Powered by 楽天証券

為替

USD/JPY


USD/EUR

旧・鷹BBS 過去スレ

お役立ちリンク

データ

ブログ

海外投資

掲示板

お問い合わせ

  • - 質問、要望
  • - 荒らし投稿など削除依頼
  • - その他の問い合わせ
  • 問合せフォーム

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ その2

黒財
2016-01-18 01:12:31

鷹さんのMA5/10GC/DCのみ張りに感謝するスレ
http://takabbs.com/bbs/thread/564605/

「石の上にも三年」という諺があります。

未熟者の私は、スレタイトルに「鷹さん」の名前を入れたことに
今更ながら、出すぎた真似をしたという重荷を感じていますが、
石の上にも三年、逃げ出さずに続けたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。

550
みかん
2016-03-04 01:30:46

黒財さま

新年会に参加出来ずお会いする機会を逃したことが悔やまれます。

新生活でのご活躍をお祈り申し上げます。

551
鷹BBSファン
2016-03-04 06:12:38

今年の忘年会を京都でされたいとの事でしたがあれは実行してくださいね
ひよこさんや大望さん、ツイテルさんにお会いしたいとの事でしたので、
よろしくお願いいたします
552
鷹BBSファン
2016-03-04 06:14:54

追伸
チャートは毎日見てられた方がよろしいかと。
1年に1度の大暴落大暴騰の時に出ればよろしいのではないでしょうか?
その時にはぜひ、ご報告おねがいします
553
@幕下
2016-03-04 09:04:31

黒財さん、おはようございます
新生活への御決断をお祝いいたします
またこれまでのお付き合いに感謝いたします
スレ主の黒財さんが居なくなるとここも寂しくなりますが
しばらくは投稿を続けたいと思います
夜更かしはしないで健康に気をつけて下さい
引越して落ち着いたら
たまには顔出しして下さい
554
アロマ
2016-03-04 09:32:04

黒財さま

これからの生活が、楽しくて充実したものとなります様にお祈りしています。
そして、落ち着いたら、ここに戻ってきて下さったら嬉しいです。
555
えむ
2016-03-04 11:56:46

>>549 黒財さん

お疲れ様でした。
ずっとロムさせていただいていました。寂しくなりますね~
お体にはくれぐれも気をつけて
楽しい第二の人生を・・・
いつも笑顔を忘れずに!


556
@幕下
2016-03-04 15:27:29

16910-17050-16860-17000

@16500L @16580L→@16850C
@16870S→持越し

お疲れ様でした
終値は意地の17000達成
後は雇用統計待ちです
557
@幕下
2016-03-07 15:39:44

17030-17040-16870-16950

日中の高値と安値の値幅は今年最小
日経平均では131円、先物では170円
昨年大納会以来の小さな動き
嵐の前の静けさか

(6月物)@16870S→@16800C
558
ゴッドハンド
2016-03-08 05:26:27

ヒラリー逮捕説が、チラホラ噂として出てきておりますが

今後、事実で有った場合とデマで有った場合の市場に対する影響力、

特に事実で有った場合を推測したいですね。

いきなりではないので、単発的な事では有りますが

その場合は、ヒラリーの大統領は可能性として皆無に近い状態になるので

間接的には影響されてきますね。
559
鷹BBSファン
2016-03-08 07:31:19

@幕下さん
私は個人的には幕下さんのコメントが大好きです
直接相場に関係ないことは読んでてもおもろくありません。
ゴットさんはご自分のブログに書かれては如何ですか?
ここは幕下さんにお任せ頂きたいのですが。

個人的な言い方としてはゴットさんは親切丁寧に書かれているとは思いますが
私にはいささか、難しゅうございますから。
よろしく、お願いします。簡単に完結が好きなんです


560
ソフト
2016-03-08 08:23:48

私はここしか見ていないのでゴッドハンドさんには投稿を続けて欲しいです。
そういう見方もあるのかといつも興味深く拝見しております。
561
@幕下
2016-03-08 09:35:39

