Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
463
黒財
2016-02-23 03:01:47

>456 鷹BBSファンさん

このスレは、「予想を競っている」ということは一切ないので、このスレではないとおもいますよ。

予想を競っても一銭の徳にもなりませんので、そのような無駄なことは誰もしません。
私自身は、同じ道を行く仲間、友人、先達、という感覚ですので、
「競う」という言葉は、仲間がいないさみしさを感じますが、
言葉のあやだと思います。

私個人は、利益に繋がっていないというところは当たっています。

そもそも、先物をするような人達は、他の人の意見を参考にはしますが、
自分の売買は、全て自己責任で行うことは自明の理です。

私個人は、自分の予想を投稿したり、他の人の予想を読むことが、
楽しくて仕方がありません。
それが、切磋琢磨に繋がれば、さらに儲けものです。

良く言われることですが、「儲」という漢字は、
「人」と「者」の間に「言」があると言います。
人が他者に向けて言葉を言う場には、「儲」があります。
私は、この鷹BBSで、かけがいのない「儲け」をいただいています。

獅子丸さんは、デイトレ専門だと思います。
デイトレとスイングは、同じ先物張りでも、内容が異なります。
陸上競技に例えるならば、短距離100m走とマラソン競技くらいの違いがあるのではないのでしょうか。
鷹さんのMACのみ張りは、±100=0の張り方です。
デイトレで+100ならば、大喜びです。
鷹さんの「±100=0」のお言葉は、
私は最近ようやく理解しつつあるようになったのではないかと思っているくらい
深い言葉だと思います。

現代人は、学校では内申書、会社では査定を受け、
他人の評価をとても気にするようになっていると言います。
今のこの鷹BBSにおいても、他人の評価を気にする方々は、
コテハンで投稿できない人達だと思っています。
逆に言うと、コテハンで投稿する人達は、
他人の評価を気にしません。
さらに言えば、他人の評価を気にしたならば、
先物自体をできないのではないのでしょうか。
自分が売買の注文を出す時に、他人の評価を気にしますか?
常に、自分自身との対峙だと思います。

456の鷹BBSファンさん自身が、他人の評価を気にしすぎると感じました。
鷹BBSファンさんは、ご自身が他人の評価を気になさっていると感じますか?

このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。