Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

12/15(日)年末オフ会Part2@新宿 - 雑談スレ

sakimono
2013-11-11 21:24:50

■■ オフ会の日時が変更されました。現在の情報は正しいものです。(11/24 記) ■■

こんばんは、管理人のsakimonoです。
いつも当掲示板のご利用ありがとうございます。

さて、トマトさんにご計画頂いておりますオフ会についてお知らせいたします。
前回は6名にて行いましたが、当サイトをご利用の皆さま方で、ご興味頂ける方には
ぜひともご参加いただきたく、当スレッドを立ち上げさせて頂きました。

日時:12月15日(日)16:00~18:30
場所:東京 新宿
費用:4.000円程度(食事、飲み物付)

参加ご希望の方は、以下までご連絡を下さいますようお願いいたします。
http://takabbs.com/mailform.html
※間違いを無くすため、掲示板上で参加を表明されておられる方も
 ご連絡を下さいますようお願い申し上げます。


>トマトさま
参加者の集計は、個人情報の話もあります故、当方にて行います。
人数をご連絡致しますので、お店の手配等、ご協力頂ければと考えておりますが、
問題ございませんでしょうか。


こちらのスレッドは、オフ会に関する雑談の場として開放いたします。
ご参加されない方もご自由に利用頂いて構いませんので、トレード合間の
息抜きの場としてご利用ください。

83
トマト
2013-12-16 18:42:57

弧突さん、昨夜はお疲れ様でした。 

>でへへ、弧突です。

 
以前、こんな入り方をなさっていたので、どんな剽軽な方かなと思っていたのですが、とんでもなかったですね。 眼光鋭く、むしろ怖いぐらいでした。 相場で生きてくには当然と言えば当然なのでしょうが、そのギャップにファンになる方も出てくるでしょうね。 カレーさんあたり、特に心配だな~。

85
トマト
2013-12-16 22:17:15

sakimonoさん、遅れましたが、丁寧なご一報ありがとうございました。

8月、あの食品偽装で有名になったホテルに泊まってましたが、大阪ラーメンはノーマークでした。 大阪は、本当に安くて美味しいものが多いですね。
86
カレー
2013-12-16 22:57:50

皆様、こんばんは。
昨日は皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

トマトさん、今回の取り仕切り、本当にありがとうございました。そして、ご馳走様でした。
それから、心配無用!私が振り向かせたいのは、相場の神様だけですから(笑)。
パリさん、なみとさん、素敵なお土産をありがとうございました。
孤突さん、会社の方で問題ないです。むしろ、自宅は不在にしていることが多いので、会社の方が確実に受け取ることができる悲しい社畜です(涙)。
今もやっと会社を出たところです。
御手数ですが、楽しみにお待ちしてます♪
87
一休さん
2013-12-18 13:22:15

弧突さん
届きました。
ありがとうございます。
家に持ち帰ってクリスマスに使います。

私も次回から何か考えないといけないですね。
88
トマト
2013-12-19 12:30:00

弧突さん、こちらにも届きましたよ。 ありがとうございます。 同じく、クリスマスが楽しみです。

一休さん、オフ会、会費ご負担ありがとうございました。 次回は全員分かな?
89
パリ
2013-12-20 16:00:45

弧突さん
〇〇〇〇届きました。クリスマスに使わせてもらいます。
ありがとうございました。
売り玉抱えています。スキャルでチビチビとやっていますが
追いつきません。スイングは難しい。やはり、スキャルに限る。
弧突さんは売り持ち?如何ですか。
90
弧突
2013-12-20 17:02:50

皆様、平皿にのせるなど、台にのせてお使いください。
クリスマス後に使ってみた感想をお聴かせください。
作者に、伝えます。

>89 by パリ さん
完全に死体です・・・。
切るにきれない。

91
なみと
2013-12-21 03:34:41

弧突さん

ありがとうございます。
お礼を述べるのが遅くなり、失礼いたしました。
封筒に書かれた「弧突です。」という文字の周辺の情報を切り取り、名刺入れに入れました。
ありがとうございます。