皆さん、おはようございます
私の個人的意見は
スレタイトルに拘らずに
多様な意見を読みたいと希望します
相場に関係することは勿論関係しないことも
読みたいと思います

私は最近オプションを勉強がてら売買しているので
通常の先物売買は非常に少なくなっています
オプションのことはまだここにかけるレベルではないので
気紛れな投稿になることをお許し下さい
私の投稿の良いところは、
つまらないかもしれないが短いところだと思います 笑
562
ゴッドハンド
2016-03-08 10:38:49

559
鷹BBSファン さん

>>簡単に完結が好きなんです

ならば、読まずに飛ばしてくださると良いですよ
書き込み制限をする権限はないはずなので
こちらに「文章を書くな」と申しつけるのは
常識外れですよ。

誰が何処に何を書くのは自由なのです。
荒らす目的で非常識な投稿をされるのなら話になりませんが
常識はずれな559鷹BBSファン さんみたいな投稿内容を自粛してほしいです。
563
鷹BBSファン
2016-03-08 14:14:25

ソフトさん
ここはゴットさんと共にと言う題で黒材さんが作られたブログですよ。http://blog.livedoor.jp/kokuzai/

ぜひ、読んで見られては如何ですか?
リピーターが大勢いらっしゃるということです。
私も一応ロムしてますが、良いこと書いてるなと思いますよ。
ぜひ、どうぞご覧くださいませ。
564
@幕下
2016-03-08 15:41:49

16890-16920-16570-16800

(6月物) @16620買い持越し
MSQ週の乱高下をもっと楽しめたらと思いますが
中途半端な売買しかできておりません
ゴッドさんのようにドンと構えておれば良いのですが
元々鈍い相場アンテナが更に錆び付いたようです
再度のリバウンド予想の建玉です
565
黒財
2016-03-08 23:13:30

>559 鷹BBSファンさん

あなたの投稿が、アラシであるという自覚はありますか?
以下のルールをもう一度読んで下さい。

アラシというのは、言葉使いが乱暴というものではなく、
文章の内容が問われます。

>・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい

559>ゴットさんはご自分のブログに書かれては如何ですか?

あなたには、まったく関係のない話です。

この鷹BBSは、鷹さんブログが終了後に、sakimonoさんが作り、
みんなで仲良く自主管理の掲示板だと思います。

559さんだけのために、この掲示板があるのではありません。
鷹さんを慕うみんなのための掲示板です。

559さんが、この掲示板を読もうが読むまいが、この掲示板はあります。

鷹BBSを見ている人の中で、投稿場所を他人に指図する
などという呆れる人がいることに驚きました。

少なくとも、下記ルールを守り、
559の投稿は、アラシであることを自覚して欲しいと思います。

仏教では、悪い事と知っていて悪いことをする場合と、
悪い事と知らずに悪いことをする場合では、
知らずに悪いことをする方が良くないと言います。
明、無明の無明です。

ここは、あなただけのための掲示板ではありません。
ルールを守り、もう少し社会性を身に付けてほしいと思います。

■簡単なルール説明
基本的には、好きなことをご自由に投稿下さい。
なお以下の各項にご注意下さいますようお願い申し上げます。

・投稿の際は、出来るだけコテハン投稿にご協力下さい
・相場についての議論は結構ですが、話し相手への攻撃・人格否定の発言はお止め下さい
・特定個人に対する、トレード結果(曲げたとき)の批判はお止め下さい
・広告目的(他サイトへの誘導、物品販売の投稿など)はお止め下さい
・問題ある投稿を見かけられましたら、スレページにある「削除依頼」にご協力願います
・1つのスレッドが1000レスに達した場合、次のスレッド作成をお願い申し上げます
566
@幕下
2016-03-09 17:46:41

