドルネームを出して良いことを言う反面で、匿名で特定個人を
攻撃する行為が、管理側でどのように見えているかをご想像いただき、
どうか公序良俗に適った範囲内でのご利用をお願い申し上げます。

匿名は上手に使えば、言いにくいことをやんわりと伝えたい時など、
コミュニケーションを円滑に図る手段として有効と考えております。
何とぞご理解ご協力の上、引き続きサイトのご利用をお楽しみ下さい。
20
sakimono
2011-09-20 17:11:43

文字の大きさを調整できる仕組みを導入しました。
ページの右上にございます「文字の大きさ」から選択可能です。

初期値が「標準」にならない方もおられるかと存じます。
お手数ではございますが、右上から調整をお願いいたします。
21
sakimono
2011-10-02 22:36:16

匿名ハンドルネームのプルダウンメニューを廃止いたしました。
出来る限り、固有のハンドルネーム使用を推奨させて頂きたく存じます。
ご協力を賜りますと幸いに存じます。

なお、携帯電話からのご利用に際してはシステムの都合上、
ハンドルネームの初期値を「携帯さん」とさせて頂いております。
22
sakimono
2011-10-26 10:46:55

突然で大変恐縮ですが、10/28(金)AM2:00~AM10:00 の予定にてサーバメンテナンスを行うこととなりました。
当該時間帯におきましては、サービスを停止し、閲覧ができなくなります。ご迷惑をお掛けして申しわけございませんが、どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
23
sakimono
2012-02-18 22:51:28

いつも当掲示板をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日2/18をもちまして、鷹BBSがリニューアルして1周年を迎えました。
1年間、当サイトをご愛顧いただきました全ての利用者の皆さまに、深く御礼申し上げます。

さて先般、ご利用者さまより頂いたご意見なのですが、掲示板のご提供も長くなってきた中、
サイトの発足についてご存じでない方のために、簡単にご説明させて頂きたいと存じます。

元々は、遡ること2年と3ヶ月前に鷹さんが個人で始められたブログ「鷹」が全ての発端と
なっております。
http://blogs.yahoo.co.jp/mameko2002jp

2009年11月に始まった鷹さんのブログは、相場の大きな上昇・下落局面を経て、
8ヶ月経過ののち終了となりました。
当時、ブログをどなたか別の方に引き継いでも構わないというご意向を表明されましたが、
手を挙げられる読者さまがおられない中、当方より鷹さんに掲示板の開設を打診させて
頂いたところ、ご快諾をいただき、開始に至りました。

掲示板開始当初は、十分な時間がなかったことから、別サイトのシステム及び
鷹さんブログのデザインをそのまま流用させていただき、2010/6/16に旧・鷹BBSが始まり、
その後2011/2/18に、ようやく現在の形となりました。

今では鷹さんはじめ、常連上級者の方々を筆頭に、多くの利用者さま、閲覧者さまを含め、
月間の利用者数 3,500人
ページ閲覧数 25万PV
平均滞在時間 10分20秒
リピート率 96%(一度訪問した方が再度訪れる確率)
※2012年1月実測値

という運営実績となっております。
平均滞在時間の長さ、リピート率の高さは、驚異的と言えるかと存じます。
これは投稿されるコンテンツの質の高さを強く裏付ける数字ではないかと考える次第です。

ちょうど今月、PC及び携帯を合わせた総ページ閲覧数が300万PVを突破しました。
1周年の節目として、300万という数字も、1つの良い区切りの数字となって
いるのではないかと感じております。

当サイト提供の目的は、日経先物・現物株など投資に関し興味のある皆さまにとって、
良き情報交換の場となるよう開放させて頂いております。サイトタイトルは「鷹BBS」と
鷹さんのお名前をお借りしておりますが、全ての方に上下の関係がなく、
これから相場を始められる方も、初心者の方も、同列で気軽に情報発信・情報交換が
できる場として開放を続けたいと考えております。

どんなことでも構いませんので、今までROM専(Read only Member = 読むだけの方)
だった方にも、お気軽にコメントを残して頂ければと考える次第でございます。

また、荒らしやスパム行為など、良好な運営に相応しくない投稿を見かけられましたら、
「削除依頼」にご協力のほど、お願い申し上げます。
削除依頼は、当方の携帯にオンタイムで通知され、削除される仕組になっております。
当方にて、削除の要・不要の判断をさせて頂いたのち、素早い対応をさせて頂きます。

今後とも、当掲示板を安定して軽い動作で運営できるよう、裏方として尽力させて
いただきたいと考えております。皆さまにおかれましては、引き続き、ご愛顧のほど
宜しくお願い申し上げます。

2012/2/18 sakimono
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。