92
一休さん
2013-12-31 15:43:27

カレーさんに二次会の勘定を一部負担してもらってしまったので、これでカレーさんが次のオフ会に来なかったらトマトさんや皆さんに怒られてしまうと反省してました。

ちょと言い訳しておきます。
オフ会の会費負担は、割り勘が基本だと思って参加したせいです。
投資家同士で、儲かっている人がおごるとしてしまうと、何時か「負けたからおごって」とか、「誰が一番儲かっているか」などの会話が出そうなので避けたいと思うからです。
それでも、そういう会話とは無縁な状態であれば、トマトさんの様に負担するという方の希望をあえて退ける必要もないので、割り勘派の人は払うとして、負担してもらうのも有りと思います。その時は負担される方の発言を尊重し、持論を拝聴し、ノウハウの伝授を受けながら気持ち良く負担してもらえるよう心掛けましょう。

割り勘の場合でも、女性の負担割合を下げるのはありだと思います。
また、sakimonoさんは、自分で先物をやっていないのに、参加者の連絡や安全の為に参加してくれているので、その分はみんなで負担しなければいけないと思いました。

二次会の時の勘定は、基本年長の人が負担すべきだと思います。
今回は、自分はコーヒー一杯だったのに、ちょっとびっくりの請求書が来ました。
いつの間にか、狐突さんとカレーさんが二人でグラスワインを2本空けていたのでした。
それに話題は狐突さんのチャート自慢が中心で、狐突さんとカレーさんが二人で盛り上がっていました。私が何かしゃべると狐突さん全否定なのだもの。
だから流れでだいたい飲んだ分ごとの勘定にしてしまいました。
それでも、カレーさんに負担させたのは反省してます。

カレーさん今度はおごるから、また参加してね。

sakimonoさん、最後のラーメン屋さんまで、お役目ご苦労様でした。

狐突さん、チャートを人に見せるるなら表示されるものの意味を把握しておいてね。話題に入れませんでした。それに、自分に必要なものだけを表示して使う方が良いですよ。

トマトさん、会場予約の上、他の方の分も負担してくださり、ありがとうございました。sakimonoさんの分などがあるので、私はもっと払うべきでした。
次回の負担はについてはここではなく話ましょう。

なみとさん、チャートを見ながら時々鳴らしています。
93
なみと
2014-01-01 05:39:08

オフ会に参加された皆様方へ

新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。


一休さん

ネットで、「一休 名言」を検索しました。
その中から、いくつか紹介します。

「大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。」

個人的な感想ですが、オフ会は楽しむ場です。
カレーさんは、非常に頭が切れる方ですし、実力もあるように見受けられます。
狐突さんと一休さんは、張り方や生き方が、好対照なのかもしれないと思います。
「大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。」


「世の中は食うて糞して寝て起きて、
 さて、その後は、死ぬるばかりよ。」

まずは、オフ会で飲食を楽しみましょう!
オフ会は、まさに異業種交流会の様をなしていますので、
様々な方々の生き方や張り方を感じるだけでも、
とても楽しく素敵な場ですね。


「正月は、冥土の旅の一里塚。
 めでたくもあり、めでたくもなし。」

明けましておめでとうございます。
一休さんが以前提示してくださったモデルプランは、
今の私の張り方のぴったりのプランです。
私は、今、ミニ12枚、時には12枚追加の24枚です。
ありがとうございます。

鷹さんが、オリンピック年で勝ち逃げも一考とおっしゃってくださり、
私は、年齢的にも、ちょうど良い潮時になるかもと考えました。
でも、売りが好きな私は、オリンピック開催期間中に、売りたいとも思っています。
中国が、オリンピックが終わったら下がると言われていて、
ものの見事にさがりましたので、オリンピックまで買い、その後に売って、
最後の一花を咲かせて勝ち逃げしたいと思っています。
取らぬ狸のなんとやらですので、ますは今年一年をがんばりたいと思います。
不動屋さんが、今年はむずかしい年だとおっしゃていますので、
少なくとも、負けないようにがんばります。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

言い忘れましたが、今度の花見のオフ会の幹事は私です。
前回のオフ会で、皆様のご了承を得ることを忘れましたが、
反対意見がなかったので、全員一致でご了承してくださったと解釈します。
次回は、私が、トマトさんから引き継ぎます。
よろしくお願い申し上げます。

今年も、一休さんの、絶妙なご投稿を楽しみにしています。
ありがとうございます。





このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。