@16620L→@16420LC

SQはドラギ次第か
17の可能性も16の可能性も有り
今月に入って絶不調に付き今回は見ているだけ
567
@幕下
2016-03-10 14:05:53

先日までは再度の15000割れを想定していたが
暫くの間、16000-17000のレンジを想定していいのかと思う
原油価格が落ち着き、ジャンク債が買い戻されており、
株価への直接の影響度が低下してきたこと
ここにきて米国の年内利上げが再度検討されてきており
日米の金利差がレンジ内で動く限り、110円を超える円高の可能性が低下したこと
日経平均の17000台の累計売買代金は49兆円あるそうですから
17000から上の売り圧力は当分強いと思います
もみ合った後MA25が上向きになる頃には、
18000の可能性が出てくるのではないか
SQ後は、16000-17000のレンジの下で買い上で売りという
単純なイメージで相場に臨みたいと思う
568
@幕下
2016-03-11 15:45:41

日経御三家は既に底入したと思うので
6月SQの頃の日経平均は今から楽しみです

昨年薬品銘柄がバブルになるようなことを書きましたが
小野とそーせいは大化けしそうです
そーせいは持っていませんが
小野は分割後どこまで行けるのかが今年の最大の楽しみです
国の薬品行政は飴と鞭方式なので
今年いっぱいは飴の甘みを楽しめると思う
薬品銘柄も落ちるとこはとことん落ちるでしょう

569
@幕下
2016-03-14 11:17:27

先週末から相場の雰囲気が急に強気になりましたが
ここから上を誰が買い上げるのか
売り方が買い上げる事態になるのかどうか
今週17500は奪還しそうですね

cis株神、久々の相場についての呟き
「なんか日経上抜けしたような、、
 買って放置したくもある」
570
ゴッドハンド
2016-03-14 11:35:55

@幕下 さん

売りが出てこない上げですね。
それでも値が上の方についてきているので
確かにその表現は分かります。
571
@幕下
2016-03-14 13:04:48

ゴッドさん、
今月末までに2/1-2/12の全戻しはありそうです
上の窓を埋めてから再度下に向かうシナリオを想定しています
572
@幕下
2016-03-14 13:36:34

ジム・ロジャース
再び日本株買っているってよ 笑(by日経CNBC)
短期で下がりすぎたからとかなんとか
あんた、昔短期売買の才能ないって言ってなかった?
しょうもない相場芸人だね
573
@幕下
2016-03-14 13:57:13

今週、日銀の量的金融緩和+FRBの年内利上げ示唆で
これ以上の円高が阻止されれば
次の決算期の日経平均EPSは上に行きそうです
現在の輸出銘柄の底入れ+上昇はそれを示唆している?

マイナス金利下での自社株買いが今年のブームみたいです
マイナス金利はじわじわ日経平均値を押し上げるのかも
574
鷹BBSファン
2016-03-14 15:12:52

相場芸人といえば2525とゴッドの右に出る者はいないでしょう
575
@幕下
2016-03-14 15:43:43

@16950L @17050L →@17130C
@16850L @17110L →持越し

鷹さん銘柄#6958 日本CMKが完全に仕手化していますね
貸借倍率0.49倍でかなり面白い動きです
またお持ちの方はいるのかな

鷹BBSファンさん、
できればコテハンで投稿してください 
2525さんはあまり芸はないような気がします 笑
相場の転換期に現れるcisさんはさすがの注目度です
576
@幕下
2016-03-14 16:24:52

○MA値
MA5 16848↑ MA10 16802↑ MA25 16313↑ 
MA75 17669↓ MA200 18817↓
MA5/10GC MA10/25GC MA25/75DC
MA25が12/11以来約3ヶ月振りに上向きになりました

○BB値(MA20 16395↑)
+3σ 17725↓ +2σ 17281↓ +1σ 16838↑
-1σ 15951↑ -2σ 15508↑ -3σ 15065↑
BBチャートが収縮を始めました 一旦天井を付ける可能性が高いと思います

P&F
本日目標値点灯 18050~18200
577
鷹BBSファン
2016-03-14 17:05:35

市場では今ごろ強気コメント多くなってるね
遅いよね
そして万年強気の人がほらみろと言い出す
下げ局面のときも同じだよね
578
ゴッドハンド
2016-03-14 23:43:52

EPS 1159

PER 16倍が限界

間違った上昇でも18500が限界

下を推測するならばPER12.9中りで14900

18000円から15000円割れまで落とす方がHFとしては
やりやすいかもしれない。

未だ上に振り易い展開だけど
その提灯にはついて行きたくないなぁ~。

580
@幕下
2016-03-17 10:57:04

225は雲を突破して17400まで行きそうな雰囲気になってきた
今朝のFRBの発表で
225上昇とドル円の踏み止まりは違和感が有る
日本政府は消費税増税延期と財政出動決定を
伊勢サミット開催前に発表する方向で固まりつつあるのでは
国際金融経済分析会合はその為の地均し効果を狙っているのでは
私のコールも助かるかもしれない?

はて、ここにはショーンK氏は居ないと思うが
鷹翁もよそうはうそよと仰っている
あらしは去れよ

581
@幕下
2016-03-20 10:06:42

幕下です。ニューヨーク生まれ。
東大卒業後博報堂→HAL研究所、
退職後はプロボクサーを目指し、現在は証券アナリスト。
ジャカルタ在住。
【経歴詐称メーカー】
https://shindanmaker.com/608210

582
@幕下
2016-03-20 10:13:47

黒財さんは、
黒財です。ジンバブエ生まれ。
イェール大卒業後モルガンスタンレー→マッキンゼー・アンド・カンパニー、
退職後はミュージシャンを目指したのち、現在は刑事。
パリ在住。
【経歴詐称メーカー】


鷹さんは、
鷹です。鳥取生まれ。
灘高卒業後アップル→日本IBM、退職後は某商社企画部門に就職、現在は弁護士。
火星在住。
【経歴詐称メーカー】

583
ゴッドハンド
2016-03-20 10:32:17

ゴッドハンドです。
新潟生まれ。
ハーバード大卒業後
ゴールドマン・サックス証券→博報堂
退職後は某商社企画部門に就職
現在は小説家
LA在住。
【経歴詐称メーカー】

面白いサイトアプリが有りますね。
584
@幕下
2016-03-20 13:06:48

ジョニーMです。
キプロス島生まれ。
中州産業大卒業後→大阪加野銀行、
退職後はスタンフォード大学院にて3日間でMBA取得、
現在は自宅警備員兼ネットトレーダー兼アイドルおたく。
現在の推しは小野薬品工業(4528)と米谷奈々未。
那覇在住。
【経歴詐称メーカーメーカー】
585
@幕下
2016-03-20 13:22:45

《クズor健全?》
【良 心】 74pt
【優しさ】 40pt
【思いやり】52pt
━━━━━━━━━
健全ポイント:166pt
※150pt以上で健全
幕下さんは、真っ白な健全です。


《クズor健全?》
【良 心】 19pt
【優しさ】 48pt
【思いやり】45pt
━━━━━━━━━
健全ポイント:112pt
※150pt以上で健全
ジョニーMさんは、何度診断してもクズです。

https://shindanmaker.com/a/608561
586
@幕下
2016-03-20 13:40:42

鷹BBSファンです。
姫路生まれ。
イェール大卒業後アップル→HAL研究所、
退職後はノマドワーカーを経て、現在は女子高生。
イースター島在住。
【経歴詐称メーカー】


《クズor健全?》
【良 心】 57pt
【優しさ】 85pt
【思いやり】11pt
━━━━━━━━━
健全ポイント:153pt
※150pt以上で健全
鷹BBSファンさんは、ギリギリ健全です。
587
ジョニーM
2016-03-22 09:36:00

おはようございます
気分転換にHNを変えました 笑
先週末はドル円が110円割れて105まで行くのではないかとの
恐怖感が相場を支配していましたが
取り敢えず買い方にとって最悪の事態は避けれたようです
225のローソク足は雲に突入し
再度戻り上値を試しそうです
楽観はできないのでロングの玉は徐々に利確していく予定です
取り敢えずほっとしました
588
ジョニーM
2016-03-22 10:05:29

3/18の225の配当利回りは、1.77
3/28までに高配当銘柄が買われてくるという説があります
個別はマザーズ指数が復活しており
大型より小型が強いサイクルに入ったようです
自社株買いのブームもあり
今日もS高銘柄がでています
589
@幕下
2016-03-28 13:00:40

・紙媒体でもネットでも消費税引上げ延期、日銀の追加緩和、政府の財政出動に期待する楽観的な記事が増えてきました。
・商社各社の決算の影響なのか、日経平均EPSは、1131.25まで下がってきましたが現在は期待感が上回っているのか。
・本日は3月決算銘柄の配当権利付き最終売買日。明日配当分は下がるので明日以降を見極めないと駄目ですね。16900-17100が厚い壁となっているのでここを突破できないと本物とは言えない。
・ドル円は反発していますが、115円を超えてこないと本物のリバウンドとは言えない。

590
@幕下
2016-03-30 11:34:28

新年度入りで潮目が変わってた印象です
有望な小型株に資金が入り始めています
マザーズ指数は1000Pの壁を完全に破りそうな勢いがある
個人的には2/1以来のいい感じになってきました
先物はちょっとお休み 笑
591
@幕下
2016-03-30 11:42:26

4/29~5/21が水星の逆行期間です
この期間は、火星の逆行、木星の逆行、冥王星の逆行が重なり
今年最も危ない期間となります
4/29までが今年の稼ぎ時かもしれません
592
@幕下
2016-03-30 13:33:51

日経平均が停滞して個別銘柄の動きが良い
今の相場のほうがが個人的には好きかもしれない
遂にバイオ株のミニバブル相場到来かも。
売買代金上位にペプチド、そーせい、小野薬品に加えて
グリーンペプタイド、カルナバイオという
大型中型小型揃い踏みの布陣。
一方武田は落ちるだけ。
1年以内に武田の時価総額は小野に抜かれると見ている。
593
@幕下
2016-04-01 10:45:27

中期、下(16200)→上(18000)→下(14000)の適当予想
BBがここ1週間で急速に収縮したので
ここから上下に拡大するイメージです
下で買い注文出して取り敢えず16400だけ刺さった
594
@幕下
2016-04-01 10:55:16

マザーズ指数が強いのは
夏に予定されているマザーズ指数先物の上場と関係しているようです
夏までは小型株は買えるのかなと愚考
595
@幕下
2016-04-01 16:56:35

@16400L @16300L @16250L @16200L @16150L
相変わらず読みが浅かった
米次第のポジです
596
@幕下
2016-04-18 17:09:36

マザーズプラス、日経平均570円安
なかなか痺れる相場です
マザーズは先物上場までは上でしょうか
そーせい指数みたいになりそうですが
今週は現物枚数減、東証1部銘柄空売り枚数増、
先物ショート枚数増が取り敢えずの方針です
小野薬品は大きな調整が入ったので
結局証券口座残高は先月とあまり変化無し
先月今月と先物大きく負けているので
徐々に取り返したい
では
597
@幕下
2016-04-19 10:48:06

順張りは怪我多し
EPSが日々下がる日経は
PER15倍に近付いたら売り
でいいのかと思う
598
2017-06-13 23:11:19

お久しぶりです。
枯れ木も山のにぎわいで投稿します。

マケスピ見ると
MA5 19905
MA10 19944
なので、9月限19890円で売りました。
逆指値20290円。

時々投稿させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
599
鷹BBSファン
2017-06-15 00:04:19

なみとさん

おめでとうございます。
このスレッドには、閉鎖されました。

閉鎖されたスレッドへの投稿は出来ません。